忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/11/21(Tue)21:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん、ハンニバル・レクター博士になる???

2016/06/17(Fri)04:33

日本滞在中はおパグさん用のおやつなどを買い込みましたが、その中でサブ飼い主さんからリクエストのあった商品がこちらです。

それでは、ズームしてみましょうか・・・。

きゃーーーー、ナナさんがレクター博士?????

ナナさんの拾い食い防止にQuack Faceを購入してきましたョ。鍋コさんオススメありがとう。

素材はやわらかいシリコン&目の部分が開いているので、ナナさんへの負担は軽減されているのでは?と思います。顔を覆うタイプのマスクは、嫌がりますから。

でも、マスクを装着するとやっぱり固まるので「ナナ~~~!」と呼んであげないと走り出しません。

とりあえずは、オトモダチの集まるバックヤードBBQで試験的に使ってみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.786|おされComment(3)Trackback

9689さんで、念願のナナ&ジャズお揃い浴衣を買いました

2016/04/25(Mon)02:00

「うちのおパグにも浴衣を着せたい!でも(カナダでは)着せて行くところがない・・・」と、迷っていたここ数年。

「ハロウィン用という言い訳で買っちゃえ、買っちゃえ!」というわけで、ナナ&ジャズもめでたく9689さんの浴衣をゲットできました~。

ナナさんは首まわり37センチ、胴回り52センチ、着丈30センチ。ジャズミンは首まわり37センチ、胴回り48センチ、着丈30センチといったところです。

首まわりで浴衣をあわせるとFP1サイズ。しかし、これだと胴回りが大き過ぎてしまいます。9689さんと相談の結果、ナナ&ジャズ共にMサイズをチョイスしました。(サイズ表はこちらから

ジャズミンには少々着丈が長いですが、胴回りはぴったり(若干余裕あり)です。着丈は、お義母さんに直してもらおうと思います。

今年のハロウィンは、ナナ&ジャズがGeisha Pugに変身ですョ~!

こちらの方はKimonoとYukataの違いがわからない(説明してもたぶん無駄) ので、Geisha Pugで盛り上がってくれるかと思います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.766|おされComment(5)Trackback

台湾発!ナナ&ジャズにお洋服のようなハーネスが届きました

2016/03/25(Fri)00:35

Yogiママがナナ&ジャズに、可愛いハーネスを購入してくれました。Yogiママ、どうもありがとう~。

ハーネス以外にもたくさんお土産をいただきましたョ。飼い主、台湾の舞茸チップスが大好きです。

お洋服のように見えるキュートなハーネスは、台湾ブランド「ORANGEBLINKS」さんのもの。日本とアメリカでもお取り扱いがあるそうです。

(ジャズミン着用ハーネスの)チュチュ部分はマジックテープで取り外しが出来るため、2通りで楽しめるという優れもの~。

実はORANGEBLINKSさんのハーネスは、台湾おパグさんたちにとても人気なブランドなんだそうです。Yogiママとオトモダチがナナ&ジャズのサイズ選びで悩んでいたところ、ORANGEBLINKSさんが台湾パグ・クラブの方にすぐコンタクトを取ってくれ、みんなでナナ&ジャズのサイズをあーでもないこーでもないとその場で相談してくれたらしいのです。

そもそも、Yogiママはナナ&ジャズの体重をいちいち覚えていませんし、首まわりや胴まわりのサイズも知りません。そこでナナ&ジャズの写真を見せ(人と一緒に写っているもの)、彼ら経由で台湾パグ・クラブのメンバーさんへ連絡。人間のサイズからナナ&ジャズのサイズを推測し、メンバーさんたち数十人が、着用画像と共に(各自の)おパグの体重とサイズを知らせてくれるという素晴らしい連携プレー!!!どこの国でも、パグ飼いさんは知らないおパグにやさしいなぁ。

結果、ナナさんにはMサイズ、ジャズミンにはSサイズをチョイスしてくれました。

ナナさん用ハーネス(Mサイズ)は首周りがぴったりなのですが、お腹まわりがかなり大きいです。でも、1サイズダウンすると首周りがきついので着れません。(ジャズのSサイズをナナさんにトライしてみたところ、ナナさんは着れませんでした)

彼らにお願いするとすぐにマジックテープの位置を調整してくれるそうなのですが、また台湾へ持って帰ってもらうよりも、今回はお義母さんへお直しをお願いしようと思います。
 
ナナさん&ジャズミン、このハーネスは春&夏に大活躍してくれそうだネ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.767|おされComment(1)Trackback

Bunitecさん新春セール!ナナ&ジャズのお揃いパーカを買いました

2016/03/23(Wed)23:00

オサレショップBunitecさんの新春セール?で、ナナ&ジャズのお揃いパーカを買いました。なんと!驚きの30%オフですョ!!!!

ナナ(フォーン)は6.5キロでMサイズ、ジャズミン(ブラック)は6キロでSサイズをあわせています。

Bunitecさんのセールは1月だったのですが、忙しくしているうちにお写真をアップ出来ず・・・。数は限られつつもまだ30%オフは続いているので、興味のある方はぜひこの機会に購入されるのがよいと思います。

こちらは引き続き朝晩マイナスと寒いので、お散歩の際にはこのパーカが大活躍してくれています。昨晩は雪でした・・・春、なかなか訪れません。

ナナさん&ジャズミン、次回のBunitecさんコレクションも楽しみだネ!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.765|おされComment(1)Trackback

モデル魂炸裂なハロウィン写真撮影会の完成作品

2016/01/29(Fri)02:25

かなり以前の話になりますが、ハロウィン・パグオフ会で撮影していただいたお写真を、後日フォトグラファーさんからたくさん送っていただきました。(撮影会の様子はこちらから

まずは、ナナ&ジャズのツーショット。

2人並んで可愛いなぁ (//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

ナナ姐さんは、いつものモデル魂が炸裂です。相手がカメラを構えるだけで、どーしてこうもまあ、いろんな表情でポージングしてくれるんでしょう???

ジャズミンも、ナナさんに負けじとがんばりますョ。

ジャズミンを撮ると、どうしても黒い塊になってしまうド素人な飼い主です。やっぱりフォトグラファーさんが撮ると(当たり前ですが)ステキだなぁ。
 
シャイなジャズは知らない人の前で表情が固くなってしまうので、今年は飼い主のカメラスキルをどーにかしてUPさせたいです。

何度もしつこいですが、ジャズ子は本物の方が1,000倍キュートなんですョ!!!

トリはやっぱりナナ姐さん。

いつ誰に撮影をお願いしても、毎回ほぼすべてのカットでOKをもらえます。だいたいナナさんの撮影は、30秒以内で終了しますから。リハなし。すべてが本番です。

ナナさん、やっぱりおパグモデルにお声がかかるだけのトップモデルだネ!(おパグモデルの記事はこちらから

プロの方に撮影していただいたお写真は貯まる一方で、フレーム作業が追いついておりません。このままのペースでおパグ写真を飾り続けると、我が家は正真正銘のおパグ御殿になりそうです (・・;) 


おまけ ※画像はお借りしています。

インターネットで販売中のおパグT。そうなんですョ!おパグを飼うということは、もう普通の人には戻れないことを意味します (゚ー゚;Aアセアセ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.753|おされComment(0)Trackback