忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/09/22(Fri)11:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん、ハンニバル・レクター博士になる???

2016/06/17(Fri)04:33

日本滞在中はおパグさん用のおやつなどを買い込みましたが、その中でサブ飼い主さんからリクエストのあった商品がこちらです。

それでは、ズームしてみましょうか・・・。

きゃーーーー、ナナさんがレクター博士?????

ナナさんの拾い食い防止にQuack Faceを購入してきましたョ。鍋コさんオススメありがとう。

素材はやわらかいシリコン&目の部分が開いているので、ナナさんへの負担は軽減されているのでは?と思います。顔を覆うタイプのマスクは、嫌がりますから。

でも、マスクを装着するとやっぱり固まるので「ナナ~~~!」と呼んであげないと走り出しません。

とりあえずは、オトモダチの集まるバックヤードBBQで試験的に使ってみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.786|おされComment(3)Trackback

Comment

無題

2016/06/17(Fri)10:23

おかえりなさーい(^^)
え?なぜにこのリクエスト!?( ̄◇ ̄;)
レクター博士マスク初めて見たーーー!
なるほど、拾い食い防止策なのかー。
まだ拾い食いは続いてるのかしらん?

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2016/06/18(Sat)02:26

うるまくんの母さん、ただいまでーす!

こちらで購入したマスクがあるんだけれど(それも爆笑もの汗)、顔のところがメッシュになって覆われていてナナさんが嫌がるのね。日本でも(鼻ぺちゃ犬用に)グルーマーさんが実際使っているのも確認済みで、顔のところにカバーがないからいいんじゃないの?というわけで・・・。

バックヤードだと、ナナさんが食べるのは花びらとか雑草だからあんまり神経質にならなくていいものの、パーティーをすると食べ物を落とす人はいるし、わたしたちもずっと見てられないこともあるからマスクはあった方がいいかなーと。

うるまくんリュックはお台場なのね~。今回お台場には行かなかったので、次回ぜひ遠征してみる!!!お店の名前を教えてくださいーと再度質問するかもしれないので、その時はよろしくお願いします~。

無題

2016/06/17(Fri)22:24

おかえりなさい~♪相変わらずものすごい行動力☆もうShortyさんの滞在記読んだだけで自分も日本満喫したような気分になっちゃうわ~。って、私なんか2015年の日本滞在記もまだ最後まで書き終わってないからブログ更新力も尊敬・・・。

ナナさんまさかのレクター博士!!ゴメン、若旦那と写真見てめっちゃ笑ってしまった。でも本犬は真剣よね。命に関わって来ることでもあるしね。

実はうちのすずはウサギのウンP喰いが止まらなくてね・・・(汗汗)。そんでヒドイ拾い食いはないものの、アレルギーの疑いが出てきてナナさんみたいに現在馬肉のみ生活が始まったのよ。ナナさんの過去記事も参考にまた読み返させてもらってます。その後どう?

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2016/06/18(Sat)02:34

sissiさん、相変わらず日本を満喫してきましたよー。旅後半になると「帰らないといけないのか・・・」という罪悪感(というか敗北感)。

そういやsissiさんのレポ、京都あたりで止まってたね???今からでもまた再開してね!

レクター博士写真は、みんなに爆笑されるのはもちろん「なんか強そうだよね・・・」って言われるwww すず&すみ家にもカナダから笑いを届けることが出来てよかったわw

ウサギのうんP、カナダにもたくさん。あの小さい丸いやつが大量にねぇ(汗)すずちゃん、アレルギー対策で馬肉のみ生活やっているんだね。先生の指導のもとかな? 先生がレシピをスキャンしてくれたものがあって、それでよければ転送するよ~。

ナナさん、食事をチェンジしてからは(拾い食いは謎だけど)、嘔吐するのはほぼ99%なくなったから、馬肉&牛肉は身体にあってると思います。(基本的に今はおやつだけは何でも好きなのをあげている)

無題

2016/06/18(Sat)18:50

敗北感って・・・(笑)でもなんかわかる気がするw そうなの、京都で行き倒れてしまった。最後に関東編を書き上げられるよう気合い入れなおさなくちゃ。

ほんとだ、レクター博士強そう!たまに穴からすごいビームとか出しそうな。(←パグ汁?)

カナダにもウサさんのウンPいっぱいなのね。そう、あの形がどうもおやつにしか見えないんだろうねー。しかもすずは味を占めてしまったらしいんだよね。美味しいのか???(汗汗)ささっと口に入れては私から距離を置くためにびゅっとと逃げて、ドヤ顔でこっち見つめながら口をくちゃくちゃするあの瞬間!これぞまさに敗北感よ。

ありがとう☆もしかしたらいつか本当に転送お願いしちゃうかも。今は先生が病院で出してくれた低アレルゲンの馬肉缶を食べさせてるんだ。でもいつか財政的にきつくなりそうだったらやっぱり手作りにかえる可能性はあり。今でも手作り続けてるの?

すずは馬肉に変えた直後に嘔吐がなくなったから本当になにかアレルギーがひどいものがあったんだろうけど、なんせ色んな種類のお肉を食べさせてたから特定が難しいわ。ということで月曜日にはアレルギー検査もお願いすることにしました。

なんて言ってたら今度はすみが肺炎起こしちゃってさ・・・最近ほぼ毎日病院通いで医療費半端ないわ~とか思ってたけど、Shortyさんの過去記事読んでたら、うちの医療費なんて微々たるもんだね。。。おねしょ検査の時の金額には改めてブッ飛びましてよ。オホホ・・・。

No.3|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2016/06/19(Sun)23:15

sissiさん

日本出発前のあのなんとも言えない気持ちは、海外在住者にしかわからない気がするw おパグさんたちがいなければ、戻ってきてもどよーん度合いがすごいと思われる・・・。

レクター博士マスクからのパグ汁www たしかに出るねwww 

雪が積もっている時はうさぎうんPがよく見えるから、わたしはせっせとそれをわんこPoop bagに回収してるのね。でも芝生だとまったく見えない(汗)実はナナさんも食べてるのかしら???すずちゃん、美味しいのかなぁ???それともゲームみたいに思ってる可能性もあるよねぇ。ナナさんが花びらを食べたりするのも同じ感じで、こらーって言うとぴゅっと逃げてドヤ顔で花びら食べてるという(涙)

カナダは低アレルゲンフードはお店で販売してなくて、獣医さんから購入必須。しかもめちゃくちゃ高い。ドイツも同じかな? 手作りごはんにした方が確実にお安いけど、面倒ではある。

我が家も最初は(おやつ含めて)馬肉しか与えていなくて、でもしばらく続けてると調子が良さそうだったから少しずつおやつだけは様子を見ながら好きなものを与え始めて。おやつでは吐いたりしないから、そのままになってるよー。アレルギー検査で詳しくわかるといいね。

すみちゃんの肺炎も大丈夫かな???? 多頭飼いの難点は医療費もダブルになることだよね(涙)我が家は獣医さん貧乏だ・・・。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字