忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/24(Wed)08:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

東京 後半&松本編(2016年春 日本帰国備忘録)

2016/06/17(Fri)04:30

Yogiママ合流1~4日目まではこちらから

Yogiママ合流5日目

Yogiママリクエストでスヌーピーミュージアムを楽しんだ後は、有休を取ってくれた甥っ子2号くんママと一緒に至れり尽くせりの加賀料理ランチをいただきました。しかしYogiママは、サービスが過剰な料亭でリラックスできなかったそうな。

お腹が苦しくなったところで、表参道へ移動です。たまたま午前中は、カナダのトルドー首相も参拝に訪れていらっしゃったそうで。明治神宮参拝&表参道散策の後は、甥っ子2号くんの大好きな苺ショートケーキを購入してから、近所の甥っ子くん邸でお茶タイム。また食うか・・・

夜は、別のオトモダチとのお約束のために中目黒へ。女性オーナーさんと、カウンター越しのおしゃべりが楽しいです。Yogiママは自席からお料理カウンターが近いことに感動し、オーナーさんのお写真を激写しまくりでした。そしてまた食べるw オーナーさんと記念撮影&お見送りいただいた後は、ドンキホーテまで深夜のお散歩です。店舗前にいたフレブルちゃん、誘拐されないか心配でした。

6日目

21_21 DESIGN SIGHT国立新美術館をはしごし、Midtownでランチ&お買い物を楽しみました。

個人的には、国立新美術館のギフトショップが良かったなぁ。あと無印で爆買いね。
 
オトモダチがタイトルを書いた「フルーティ侍」も置いてありましたョ。オトモダチ弟さんが脚本担当です。

大量のお買い物荷物をホテルへドロップオフして向かった先は、大好きな三茶の和食店。ご自身のお店を切り盛りされていることが、まさに天職なイケメンオーナーさん。Yogiママはくじらのお刺身や珍しいマグロの白子をいただき、人生初グルメが続きます。お店オープンから早3周年!いつもありがとうございます。

7日目
日本酒で顔は浮腫んだままですが早朝からオトモダチとの築地ツアーです。有休を取ってくれたオトモダチ、どうもありがとう~。

場内でがっつり朝ごはんを食べてから、Yogiママリクエストの歌舞伎座へ。一幕席だけでよいとのことだったので、鵺退治のみの観劇でした。銀座ショッピング&築地本願寺をお参りした後は、場外で再度遅めの築地ランチです。しつこく食べるよねネ・・・。

築地から浜離宮へお散歩し、ティータイムにお抹茶&お菓子をいただきました。パグ並の食欲ですネw

ホテルへ戻って荷物をドロップオフしてからは、渋谷徘徊~代々木八幡で新たに別のオトモダチも合流です。この日もいっぱい食べていっぱいおしゃべりし、新しい日本酒を試してご機嫌でした。飼い主は、良いオトモダチたちに恵まれて幸せです。

8日目
 
またまた日本酒で浮腫んだ顔&寝不足のまま、今度は松本遠征です。
 
アベ、松本城、縄手通り、中町通りを散策し、蔵のお部屋でディナーをいただきました。

女将さんとおしゃべりしつつの鳥すき鍋。毎日というか24時間お腹が苦しいです。


9日目 
レトロなステキカフェまるもで美味しいコーヒーをいただいてからは、松本遠征の最大の目的!!!! 恋焦がれていたクラフトフェアまつもとに初参戦。本当に欲しいものがありすぎて、迷って迷って歩き回った1日です。そして一人で興奮&盛り上がりすぎてお写真なし。

坂野友紀さんの豆皿?やカトラリー、曽田伸子さんのガラスの器、鈴木絵里加さんのナイフレスト 辻中秀夫さんの小皿、鈴木努さんのカトラリーたちをカナダへ持って帰りましたョ。

手荷物なので、どうしても小さいものが中心です。また来年も行ってみたいなぁ。狐崎ゆうこさんの出展がなかったことが、本当に心残りでしたから。

夕方からあずさで新宿へ舞い戻り、甥っ子2号くんママと合流してから最後のディナーです。酔っ払い過ぎ、Yogiママとホテルで2時過ぎまで意味のないバカ笑いが止まりませんでした。

10日目
最終日は姪っ子ちゃんが羽田へお見送りに来てくれたため、一緒にランチ&お茶をして過ごしましたョ。

本当にこの2週間、1秒1分たりとも無駄に過ごすことのなかった日本滞在です。みんなのお陰でとても楽しかった&どうもありがとうね~。また次回帰るまで待っててネ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.784|お出かけComment(0)Trackback

Comment

お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字