忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/03/29(Fri)14:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズの遅すぎたクリスマスプレゼント

2016/01/23(Sat)02:00

やっと!!!ナナ&ジャズに、新しいカラーとリーシュが届きました。

いやぁ、それにしても今回は長かったデス。最悪と思われるカナダのサービスに慣れている飼い主でさえ、ちょっとこれはないんじゃないの????と思ったくらいでしたから。だってカラーとリーシュ受け取りに、3ヶ月も待かかったんですョ。

商品自体はとってもお気に入りで、カラー&リーシュ共にリピートです。たくさんの布地サンプルから好きなものを選び、幅や長さを伝えてカスタムオーダーするシステムですョ。

右側ふたつは以前購入したもの。毎日使うと、布はどうしてもぼろぼろになってしまいます。左のふたつは新旧を比べてみたもの。一番左が古く、少し色あせていますね。

ナナ姐さんには、ピンクにブラウンのドット。ジャズミンは前回と同じく、チャコールにブラックのドットをチョイスしました。

カナダではキュートなカラーやリーシュの選択肢があまりなく、こちらは貴重なお店のひとつです。だから、余計にもう少しがんばって欲しいなぁ。

ここからは、オーダーから受け取りまでの流れになります。ネチネチ長くなりますので、ご興味のある方だけどうぞ。

PR

つづきはこちら

No.750|おされComment(2)Trackback

ナナ&ジャズより、メリークリスマス!!!

2015/12/24(Thu)02:15

ナナさん&ジャズ子より、メリークリスマス!!!おパグの嫌々感がハンパないですネ

今年は記録的な暖冬で、クリスマス・イヴは14度くらいまで気温が上がるそうです。もちろん雪はなく、毎日雨ばかり・・・。こんなクリスマスは、ここへ来て初めてかもしれません。

ジャズは、ナナさんのお下がりを。(昨年のコスチュームはこちらから

昨年ぱつんぱつんで着用したサンタコスチュームは、残念ながらもう着れなくなりました。

そしてナナ姐さんには、こちらのコスチュームを。

クリスマスコーナーで残っていたMサイズは、こちらのお洋服だけだったのですョ。

飼い主はジンジャーブレッドマンか?と思うのですが、オトモダチはトナカイでは???と。そういう国ですからね、タグに一切の説明はなく謎のまま。

※画像はお借りしています。

こちらのエルフ帽も(昨年と)同じものを購入しようと思ったところ、すでにMサイズは売り切れに。というわけで、ナナ&ジャズ兼用です。

飼い主も、クリスマスに向けて連日準備中。プレゼントも少しずつですが、毎日ラッピングしています。(この状態でまだ終わっておりません)

24日イヴは叔母さんのお家で、25日は我が家でナナ&ジャズも一緒にクリスマスをお祝いします。みなさまも、おパグさんたちとよいクリスマスをお迎えくださいネ!

Happy Holidays!!!! xoxoxoxo


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.740|おされComment(2)Trackback

ナナさん、雨は嫌いです

2015/12/21(Mon)03:40

暖冬のため、しとしと雨のモントリオール。12月中旬でこの気温、本当におかしいです。
 
尻尾がダダ下がりのナナ姐さん。雨もレインコートも、大嫌いですから。

パックマン的レインコートは、ブルオブルコさんのもの。ナナさんが成長したため、晴れてSサイズを購入してみましたョ。

最初は背中側のジッパーのコツがつかめず(以前のレインコートは、お腹側でマジックテープ使用)、着せるのに手間取りました。でも、この構造のおかげでお腹側がしっかり隠れ、お腹がびちゃびちゃになることもありません。 お散歩から帰ってきて、するっと脱がせることができるのも気に入っています。

難点は、後ろ足部分が若干長いことかなぁ。(ナナさんが短足だからか???)歩いているとレインコートがずり落ちてきて、後ろ足の片方がレインコートの中に入ってしまうことがあります。

ジャズミンは、ナナさんのお下がりレインコートを愛用中。

ちなみに、別売りのスヌードフード着用時。

もっと嫌な顔をされました(・・;)

こんなにずっと雨ならば、雪の方がまだいいネ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.737|おされComment(2)Trackback

MOMODO.さんの秋冬コレクションが到着したョ

2015/09/19(Sat)05:45

母からの荷物と一緒に、MOMODO.さんの秋冬コレクションを転送してもらいました。お母さん、いつもありがとう~。

寒いケベックの冬に備え、パーカやもこもこひつじベスト、女の子らしいラグランを注文です。

それでは、モデルさんお願いしますっ。

半袖パーカは、フードの内側がボア生地で手触り最高ですョ。
 
なんだかますます、HEと呼ばれてしまいそうなナナ姐さん。

そしてジャズミンも、Badassな風貌に早変わり~。

パーカはボーイッシュな色合いのため、ラグランはあえて女の子らしい生地からオーダーしてみました。

レトロなお花プリントと、リボン&ボーダーがキュートな女子力UP柄ですネ。これで、もうHEとは呼ばせない~。

パーカとラグランはナナさんSサイズ、ジャズミンXSサイズ。現在、ナナさんの体重は現在6.4キロ、ジャズミンは5.9キロほどです。

もこもこひつじベストは、「Choice」コーナーからフォーンに近い生成り色を選びました。

こちらのベストには、TOPHEATという 吸湿発熱性と調湿性を併せ持つ、新型フィラメント素材の生地が使用されており、とても暖かいのだそうです。 おパグさんには重ね着でトライさせたかったので、ナナさん&ジャズミン共に丈長めをオーダーです。(Choiceコーナーのお洋服は、”標準”または”丈長め(プラス4cm)”のどちらかを選択可能)

ナナさん&ジャズミン、これで秋の装いもばっちりだネ!!!

iPhoneでジャズミンを撮影すると、黒い塊になって困ります。ライティングで調整しようとすると色が飛びまくり、ナナさんが亡霊のようだなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.692|おされComment(2)Trackback

ナナ&ジャズ、撮影会のお写真が出来上がったョ(ひとり編)

2015/08/26(Wed)04:30

パグモデル撮影会のお写真、ひとり編です。(ふたり編はこちらから

通常、撮影会でのジャズミンは緊張しまくりでよいお写真が撮れません。

でも、この日はなかなかうまくいったのではないかなぁ?

若干固い表情のお写真もありましたが、これらはなんとなく普段通りのジャズミンだったと思います。

ナナ姐さんは、いつもながらの自然体。彼女は、本当にカメラが大好きです \(^▽^)/

しかしフォトグラファーさんには「たまには舌を引っ込ませてくれる?」と注意されましたw すいません、それはさすがの飼い主でもコマンドできません(;´▽`A``  パグモデルのお声をかけていただいたストア・オーナさんがすかさず「ナナは、その出てる舌がいいんだからっ!」とフォトグラファーさんにフォローしてくれましたョ (〃'∇'〃)ゝ

さて、さっそく飼い主のiPhoneスクリーンもチェンジです。
 
ロック画面はナナ&ジャズ、ホーム画面はナナさんに。 未読メール、ありすぎなのは承知です(ノ△・。)

やっぱりプロの方に撮ってもらうっていいですネ!飼い主も、とても勉強になりました。また機会があれば、ぜひぜひよろしくお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.688|おされComment(3)Trackback