忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/20(Sat)13:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズからメリークリスマス!!!

2014/12/25(Thu)04:10

今年はおパグが、サンタ&エルフになりました。

エルフはサンタさんの助手ですから、どちらかというとジャズがエルフなわけです。しかし、昨年のナナさん用サンタコスチュームを再利用しているため、仕方ありません。今年はなぜかどのお店にもあまりコスチュームの取り扱いがなく、アクセサリーが主流でした。そのためナナさんは、帽子だけの購入です。

飼い主は24日まで仕事のため、今年のクリスマス・イヴ・ディナーは叔父さん&叔母さんが、クリスマス・ディナーはお義父さん&お義母さんがホストしてくれることになりました。(昨年のクリスマス・イヴクリスマスはこちらから

飼い主はすでに、クリスマス休暇中の出勤が予定されております。かなり凹んでおります。が、とりあえずのクリスマスは楽しみたいと思います。

みなさまも、おパグさんたちとの素敵なクリスマスをお過ごしください〜。Happy Holidays to you and your loved ones!!! xoxoxo


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
PR

No.558|おされComment(7)Trackback

Comment

Merry Christmas! :)

2014/12/25(Thu)16:00

またもや萌えさせていただきましたよ、お二人さん〜(^ω^)ナナさんはやはり笑いを誘いますね〜。Shortyさんはお仕事続きで大変ですが、おパグ達に笑顔をもらって乗り越えられそうですね☆頑張ってくださいー!

そうそう、オランダは私がミュンヘンの前に住んでいたデュッセルドルフと言う町から車ですぐに行けるのでよく遊びに行ったり出張したりしましたよ〜。確かに和食のお店はあまり見かけなかったかも。実はデュッセルドルフが和食の充実した町なんですが、最近デュッセルドルフからミュンヘンにもラーメン屋さんが進出してきたりもしてます。海外でこれだけ和食にありつけるのは本当にありがたいことです☆

それではShortyさん達も良いクリスマスを〜(^ω^)お仕事頑張り過ぎないで下さいね♪

No.1|by sissi|URLMailEdit

Re:Merry Christmas! :)

2014/12/27(Sat)02:23

sissiさん

なぜかナナさんはお笑い担当ですよねwww 

そして!オトモダチが遊びに行っていたのはミュンヘンではなく、デュッセルドルフでした~。ラーメン、焼き鳥、お寿司・・・と毎食和食をエンジョイしていたみたいです。

ドイツにもボクシング・デイってあるのかな?ケベック州はボクシング・デイは祝日ではないので、わたしは悲しくジャズをお供に出勤中です。

無題

2014/12/25(Thu)20:03

ナナちゃん、ジャズ子ちゃん!メリークリスマス☆
サンタとエルフ、可愛くて似合ってるよ~♪
ツリーにプレゼントの山!今夜は素敵な夜になりますね♪
ナナちゃん、ジャズ子ちゃん楽しんでね♪

No.2|by はなパグ(まま)|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/27(Sat)02:02

はまちゃんパグ(ママさん)

ありがとうございます~。はなちゃん、まさかのクリスマス&紅葉コラボでしたね!かわいい!!!

おパグはクリスマスという単語を武器に、たくさん美味しいものをいただいていました。お腹ぽんぽこりんです。

無題

2014/12/25(Thu)21:07

ナナさんエルフがハマりすぎてたまらんですね〜♡
ジャズ子さんやや緊張気味??(もしや撮影会のトラウマですか、、(;´Д`A))

No.3|by merciママ|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/27(Sat)02:04

merciママさん

オトモダチからは、エルフ=ジャズだろ!とつっこまれました。来年は2人がエルフ、もしくはサンタ&エルフのポジション・チェンジでもいいかもしれません。

ジャズ子は、わたしが言うのもなんなんですが、実物の方がかわいいです。カメラを向けるとちょっぴり緊張しちゃうみたいです。(ナナさんはいつも堂々としています!)

無題

2014/12/26(Fri)02:04

おお、かわいいサンタさんとエルフちゃん。二人ともよく似合ってますね♪

Shortyさんはクリスマス出勤なんですか、あららら~。

なぜか日本(いや大阪だけ?)あんまりクリスマスが盛り上がらなかった感じがします。
24日にホームセンターに行ったのに、もうお正月のかざりつけと、お琴の音楽が流れ・・・
クリスマスはどっか行ったみたいです。

といいながら、ケンタッキーを食べた我が家でした。

No.4|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/27(Sat)02:07

ふーむさん

ナナさんのお洋服はオトモダチから「猿股?」とつっこまれました。まあ・・・言われてみれば・・・見えなくもなーい。

日本はやっぱりクリスマスよりお正月ですよね!でも、24日はもうお琴の音楽って!日本は達郎、竹内まりあ、マライアが流れてるんじゃないの~????

ケンタッキーはたまに食べたくなりますよねぇ。さすがにクリスマスは祝日のためお休みしましたが、26日からは普通に出勤です。大きなオフィスでさびしー。

無題

2014/12/26(Fri)12:17

うわ♡可愛いサンタさん&エルフさん〜♡
クリスマス休暇に仕事だなんて…(;'A`)
もうこちらは大掃除にお正月と師走モード
炸裂ですよ…。気だけが焦るこの時期が嫌い(T∀T;)

No.5|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/27(Sat)02:08

うるまくんの母さん

エルフ&サンタはFBでみんなから失笑をさらっていましたが、来年もめげずに仮装させたいと思います。

日本は大掃除の文化がありますもんね。こちらは大晦日=大掃除がないので、けっこう気が楽です。クリスマスが終わると、ほっと一息かな。(でも働いてるんですけどね・・・涙)

無題

2014/12/26(Fri)14:11

サンタとエルフ~♪
可愛いですね~♪
昨日25日にスーパーに行ったら
既にお正月用品が大量に並んでました・・・。
かずのこ、紅白かまぼこ・・・・。
年末は忙しいですねえ・・・笑

いいクリスマスを迎えれたかな・・・?

No.6|by ぼーる♪|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/27(Sat)02:12

ぼーる♪さん

ありがとうございます~。きなこちゃん&もなかちゃんも、サンタ&エルフのコンビでいけますね!おパグはたくさん美味しいものを食べて、満足そうでした。

日本はクリスマスの25日よりも、イブの方が盛り上がってますよね~。しかし25日にもうお正月用品とは・・・。ここでは(わたしは)お節を作ったりはしないので、またおでんを仕込もうかなーと思います。ぼーるさん、シュウマイ入れられてましたよね?これも挑戦してみよー。

無題

2014/12/28(Sun)22:17

ちょっぴり遅くなっちゃいましたが!!

メリークリスマス~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

ふたりともめちゃ可愛い~♪(/ω\*)
うちも来年はクリスマス衣装を
着たいな~♪

No.7|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/30(Tue)02:37

まゆさん、ありがとうございます~。

銀ちゃん&あずさんのところには、おばあちゃんからクリスマスプレゼントが届いてよかったね!

来年はぜひ、クリスマスのコスチュームを手作りしてみてください~。(&もちろん干支コスチュームも!)
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字