忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/11/24(Fri)12:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

カナダの伝統的なクリスマス

2013/12/27(Fri)13:05

クリスマス、25日朝。

よい子にしていた子供たちのところに、サンタさんが来てくれました〜。

当然ながら、ちびっこたちは大興奮!!!片っ端から、プレゼントを開けていきます。



ナナさんにも、おもちゃやお菓子、冬用ブーツ、Poop Bagなどサンタさんからたくさんプレゼントが届いていましたよ。ナナさんも、今年とってもいい子にしていたからね!

みんなでブランチを食べてから、叔母サンタはターキーの準備に取りかかります。


今年のクリスマス・ディナーには、総勢17名が大集合!!!クリスマス・イヴと若干異なる内容のフィンガーフードをサーブした後は、伝統的なクリスマス・ディナーの始まりです。

今年はブライン液に漬けておいた7キロのターキーに、りんごと玉ねぎを詰めて焼きました。

ケベックでは、ターキー(クランベリーソースとグレイビー添え)、ラグー(豚の足や子牛・豚肉のミートボールを煮込んだシチュー)、ミートパイを食べるのが一般的です。

この日は他にも、パスタサラダ、オレンジとクルミのサラダ、グレープとフェタチーズのサラダ、きゅうりのヨーグルトサラダ、マッシュドポテト、ハニーロースティッドベジタブル、ブレッドいろいろを。

甥っ子も、この日は大人と同じようにワイングラスからジュースを飲んでもいいんです。この特別感がどきどきなんですと。

クリスマス・ディナーに集まる叔父さん・叔母さんたち、おじいちゃん・おばあちゃんたちからも、またまたプレゼントをいただきました。クリスマスって、子供には最高の日ではないかなぁ。

デザートにはブッシュ・ド・ノエルをいただき、パーティは引き続き深夜まで続きます。

さすがに・・・ナナさんもおねむです。

ナナさん、とっても疲れたけれど、2日間楽しかったね!!!
 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.203|おうちパーティーComment(3)Trackback

Comment

無題

2013/12/27(Fri)13:24

憧れます、こういう素敵なクリスマスww
ナナさんもお付合いで、お疲れだったんですね(笑)

No.1|by せつ乃|URLMailEdit

Re:無題

2013/12/27(Fri)14:07

せつ乃さん

ナナさんは、みんなが家にいると遊びたくて寝れません。とっても疲れたみたいで、26日は1日中爆睡でした。

甥っ子&姪っ子には、THE外国なクリスマスを体験してもらえてよかったです!

無題

2013/12/27(Fri)14:46

楽しいクリスマスの夜を過ごせて本当に良かったですね。

お料理もすごいですね~、ああ、食べたいわ~じゅるる。
Shortyさんお疲れさまでした(#^.^#)


我が家は日本の伝統的なクリスマスを過ごしましたよ。
はい、ケンタッキー!

あ、でもね、今年は各社コンビニのプレミアムチキンというのが流行りまして、ケンタ人気はあんまりだったみたいです。

ナナチャン、サンタさん来てくれたね~。
ハナトロのところにもステーキ持って来てくれたよ。
ん?サンタさんが来る前に食べちゃってたような???



No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2013/12/29(Sun)13:38

ふーむさん

さすがに、24日と25日の両日ディナーをホストするのは無謀でした。疲労感がハンパないです。

来年は、我が家も日本式にKFCでもいいかもしれませーんw 日本はコンビニすごいですよね。デザートとか目移りします。その他にも大戸屋とかダイソーとか、そういう小さいことにもいちいち感動します〜。

花ちゃん&とろちゃんのところはステーキだったんですね!!!我が家はまったく特別感のない通常どおりの生肉でした。人間のごはんの用意で精一杯で・・・次回は頑張ろう・・・。

無題

2013/12/27(Fri)21:34

素敵すぎるクリスマスで
羨ましすぎます~♪(/ω\*)
やっぱ規模が違いますねッッ♪♪
ななサンもサンタさん来てくれて
良かったね~(/▽\)♪
我が家はママの手違いでいまだに
プレゼントが届いてないです(;゜∀゜)

No.3|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2013/12/29(Sun)13:39

まゆさん

甥っ子&姪っ子に外国のクリスマスを体験させたくて、がんばりました!とっても満足してくれたみたいで、叔母サンタも自己満足です。

銀&あず家はプレゼントが遅れて・・・お年玉って感じかな????
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字