忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/18(Thu)15:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

カナダのクリスマス・イヴ

2013/12/27(Fri)13:00

12月24日クリスマス・イヴは、家族とオトモダチ10人でごはんです。

ナナさんも、ぴちぴちサンタさんスーツでおもてなし。

おそらくナナさん、パーティでは一番の人気者だったかと思われます。

フィンガーフードは、チップスやナッツ、オリーブ・ハム・チーズなんかのオードブル、ベジタブルディップ、パフ・ペイストリーとクリームチーズのアペなどを。

メインにはプライムリブ&オージューをサーブし、ほうれん草のキッシュ、パスタサラダ、オレンジとケールのサラダ、りんごとクルミのサラダ、マッシュドポテト、スカロップドコーン、グリルドベジタブル、ブレッドいろいろなんかを添えました。

オトモダチより差し入れのフルーツタルトとブッシュ・ド・ノエルも、大変美味しくいただきました。

ディナー後も、夜はまだまだ続きます。

子供たちは、サンタさんのためにクッキーを作るんです。


ナナさんも、そろそろ眠くなってきましたか?20時には、ナナさん寝ている時間だものね。(クッキーを作り終えたのがすでに0時前だったかと・・・)

アイシングでデコレーションしたクッキーは、牛乳と一緒に準備しておきましょう。プレゼントを届けてくれるサンタさんに、こちらで一休みしてもらいます。

サンタさん、我が家にもちゃんと来てくれるかな?



おまけ

子供たちが寝てから翌日のターキーの仕込みをし、残っているプレゼントをラッピングしてツリーの下に並べたところ、時刻すでに朝4時。叔母サンタも、少々ツライです・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.202|おうちパーティーComment(0)Trackback

Comment

お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字