忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/18(Thu)18:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

パグの魔法

2013/12/24(Tue)13:30

最初は「犬が恐い・・・」と半べそだった甥っ子も、着々とパグの魅力に取り憑かれてしまいました。

周りもびっくりするくらい、ナナさんにべったりなのです。

自分からごはんを与えたり、コマンドで言う事をきかせておやつを食べさせたり、トイレに連れて行ったり、ボールを投げて遊んだり、おもちゃで引っ張りっこをしたり、写真を撮ったり、ハグしたり・・・とにかく何でもやってみたいんですと。

日中は家中で「ナナちゃん」コールが響きます。そして甥っ子はナナさんと暮らすため、カナダ人になりたいそうです。

そんな兄に感化されてか?ギャン泣きだった姪っ子も、ナナさんとの距離が確実に縮まりました。

ナナさんのお洋服をたたんだり、「かわいいね」と言いながらなでなでしたり・・・。

この日はついに!!!隣に座ってしまいましたっ!!!!

4日前はナナさんが少しでも近づくと号泣し、必死になって逃げていたのに・・・これはとんでもない進歩です!!!!

そして、今までわんちゃんに無関心だった飼い主妹までもが「パグ飼いたいかも・・・」と言い出しました。抜け毛もまったく気にならなくなり、姪っ子&甥っ子以上にナナさんを溺愛してくれています。

ナナさん、パグの魅力は魔法だわー。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.201|日常のことComment(3)Trackback

Comment

無題

2013/12/24(Tue)16:14

いや~ん、甥っこちゃん姪っこちゃんかわいいですね~。
ナナちゃんとも仲良しになってきたようで、本当によかったです。

犬が大好きな子ってみんないい子ばかりですよ。
小さいときから動物に触れ、大切にする気持ちを育んでほしいです(#^.^#)


そして、ナナちゃんがみんなを「好き」にさせる魅力というか、パワーがあるんだと思います。

さすがだな~ナナちゃん!


No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2013/12/27(Fri)14:00

ふーむさん

最初はどうなることか・・・と思いましたが、とっても仲良しになってくれてわたしもうれしいです。

小さい頃から動物と触れ合えるっていいことばっかりですよね!甥っ子はナナさんのトイレを連れて行ったり、ごはんをあげたりすることが、ナナさんのお世話をするという責任感も強くなりました。

パグ最高ですね!!!

パグマジック☆

2013/12/24(Tue)20:01

パグという犬種は不思議な魅力を持っていますよね。
高1の姪が赤ちゃんの時は前々代が子守りでしたし、
甥っこも前々代が子守りしたので
パグが大好きですww
犬が苦手だった義弟が「パグ以外飼わない」って言ったり(笑)

ナナさんの魅力に妹さんご家族がやられましたね(笑)

No.2|by せつ乃|URLMailEdit

Re:パグマジック☆

2013/12/27(Fri)14:02

せつ乃さん

やはり、パグには不思議な魅力があるんですね〜。ご家族、みなさんパグちゃんファンなんですね!

わんこに興味のない妹も「なんだかわからないけど、(パグの)この可愛さはなに????」と毎日つぶやいています。みんなやられちゃいますね、これは。

無題

2013/12/25(Wed)21:46

Merry Christmas!!です。

ナナさんもさることながら、甥っ子&姪っ子ちゃん達可愛いですね☆

ナナさんも心なしかリラックスしたお顔になってきたような(笑)
ナナさんにギャン泣きだった姪っ子ちゃんも、帰るときには「連れて帰るーーー」ってギャン泣きかも!?

No.3|by 3びきの子豚|URLMailEdit

Re:無題

2013/12/27(Fri)14:05

3びきの子豚さん

少し遅れましたが、Merry Christmas to you, too!!!

うちのお隣さんが飼っている秋田犬も、最近は触れるようになりました。(ナナちゃんはかわいいけど、チカちゃんは怖い・・・と言ってたのに)わんこパワーすごいです!!!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字