忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/12/18(Mon)06:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズのクリスマス・イブ 2014

2014/12/27(Sat)02:00

今年のクリスマス・イブは、叔父さん&叔母さんホストのディナーにお邪魔してきましたョ。(昨年のクリスマス・イブはこちらから

見慣れないゲストのみなさんに囲まれ、到着直後からナナ&ジャズのテンションもマックスに!ものすごい興奮です。

この日のメニューは、ケベックの伝統的なクリスマス料理が中心でした。クラッカーやチーズ、ベジタブルディップのアペタイザーをいただいた後は、ターキー(クランベリーソースとグレイビー添え)、ラグー(豚の足や子牛・豚肉のミートボールを煮込んだシチュー)、ミートパイに、お野菜やマッシュドポテトが並びます。

この2人がトイレに失敗したらどーしよう・・・とリラックスしてお食事を味わうことのできなかった飼い主&サブ飼い主でしたが、アクシデントも一切なく助かりました。最初はジャズミンがまったくトイレをしてくれずかなり焦ったのですが、トイレシートを人気のないところに置き直したところ大成功。ジャズミン、みんなの前でのトイレは恥ずかしかったのかな?

「クリスマスだからね〜」と言いながらみんながおやつをくれるので、おパグも得意げに愛想を振りまきます。

ナナさんに至っては、飼い主がトイレに立った隙をみてちゃっかり椅子に座っているという・・・。

さぁお食事の後は、待ちに待ったプレゼントを開けていきますョ。

叔父さん&叔母さんのおうちは、毎年プレゼントが大変なことになります。ツリーの下にはおさまりきらず、壁一面にプレゼントの山!山!山!

そしておパグにも、優しい叔母さんがプレゼントを用意してくれておりました。

叔母さん、どうもありがとう〜。ナナ&ジャズは新しいおもちゃをゲットです。

ナナさんはそれで味をしめたのか?人間用のプレゼントを開けている最中にも、ずーーーーっと叔母さんをストーカー。ジャズミンはまったく興味なし。

プレゼントの後にはデザートのケーキとパイをいただき、長い夜はまだまだ続きます。

ナナさん&ジャズも深夜1時をまわった頃には、爆睡でした。飼い主もかなり辛かったです。

この日はお義父さん&お義母さんのところで1泊し、クリスマス当日編へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
PR

No.559|おうちパーティーComment(1)Trackback

Comment

無題

2014/12/29(Mon)00:51

すてきなクリスマスパーティだったんですね!
ケベックのお料理、めっちゃおいしそう~。
ナナジャズちゃん、たくさんのプレゼントやオコボレももらえて、パラダイスでしたね~。

クリスマスプレゼントって大人同士で交換するんですか?
日本だと、子供に渡すって感じですよね。

旦那様のパパママ、とっても優しいんですね。
普段お仕事で疲れているShortyさんを気遣ってくれたんですよ、甘えちゃっていいですヨ~!
一緒にお昼寝できてナナジャズちゃんも幸せな時間を過ごせましたね!

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/30(Tue)02:43

ふーむさん

ケベックはフランスが入っている分、カナダの他の州と比べてもお料理が美味しいです。ジャズ&ナナさんもターキーをもらってました~。

こちらは、子供も大人もクリスマスプレゼントを交換します。なので、クリスマスショッピングは大変なことになります。

主人のご両親は本当にステキな方たちで、嫁はその環境に甘えまくりです。でも、起きたら夕方・・・ってのは自分で引きました(汗)
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字