忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/09/21(Thu)06:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズのクリスマス 2014

2014/12/28(Sun)01:30

クリスマス・イブはサブ飼い主さん実家にお泊まりしましたので、クリスマス・ブレックファーストを家族みんなでいただきました。(クリスマス・イブの様子はこちらから

サブ飼い主さんの実家は、本気の天国です。嫁、なにもしなくてよいですから。おパグは6時に起床したので、飼い主はナナさんをトイレへ連れて行ってから朝ごはんを用意しただけ。(ジャズミンはトイレシート)あとは早起きのお義父さんがナナ&ジャズの面倒をみてくれるので、嫁はありがたくクリスマスの2度寝です。

そして2度寝から目覚めれば、キッチンには焼きたてのクロワッサンのよい香りが漂います。カリカリベーコンとふわふわスクランブルエッグ、ビーンズにコーヒーとオレンジジュースをパジャマでいただくこの幸せ〜。

もちろん朝ごはん中は、おパグもキッチンを離れることはありません。キッチンの隅にはロッキングチェアが置かれているのですが、こちらはおパグの定位置です。

朝ごはんの後も嫁はパジャマでごろごろしているのですが、ナナさんだけはキッチンパトロールを続けます。

ジャズミンはどちらかというと、どっしり構えてリラックスしている方が多いかな。

そして「おパグと一緒にお昼寝しておいで〜」というお言葉に甘え、嫁はおパグと一緒に再度の眠りにつきました。しかし、目覚めはまさかの夕方でした。日本人嫁はぐーたらと思われていないか、若干心配になってきましたョ。

今年のクリスマスディナーは、チーズやお野菜のアペタイザーから始まり、ターキー、ローストビーフ、サーモンパイ、マッシュドポテト、お野菜、サラダの豪華ラインナップです。お昼寝から起きたら夕飯までできていたという・・・。お義母さん、どうもありがとう!!!!

もちろん、夕飯中もこちらの2人はロッキングチェア健在です。みんなからターキーのおこぼれをいただき、おパグさんたちも美味しいクリスマスを過ごせたね!

実のところ、本当はお義母さんに迷惑をかけないよう、サブ飼い主さんがクリスマス・ディナーをホストすると豪語していたのですが・・・まったくもって準備をしていない上に、クリスマス数日前になり「手伝ってほしい」と訳のわからないことを言い始めました。飼い主、24日まで仕事でそんな暇ないですから!どーしても手伝いたくないダメ嫁は、急遽リッツに電話をしてみたものの(クリスマスに営業しているレストランはチャイナタウンとホテルくらいのため)、もちろん満席&ウェイティングリストもすさまじいことに・・・。教訓、サブ飼い主さんの料理をする!は信用してはいけません。

飼い主のオフィスは、12月25日から1月4日までクリスマス休暇のためお休みですが、飼い主はボクシング・デイ(26日)以降出勤です。でも、優しいお義母さんのおかげでがんばれます。おパグさんはサブ飼い主さんの言うことをよく聞いて、大人しくお留守番をがんばろうね!


おまけ
甥っ子2号くんは、トナカイのルドルフになりました。事前相談一切なしに、まさかのトリオが完成です!!!(ナナさん&ジャズの仮装はこちらから

そして叔母サンタからは、アンパンマンのトランポリンとおもちゃをプレゼントしましたョ。トランポリンが大きすぎたために両親には引かれていましたが・・・まー仕方ないw もっと巨大なジャングルジムを送りつけるのは、お誕生日プレゼントかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
PR

No.560|おうちパーティーComment(3)Trackback

Comment

無題

2014/12/29(Mon)07:30

なんと幸せな状況!とはいえ、わたくしも
実家に行っても何もしない嫁なんだけどw
泊まったことが一度も無いので、どんな
状況になるかはわからないな〜www

ディナーもおいしそうで、おパグたちも
楽しいクリスマスだったようですね♡

みんなお休みなのにお仕事大変ですね…
がんばってーーーヽ(・∀・)ノ

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/30(Tue)02:47

うるまくんの母さん

ママさんも、ご主人のご実家でぐーたら嫁ですかw ぜひ、ママさんもお泊りしてみてください。絶対に朝ごはんが用意されているはず・・・。

クリスマスのごはんは美味しいけれどやっぱり飽きてしまうので、おでんを仕込みました!ナナ&ジャズは、ターキーのおこぼれがもらえるクリスマスディナーは毎日でもいいようです。

無題

2014/12/29(Mon)21:02

きっとお義父さんもお義母さんも本当の娘さんのように思っていらっしゃるんでしょうね(#^.^#)

そうそう、他に2匹の可愛い姉妹も連れて、にぎやかで楽しい帰省ですね(^_-)-☆

No.2|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/30(Tue)02:55

マルくんの飼い主さん

お義父さんもお義母さんもとてもよくしてくれるので、とても感謝しています。さらに2人ともわんこが大好き=おパグを溺愛してくれています。これが一番うれしいかなぁ。

無題

2015/01/04(Sun)14:46

美味しそうな焼きたてのパンにご馳走。
暖かく迎えてくれるひとがいるっていいですよね♪

アンパンマンのジャングルジム、我が家にもありましたよ~。懐かしい。(((^^)
トランポリンもぴょんぴょん楽しそうですね!
子どもってホントに寝るまで走り回って
ますよね。

昨年は、ブログで色々お喋りできて楽しかったです。
今年もよろしくお願いします。

No.3|by どんちゃんママ|URLMailEdit

Re:無題

2015/01/05(Mon)11:36

明けましておめでとうございます〜。

主人の実家は天国なのですが、最近はあんまり行けません。私たちがお家を購入してからは、お義母さんたちがこちらに来てくれることが多くなったので・・・。だからクリスマスのお泊まりは久しぶりでした。おパグさんたちにもよくしていただいて、本当に感謝です。

ママさん家にも、ジャングルジムありましたか〜。雨の日にエネルギーを発散させるのが難しいとのことだったので、最初はジャングルジムが候補だったんですが、大きすぎてトランポリンになりました。でも、お誕生日はジャングルジムかも?ですw

2015年も、どんちゃんとみなさんにとって幸多き年となりますように!今年もよろしくお願いします〜。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字