忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/11/24(Fri)12:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

相棒ジャズ子は抱っこちゃんパグ

2014/12/30(Tue)02:30

サブ飼い主さんがナナさんの面倒を見てくれるというので、クリスマス休暇中はジャズ子と同伴してみました。

ジャズもナナさんと同じく、飼い主の個室ではまったりリラックス。

基本的にはゴーゴーいびきをかきながらお昼寝をしてくれるので、とても仕事がはかどります。

さて、お昼はカフェテリアで食べることにしましょうか〜。

飼い主が徘徊するエリアしか電気を点けていないので、オフィスの別エリアは暗いです。

ジャズミンは、飼い主の隣にちょこんとおすわりで待ちますョ。

※念のため飼い主の個室以外では、リーシュをつけるようにしています。

しかし、だんだん眠くなってきたようで・・・

最終的には、ここでも爆睡でした。

それにしてもジャズミンは、知らない場所での分離不安がひどいです。オフィスではこてっとすぐ寝てくれるものの、飼い主が一瞬でも立ち上がろうものならすぐに飛び起きます。部屋の隅にある棚から書類やバインダーを取るために立ち上がるだけでも、飼い主の側にぴったりくっつきます。

コピーを取りに行こうとすると「抱っこしてー」と猛ダッシュでやってくるので抱き上げると、肩から首に密着して離れません。ジャズミンがしがみついてくるので、飼い主は両手を離したままでもオフィス内を移動できますョ。ジャズミン、飼い主の抱っこちゃん人形ならぬ抱っこちゃんパグだなぁ。例えが古くてすいません。

ジャズミン、一緒に出勤どうもありがとう~。そのうち独り立ちできる日はくるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
PR

No.561|日常のことComment(1)Trackback

Comment

無題

2014/12/30(Tue)17:52

おすわりして待ってるジャズ子さん、かわいすぎです〜*\(^o^)/*

やはり、分離不安なのですかね(・・;)
我が家のメルシーも自宅と実家以外では私の膝の上から離れません(;´Д`A
可愛いけれど、本人の負担を軽減するためにも自立心を養いたいものですね〜

No.1|by merciママ|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/31(Wed)03:11

merciママ

メルシーちゃんもジャズ子と同じような感じなのですね~。

ジャズミンは(わたしが仕事から帰ったりすると)ものすごい大歓迎っぷりでかわいいのですが、そこからずーーーーっとストーキングに入ります。たぶん自宅だからだと思うんですが、大人しくケージに入ってお留守番もできるのに、知らないところになるとやっぱりダメみたいです。

メルシーちゃんもみなさまも、よいお年をお迎えください~。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字