忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/19(Sat)01:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん、雨は嫌いです

2015/12/21(Mon)03:40

暖冬のため、しとしと雨のモントリオール。12月中旬でこの気温、本当におかしいです。
 
尻尾がダダ下がりのナナ姐さん。雨もレインコートも、大嫌いですから。

パックマン的レインコートは、ブルオブルコさんのもの。ナナさんが成長したため、晴れてSサイズを購入してみましたョ。

最初は背中側のジッパーのコツがつかめず(以前のレインコートは、お腹側でマジックテープ使用)、着せるのに手間取りました。でも、この構造のおかげでお腹側がしっかり隠れ、お腹がびちゃびちゃになることもありません。 お散歩から帰ってきて、するっと脱がせることができるのも気に入っています。

難点は、後ろ足部分が若干長いことかなぁ。(ナナさんが短足だからか???)歩いているとレインコートがずり落ちてきて、後ろ足の片方がレインコートの中に入ってしまうことがあります。

ジャズミンは、ナナさんのお下がりレインコートを愛用中。

ちなみに、別売りのスヌードフード着用時。

もっと嫌な顔をされました(・・;)

こんなにずっと雨ならば、雪の方がまだいいネ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.737|おされComment(2)Trackback

Comment

無題

2015/12/21(Mon)12:41

うるまも同じだったー。そしたらその状況をtwitterで見て、お直ししますよって言ってもらえたんでお直し出した…けど、男の子は脚を上げるからその度に入っちゃう(T . T) 結局諦めて、あげる方だけまくってますわー。うちはスヌード被せたら「ツタンカーメン」と言われた(笑)

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/12/22(Tue)01:19

うるまくんの母さん

そうそう、姉コさんにはいつも「お直しできますからー」と言っていただけるんですけど、そもそもここから先方へ送ってまた送り返していただくと、レインコート同等の送料がかかるという(汗)ここ、郵便代が異常に高いんですよね(涙)

というわけで、わたしもママさんと同じであげまくってます。しかし、それがすぐにずるずる落ちてくるという悪循環(涙)こっちのクリーニング屋さんで、お直しを頼もうかなぁ。

そして、うるまくんのツタンカーメンwwwwwwwwww その後もスヌード使ってます?

無題

2015/12/21(Mon)19:03

あっ、ナナさんのテンションが⤵︎⤵︎^^;
レインコート着てるワンコさん見ると本当かわいい〜と思います。

メルシーは雨嫌いで少しでも雨が顔に降ってくると必死で手で振り払って嫌がります。お風呂は大好きなのに、なぜ〜?
なのでレインコート・デビューする日はなさそう…

ナナちゃんの吐き戻し、良くなって良かったですね!
メルシー、わん友達の助言で昨日から食べにくい早食い防止用のフードボウルに変えてみたところ…吐かない…
胃捻転とか病気かもと思い、娘を預けて動物病院に…とまで思ってましたが、単に早食い過ぎて詰まらせてただけかもしれないです…>_<…
まったくもう〜

No.2|by merciママ|URLMailEdit

Re:無題

2015/12/22(Tue)01:24

merciちゃんママさん

レインコートね、とっても可愛いんだけど、わんのテンションは反比例(汗)

メルシーちゃんは、雨の日のお散歩お休みですか?お風呂は好きなのね!そのロジックが不思議だー。

そして、メルシーちゃんの早食いwww パグあるあるですねwww いつもごはんやおやつをあげてるのに、どーして1週間ぶりにごはんを食べるようなスピード(毎食)なんだろうか・・・。でも、とにかく元通りのメルシーちゃんに戻ったようでよかったです!

それにしても、妹ちゃんとメルシーちゃんのシンクロお昼寝がかわいすぎる~!!!!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字