忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)18:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミン、お誕生日プレイデート

2015/12/19(Sat)02:05

本来であれば、この日はモントリオール・パグクラブ主催のクリスマスパーティーに参加する予定でした。ナナ&ジャズのブリーダーさんもおパグを連れて来てくれる予定で「我が家も、もちろんYESで!」とブリーダーさんやオーガナイザーさんにも、うきうきで事前連絡を入れておりました。モントリオール・パグクラブのイベントは、毎回50匹以上のおパグさんが集まる失神パーティーなのですョ。

しかし前夜祭で食べすぎたのか?ナナさんの体調があまり優れず (ノД`)・゜・。 残念ながら「自宅で大人しくプレイデート」に変更です。午後からは、ナナさんも無事復活しましたョ。(前夜祭の様子はこちらから

ちなみに、パグクラブのオフ会はおパグ以外の犬種も参加OKのため、Yogiも参加してくれる予定でした。

元気なジャズは、Yogiと一緒にバースデー・ラン!

Yogiをチェックしつつの、バースデー・ピッピ。

モントリオールも暖冬でまったく雪が降らず、ハロウィン時期か???と疑うような毎日です。

そしてバースデーディナーには、Yogiも一緒にオーガニック牛肉&新潟コシヒカリの夕食を~。

フードのみに集中するおパグさんとは対照的に、Yogiママを見つめるYogiさん。御里が知れるとは、このことでしょうか・・・。

飼い主が「OK」とコマンドを出しても、Yogiはまだじっと待ちますョ。Yogiママの合図以外では食べません。
 
おパグが完食した頃に、Yogiさんはしっかり味わってのディナー中でした。ちなみに人間は、前夜のフライドチキン・レフトオーバーのディナーです。

2歳の今年も、美味しく楽しい1年になるといいネ! 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.736|おうちパーティーComment(4)Trackback

Comment

お誕生日おめでとうございます。

2015/12/19(Sat)12:58

ナナさん、調子が戻って何よりです。
モントリオールも暖冬なんですね。
先日、神奈川は20℃超えて
たまげました(笑)

ジャズミンちゃん、
2歳も、楽しく過ごせるといい
ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ずっとずっとShortyさん、サブ飼い主さん
ナナさんと一緒に楽しく暮らして
うんっと、長生きしてくださいね*\(^o^)/*

No.1|by ロドリゲス華南|URLMailEdit

Re:お誕生日おめでとうございます。

2015/12/21(Mon)03:57

華南さん、ありがとうございます〜。

今年は世界中暖冬ですね。わたしがモントリオールに来て初めて?ホワイトクリスマスじゃないかもしれません。しかし、12月なのに神奈川の20度超えっておかしいだろーーー。

ジャズミンはまだまだ落ち着きませんが、毎日自由気ままに楽しそうですw 

無題

2015/12/19(Sat)20:09

ジャズちゃんいい思い出ができたねー。パグクラブは残念だったけど、やっぱりいつものメンバーで元気に走り回れる日常が一番だよね!

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2015/12/21(Mon)03:59

sissiさん

ジャズは確かにパグクラブよりも、Yogi & ナナさんと遊ぶほうがいいかも。犬見知りするジャズなので、オフ会に行くと楽しんでるのはYogi & ナナコンビだけです。あ、あとわたしもw

無題

2015/12/19(Sat)22:14

ジャズミンちゃんはパグクラブもいいけど大好きなナナさん&yogiさん、そしてパパママと過ごせるのがいちばんの幸せだよね♡
ナナさんの下痢pは大丈夫ですか?
吐いたりとかも最近は落ち着いてるのかな…
この頃うちのメルシーが今までのフードを頻繁に吐くようになってしまい、急遽手づくりごはん生活です。
まだまだ赤ちゃんに手がかかるため凝ったものは作れずお粥続きなのですが…
病気というわけではなさそうなので、単にフードがあわなくなったのか、ベビーを迎えたことでのストレスなのか。。
体調悪いと不安ですね…>_<…

No.3|by merciママ|URLMailEdit

Re:無題

2015/12/21(Mon)04:09

merciちゃんママさん

最近、ナナさんの嘔吐はほぼありません!食事の後に吐くのは、ここ2ヶ月くらいないかも。たまに庭で葉っぱを食べて、げーってなるのはありますが(汗)

記事にしないとーと思いながらまだ書いてないんですが、いま大学病院でもらったレシピで手作り食をやってるんですよー。それがいいのかなぁ?と思っています。馬肉とマッシュポテトをあわせるレシピです。

merciちゃん、心配ですね(涙)妹ちゃんがやってきて、環境が変わったからかな?いままで一人っ子でパパ&ママを独り占めできてたからなー。赤ちゃんがいると、手作り食もなかなか時間がかかりますよね。わたしは最近、アレンジでマッシュポテトを白いごはんに変えました。炊飯器で簡単に作れるし。merciちゃんが早くよくなりますように!!!!

無題

2015/12/21(Mon)23:25

ジャズミンちゃん
2才のお誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

なんだかあっという間ですね♡
ジャズミンちゃん見ていると黒パグがほしくなります♡こそっ

No.4|by ぐち子|URLMailEdit

Re:無題

2015/12/22(Tue)01:25

ぐち子さん、ありがとうございます~。

そうそう、あっという間に2歳になってしまいました!

黒パグいいですよぉぉぉ。フォーンと違って毛があんまり抜けないし!!!! ぐち家も多頭飼いな日近し!かな?????
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字