忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/19(Sat)01:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

台湾発!ナナ&ジャズにお洋服のようなハーネスが届きました

2016/03/25(Fri)00:35

Yogiママがナナ&ジャズに、可愛いハーネスを購入してくれました。Yogiママ、どうもありがとう~。

ハーネス以外にもたくさんお土産をいただきましたョ。飼い主、台湾の舞茸チップスが大好きです。

お洋服のように見えるキュートなハーネスは、台湾ブランド「ORANGEBLINKS」さんのもの。日本とアメリカでもお取り扱いがあるそうです。

(ジャズミン着用ハーネスの)チュチュ部分はマジックテープで取り外しが出来るため、2通りで楽しめるという優れもの~。

実はORANGEBLINKSさんのハーネスは、台湾おパグさんたちにとても人気なブランドなんだそうです。Yogiママとオトモダチがナナ&ジャズのサイズ選びで悩んでいたところ、ORANGEBLINKSさんが台湾パグ・クラブの方にすぐコンタクトを取ってくれ、みんなでナナ&ジャズのサイズをあーでもないこーでもないとその場で相談してくれたらしいのです。

そもそも、Yogiママはナナ&ジャズの体重をいちいち覚えていませんし、首まわりや胴まわりのサイズも知りません。そこでナナ&ジャズの写真を見せ(人と一緒に写っているもの)、彼ら経由で台湾パグ・クラブのメンバーさんへ連絡。人間のサイズからナナ&ジャズのサイズを推測し、メンバーさんたち数十人が、着用画像と共に(各自の)おパグの体重とサイズを知らせてくれるという素晴らしい連携プレー!!!どこの国でも、パグ飼いさんは知らないおパグにやさしいなぁ。

結果、ナナさんにはMサイズ、ジャズミンにはSサイズをチョイスしてくれました。

ナナさん用ハーネス(Mサイズ)は首周りがぴったりなのですが、お腹まわりがかなり大きいです。でも、1サイズダウンすると首周りがきついので着れません。(ジャズのSサイズをナナさんにトライしてみたところ、ナナさんは着れませんでした)

彼らにお願いするとすぐにマジックテープの位置を調整してくれるそうなのですが、また台湾へ持って帰ってもらうよりも、今回はお義母さんへお直しをお願いしようと思います。
 
ナナさん&ジャズミン、このハーネスは春&夏に大活躍してくれそうだネ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.767|おされComment(1)Trackback

Comment

かわいい!!

2016/03/28(Mon)20:29

わー!かわいいハーネス♡
おふたりともよくお似合いですね〜( ^ω^ )
日本でも取り扱いがあるんですね。
探してみよう(^^)
そうそう、パグ飼いさんはよそのパグちゃんに対しても我が子のように想って接してくれる方ばかりです。
やっぱり『パグ好き=悪い人はいない』方程式が成り立つんですよねぇ(笑)

No.1|by merciママ|URLMailEdit

Re:かわいい!!

2016/03/29(Tue)02:35

merciちゃんママさん

ありがとうございます~。メルシーちゃんもぜひぜひ!ジャズと同じくらいのメルシーちゃんはSサイズでいけるのでは?と思います。

遠くの親戚よりパグ飼いさんですね!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字