忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/20(Sat)07:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

サブ飼い主さん、YDK!継続は力なり。

2016/03/29(Tue)02:15

とある日の夕方、サブ飼い主さんからテキストが。

「ちょっと休もうとしたらパグズが狂うので、クレートに入れた。もうすぐ帰ってくる?」と。

※とある日どころか、3人でお留守番中はだいたいこんなテキストですが(汗)

我が家のおパグさんは、そこそこ躾がされていると思うのです。だから飼い主としては、「おパグが狂う」の意味が理解できません。

飼い主&おパグさんの構図ですと、彼らはだいたい自由に過ごします。

飼い主がキッチンからこっそりおパグ部屋を覗くと、この日はナナさんがおもちゃをガジガジ、ジャズミンはケージでまったり中でした。(ケージのドアは常にオープンのため、おパグさんはケージもしくはソファでお昼寝することが多いです)

しかし、サブ飼い主さんが加わると、おパグさんは豹変します。

サブ飼い主さん=すぐおやつをくれる人 or 全力で遊んでくれる人。この3名だけで一緒にいると、おそらく24時間おやつ食べ放題状態ですから。

ジャズミンがくれーくれーと催促すると、すぐにサブ飼い主さんはおやつを与えてしまうのですョ。そして調子に乗って、ナナさんも続きます。

サブ飼い主さんいわく、3人だと落ち着いてソファに座ることもままならないそうですョ。

しかし先日、自宅で仕事をしていたサブ飼い主さんより、飼い主宛にこんなお写真が届きました。

「おパグは1階に放置して、ベースメントで独り仕事をする」と言っていたはずが、ナナ&ジャズもベースメントにいるらしー。しかも!飼い主がいなくとも、大人しくお昼寝しているじゃあないですか!!!

おパグさんが落ち着くまで時間はかかったようですが、無事ナナ&ジャズが狂わずお留守番できているようです。

サブ飼い主さん、ついにYDK(やればできる飼い主)だネ!!!このステージに行きつくまでに、3年半以上かかっているけどね(汗)

それとも、ナナ&ジャズがYDP(やればできるPUG)なだけかしらん。何はともあれ、一歩前進です~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.733|日常のことComment(5)Trackback

Comment

無題

2016/03/29(Tue)07:30

旦那さま大進歩!YDKだね〜♩どこもパパさんはあまあまなんだろうなぁ。
うちはうるまが来てから、旦那だけで面倒
みたのがまだ2,3回。しかも長くて6時間程度…。私がいないと落ち着かないってメッセージがくる( ̄◇ ̄;)

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2016/04/10(Sun)13:32

うるまくんの母さん

毎回お返事が遅くてすいません〜。

うるまくんパパさんは、ひとりでドッグシッターしてくれたの2、3回ですか!!!なんだか意外です〜。うるまくんとよく二人でお留守番してくれてた(勝手な)イメージでしたョ。

来週も我が家はお留守番をしてもらわないといけないのに、いまからまた不安です(汗)

無題

2016/03/29(Tue)20:27

YDK!(笑)めっちゃウケる~!
幸いうちは常に家にいるときはおとなしいんだけれど、条件は私や若旦那のそばにピッタリくっついてることかな。。。最近はレストランやカフェでも静かにしてくれるようになって、親としては子の成長がうれしい限り。(←OBK親ばか飼い主。)我が家のメッセージはひたすらパグ画像の送信合戦。(爆)
つか、ナナさん抱いてるサブ飼い主さんめちゃカッコええぇ~☆☆☆

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2016/04/10(Sun)13:36

sissiさん

お返事遅くなってごめんなさい〜。

すずちゃんファミリーはみんなでOBKなのねwww すずちゃん、いつも側にぴったりだと逃走とか絶対ない?リードなしでも全然オッケーか???羨ましいです〜。

この間ナナさんのリードが(原因不明で)カラーから外れて、若干逃走。呼んだら戻ってきてくれたけど、まじ冷や汗。私がぜんぜんYDKじゃなくなっているという(汗)

サブ飼い主さんは、だんだんおやじ化してきたよ・・・。

無題

2016/06/17(Fri)02:14

前からお聞きしようと思ってたことなのですが。

このフロアマットすごく素敵です。色も綺麗だし、質感もよさそう。同じのほすぃ。

ですが、わんこ、、、特におパグちゃんがいると、マット汚されませんか?うちは毎朝顔をマットにごしごしされるので、黒いよごれがすごく目立つんですよね。。どうやってマットの掃除などしてます?

No.3|by わる|URLMailEdit

Re:無題

2016/06/17(Fri)04:54

わるさん

こちらのカーペットはIKEAで購入しましたよー。(答えが普通過ぎてごめんなさい~)まだ販売してるかな?と思ってチェックしたら、サイトには掲載されているので購入可能と思われます。ぜひぜひ、わる家もおそろいで買っちゃいましょう!
http://www.ikea.com/us/en/catalog/products/80239413/

うちのパグズは、お顔を何かにごしごしするという事がないんです。でも、オトモダチのフレブルちゃんはソファにお顔ごしごしで、ベージュのソファがいつも真っ黒でした。わんこにもよるのかなぁ???

我が家は、ダイソンのペット用掃除機(たぶんDC37 Animalというモデル)を使っています。DC34の小さいタイプも使っていたけど、大きい方が強力です。ものすごーーーく毛が取れますよー。で、こんな汚いカーペットに寝転がってたのか(涙)と毎回凹みます。

そして、時々はカーペット用のスチームクリーナーも使ってます。たしかWalmartでBissellのを買いました。これまたすごい汚れで凹むんですよね・・・。

無題

2016/06/27(Mon)22:58

こちらにもお礼のお返事が遅くなってしまってすみません。IKEAなんですね!こんなかわいいのがあったんだあ。検討してみます!情報ありがとうございます。

えええ、ごしごしすることがないんですか!?パグは全員やるもんだと思ってたけど、綺麗にしてればしないものかのか、、個人差なのか。。。うちもスチームクリーナー買おうかなあ~。

ナナさんが新しいクッションを抱いてるのとか、もう色々かわいすぎて、コメントしきれません!携帯の待ちうけにしようかな(←間違ってるw)

No.4|by わる|URLMailEdit

Re:無題

2016/06/28(Tue)06:26

わるさん、おそろいカーペットになったら教えてくださいね!

掃除機はあれから確認したところ、我が家はDC78というシリーズでした。これ、本気で吸引力がすごいです。スチームクリーナーは一度レンタルしたことがあって、専用液入り水?がすごいカラーになって、怖くなってそっこーWalmartへ行きましたよ。ええ、カモです。

普通のパグちゃんは、顔をごしごしするものなのかな??? うちは2匹ともやらないので、わるさんに教えてもらって初めて知りましたよー。

待ち受けぜひどうぞw でも、そうするとキウィたんがジェラシーですねw

無題

2016/06/29(Wed)22:48

DC78ですか~。いいなあ。うちは去年小回り重視でダイソンの小さなのを買ったばかりなんですよ~。次はDC78系にしようかなあ。

おもしろいことに、小さいのに買い替えてたら、キウィ吠えなくなったんですよ。前は超~攻撃してたのに。モーター音にも色々あるのかしら?

カモw

No.5|by わる|URLMailEdit

Re:無題

2016/06/30(Thu)06:27

わるさん

小回り重視ってのはコードレスのタイプかな? うちの妹はルンバ&ダイソン(コードレスタイプ)なんですけど、コードレスが使いやすいって言ってますね~。

キウイちゃん、掃除機の大きさがわかるんだなぁ。やっぱり賢い!トマト泥棒も務まるはずだw (ジャズは庭にあっても、トマトってことにすら気づかなさそう汗)
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字