忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)21:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

9689さんで、念願のナナ&ジャズお揃い浴衣を買いました

2016/04/25(Mon)02:00

「うちのおパグにも浴衣を着せたい!でも(カナダでは)着せて行くところがない・・・」と、迷っていたここ数年。

「ハロウィン用という言い訳で買っちゃえ、買っちゃえ!」というわけで、ナナ&ジャズもめでたく9689さんの浴衣をゲットできました~。

ナナさんは首まわり37センチ、胴回り52センチ、着丈30センチ。ジャズミンは首まわり37センチ、胴回り48センチ、着丈30センチといったところです。

首まわりで浴衣をあわせるとFP1サイズ。しかし、これだと胴回りが大き過ぎてしまいます。9689さんと相談の結果、ナナ&ジャズ共にMサイズをチョイスしました。(サイズ表はこちらから

ジャズミンには少々着丈が長いですが、胴回りはぴったり(若干余裕あり)です。着丈は、お義母さんに直してもらおうと思います。

今年のハロウィンは、ナナ&ジャズがGeisha Pugに変身ですョ~!

こちらの方はKimonoとYukataの違いがわからない(説明してもたぶん無駄) ので、Geisha Pugで盛り上がってくれるかと思います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.766|おされComment(5)Trackback

Comment

無題

2016/04/25(Mon)07:14

うふふ♥めちゃかわ♥
でもこれハロウィン用なんだw
そうだよね〜お祭りがあるわけではないし、
盆踊りもないだろうし…。
でもとってもウケそう♪ 大人気間違い無し!

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2016/04/27(Wed)06:05

うるまくんの母さん

こっちでもね、日本のお祭りもどきがあるんですよー。Matsuri Japanっていうイベントで。わんことかOKなのかしら?参加したことがないので謎です。(というか、パグには暑すぎるような・・・)

我が家は秋のハロウィンで活躍させてもらいます~。

可愛い~

2016/04/26(Tue)16:00

おパグ飼いは こういう楽しみもありますね~。
元気印のオーストラリアンシェパードは砂浜散歩なぞしようものなら海に入っちゃうこともあるし、基本的に服は着させてません。
いよいよ迫ってきたモントリオール移住に備えてスノードッグガードという服を購入することにしましたが、慣れない採寸作業に飼い主は振り回されっぱなしです。。。

No.2|by いわたろー|URLMailEdit

Re:可愛い~

2016/04/27(Wed)06:10

いわたろーさん

なんとまぁ、海へダイブ!!!かっこいいなぁ。うちのおパグでは考えられません・・・。

真冬は、元気な大型犬わんちゃんたちもコートを着用しているので、寸法必須ですね!

いわたろーさんは、いつ頃お引越し予定ですか?ここは夏が楽しい(でも短いので)、夏が終わるまでには来られるかな?

引越し

2016/05/02(Mon)13:49

5月31日に渡加予定です。ぜひ、お会いしたいです。
うちの小太朗&鈴は、おパグちゃん達と仲良くなれるかな~?

No.3|by いわたろー|URLMailEdit

Re:引越し

2016/05/04(Wed)00:58

いわたろーさん

なんとー、飛行機がちょっぴりニアミスです~。わたしは5月に日本バケーション帰国なのですが、こちらに戻ってくるのはいわたろーさんの2日前です。

ぜひぜひ6月以降でプレイデートしましょう~。ナナさんは小太朗くんたちと仲良くなれると思います。ナナさん、自分より大きいわんちゃんが大好きです。

ジャズは、確実にギャンコラうるさいですネ(汗)でも、そのうち慣れるということでお許しを・・・。

無題

2016/05/05(Thu)10:46

浴衣、めちゃめちゃかわいいですね〜♡
ふたりとも良く似合ってます( ^ω^ )
ゲイシャ・パグズ楽しみですね!こんな美人姉妹がいたら絶対に声をかけてしまいます。
こちらは既に日中27°C程になり、もれなくガハガハパグですよ〜裸族万歳です。

No.4|by merciママ|URLMailEdit

Re:無題

2016/05/06(Fri)23:11

merciちゃんママさん

ありがとうございます~。
もうこればっかりは、飼い主の自己満足よねぇ。

わたしも来週末から2週間日本なのですよー。
オトモダチからは、みんな半袖着てるよと言われ、
ここはまだ朝夕寒いのに・・・。お洋服に困ります。

ぜひぜひ!お願いします

2016/05/06(Fri)16:52

正式な家が決まるまで、McGill駅近くのL'Appartment Hotelを とりあえずの生活拠点にします。
小太朗&鈴も時と場合によってギャンギャン吠えますが、いざ近寄ると大人しくなりますし、小さいコは好きなので是非お友達になってくださーい!

No.5|by いわたろー|URLMailEdit

Re:ぜひぜひ!お願いします

2016/05/06(Fri)23:22

いわたろーさん

アパートメントホテルでも、わんちゃんOKなところがあるんですね~。McGill駅からだとお散歩にモンロワイヤルにも歩いて行ける距離だし、いいですね!

6月はモンロワイヤルで、わんこイベントがありますよー。
http://www.snoutandabout.ca/

前回はこんな感じでした。
http://nanathemonster.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E5%87%BA%E3%81%8B%E3%81%91/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AEanima-plus

でも、その週末にオタワでもわんこイベントがあって、どちらに行こうか悩みます。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字