忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/25(Thu)11:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

気合が勝負!Marimekko for Targetをゲットしたョ

2016/04/22(Fri)00:00

カナダからはターゲット(ディスカウントストア)が撤退してしまったため、4月17日(日)マリメッコxターゲットのコラボ発売にあわせ、Yogiママとアメリカへ出かけてきましたョ。

おパグさん&サブ飼い主さんには、お留守番をお願いしました。

モントリオールから一番近いターゲットは、ニューヨーク州のプラッツバーグという小さな街にあります。お店の規模により品揃えが異なるとのことで、プラッツバーグはかなり小規模だったのでは?と思われますが、とりあえずは狙っていたお皿類を購入できましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

残念ながら、一番興味のあったテーブルランナーやプレイスマットは、プラッツバーグ店での取り扱いがなく (ノ△・。) ビーチサンダルやハットもなければ、お洋服類もほんの少しでした。

ちなみに、この日は地元アメリカ人を差し置いて行列の先頭に並んだ飼い主です。我ながら、頭がどうかしていたのかもしれません Σ(|||▽||| ) ターゲットごときで、イミグレーション・オフィサーに怪しまれながらの早朝国境越え。日曜日に午前4時起きですからネw

マリメッコxターゲット・コラボレーションはアウトドア・コレクションのため、これらのお皿類は陶器ではありません。しかし食器洗浄機OK、さらにずっしりして厚みのあるお皿のため、個人的には購入してよかったと思います。

お洋服類は作りが荒く、ネット購入した方はかなりショックを受けられるのではないかと・・・。

Yogiママはテント、ビーンバッグ(ビーズクッション)、オットマン、保冷袋などを購入しましたョ。

Yogiさん、さっそくビーンバッグが大のお気に入りだそうです。かわえぇぇぇぇぇ(≧∇≦*)(*≧∇≦) ビーンバッグもオットマンもカバーが取り外しできない(=自宅で洗濯できない)ため、我が家は購入を見合わせました。
 
ナナさん&ジャズミン、お留守番どうもありがとう~。サブ飼い主さんもお得意の「もっと買えばよかったのに!」の後出しじゃんけん、ありがとうw 

現在は(アメリカドルに対し)カナダドルが弱く、さらにガソリン代や関税を支払うと、普通にマリメッコカナダからお取り寄せをした方がよかったのでは?とも思われますが、こういうイベントは自己満足ですからネ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ 大満足な1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.772|お出かけComment(3)Trackback

Comment

無題

2016/04/22(Fri)04:08

うふふ~!かわいいですよね。まさか、国越えして一番に並ぶとは、さすがですw (SHORTYさんのおうち、めっちゃくっちゃ素敵です!)
こちらも友達がいっぱい買い漁ってました(笑)私もパラソルが欲しかったのですが、つい先日違うパラソルを買ってしまったんですよ~!><
ターゲット、遅いよ~。

そうそう、オタワに仕事で行けるかもって話があったのですが、ぽしゃってしまいました。。もしかしたら2年後に行かせてもらえるかも。そしたら家族で会いに行きますね~。

No.1|by わる|URLMailEdit

Re:無題

2016/04/25(Mon)02:21

わるさん

国境越えるのって時間が読めないでしょ。(ものすごーく時間がかかる時もあるし)というわけで、オープンが8時なのに6時半に国境にいたというw イミグレで、マリメッコとは何か?というところから説明させられました(汗)

わるさんのお友達もみなさん、早朝から並んでたのかな??? そうそう、パラソルやラグもとっても可愛かった!!! プラッツバーグ店は品揃えが少なかったから、開店30分後に到着したお客さんたちは何も購入するものがなかったと思います・・・。

っていうか、ターゲットよりもオタワ!!!! もしかしたら2年後にお引越し?かもしれないんですね!!! いやーん、わたしが盛り上がるぅ。そうなったら、一緒にオタワのパグイベントに行きましょう〜!!!もちろん、キウィちゃんとナナ&ジャズのプレイデートも!!!

無題

2016/04/22(Fri)20:12

マリメッコの戦利品たち♡素敵ですね〜
国境越えして1番に並ぶとは!流石です(^^)
テーブルコーディネートが楽しみになりそうな色と柄もマリメッコらしくて良いですね。
あぁ〜わたしも買い物に行きたい。。ベビー服もかわいいですよね(もちろん大人の服も)
ところで一枚目お写真のふたり、見事なパグ座りでかわいいです( ^ω^ )

No.2|by merciママ|URLMailEdit

Re:無題

2016/04/25(Mon)02:30

merciちゃんママさん

ターゲットってね、早朝から並ぶようなお店じゃないんですよw イミグレーション・オフィサーにも「こんな早朝にターゲットに行くなんて嘘でしょ?(品揃えも)最悪なのに、どういうこと???」と質問攻めにされました(汗)だーかーらー、マリメッコがコラボしてるんだって!!!

でもお洋服はかなり作りが荒くて、ショックでしたよ(涙)お友達の赤ちゃんたちにもお土産で買おうと手に取ったけど、悩んでやめました。やっぱりクオリティを求めると、正規品じゃないとダメかもなぁ。

ジャズミンはあんまりパグ座りをしないので貴重な1枚です!

まだまだ余震続いているのでしょうか。大人はもちろんだけど、杏ちゃんやメルシーちゃんに精神的な負担がかかりませんように。

無題

2016/04/26(Tue)01:01

マリメッコがなにかから説明ww
おもしろすぎます。

いえいえごめんなさい、誤解させて。出張で数日オタワに行くかもっていうだけです。。。
カナダで仕事得たいよ~!!

No.3|by わる|URLMailEdit

Re:無題

2016/04/27(Wed)06:07

わるさん

イミグレで「(ターゲットに)行列できるんだから!」と意気込んで行ったら、まさかの一番乗りでしたw 

おー、わたしの早とちりだったか(涙)出張でもウェルカムですよぉ!ここからはそんなに遠くないので、機会があればナナ&ジャズと一緒に会いに行きますね~。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字