忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/27(Sat)12:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

乙女ジャズ子、まさかの痔になりました ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

2015/07/16(Thu)01:00

オフィスにてジャズ子のお尻にふと注目したところ、なんだか赤いぽちっとしたものが出来ているんです。

虫刺され?出来物?腫瘍?これは一体何???というわけで、月曜日に急遽獣医さんを訪れました。

1番遅い時間に無理やり診察を入れていただいたため、この日はサブ飼い主さん&ナナさんも付き添いですョ。
 
しつこく抜歯と鼻腔狭窄の術後経過も再チェックしていただきましたが、よい感じで傷も治っているそうです。抜歯後についてはすでに完治しているため、生食についてもOKをいただきました。よかった~。

そして肝心のお尻のぽちっは、まさかの「Hemorrhoid(痔)」診断ですΣ(|||▽||| ) ジャズミン、わんこもイボ痔になるんだね・・・∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!  そして飼い主は、おそらく初めて痔という英単語を使いました。

お薬を処方していただいたので、1日2回お尻にちょんちょんと塗ってあげる必要があります。

ジャズの鼻上あたり、少し毛が薄くなっているところも皮膚が若干固くなっており、これも同じお薬を使えるそうです。そのために、目に入っても大丈夫なよう抗生物質入りのマキシトロールだそうで。

本日のお会計、診察料&お薬で1万円でした。(サブ飼い主さんが支払ったため、明細不明)最近お財布が寒いです。

そうそう、プリンセス・ジャズミンのイボ痔写真をFBに載せてみたところ、Oh LordとかOMGコメントをいただきましたL(゚□゚)」オーマイガ! まーね、衝撃的ですわね、わんこがイボ痔って・・・。それでは興味のある方、耐えられる方だけお写真どうぞ~。

乙女のお尻Σ(゚皿゚) 

本人はとても元気です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.658|健康のことComment(4)Trackback

Comment

無題

2015/07/16(Thu)02:27

ありゃー!!
女の子なのにいぼ痔になってしまったんですね(;´Д`A
ワンコも痔になるんですね!!
なんでなるんだろー?
お薬がんばって早くなおそうね〜*\(^o^)/*
術後も調子良くて良かったです!!

No.1|by まゆ|URLMailEdit

Re:無題

2015/07/17(Fri)03:23

まゆさん

そうなの、女の子なのにね・・・イボ痔って(涙)

わたしの予想では、手術のあとにフードを変えて生肉からフリーズドライにしてたら、いつもより量が多くて、うんPが巨大化ーー>そして肛門様ぱっくり、みたいな。

毎日お薬塗ってます。早く治りますように!

無題

2015/07/16(Thu)07:05

まったく同じ場所!うるまも痔になった(;'A`)
うるまは拭きすぎが良くなかったらしく…。
お友達でも痔になってる子いましたよ。
わたしもならないものと思ってましたー。
術後の経過は良さそうで安心♪
ジャズ子さん良かったねー!

No.2|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/07/17(Fri)03:25

うるまくんの母さん

きゃーーー、うるまくんも痔に!!!!しかもお友達も!!!わんこの痔って意外と多いのかな???

拭きすぎで痔になるって、かぶれみたいな感じかしらん?わたしの予想では、手術のあとにフードを変えて生肉からフリーズドライにしてたら、いつもより量が多くて、うんPが巨大化ーー>そして肛門様ぱっくり、みたいな。最近ジャズのうんPだけ巨大化してるなーと思ったら・・・。

うるまくんはお薬だけで治りましたか?その後再発なし????

ジャズちゃん^^;

2015/07/18(Sat)15:43

わんこも痔になるって聞いたことあります〜
でもお薬で治るみたいで良かった☆

うちのメルシーは大きな病気こそないものの、しょっちゅう小さなイボできてしまうため、その度に細胞腫だったら怖いなと思い動物病院で検査してもらってます。
おパグは皮膚トラブルが多いため、日頃のチェックが欠かせませんが、
それ以上に私たちを癒してくれますもんね〜´д` ;
プリンセスジャズミンちゃん☆お尻早くよくなるといいね♡

No.3|by merciママ|URLMailEdit

Re:ジャズちゃん^^;

2015/07/21(Tue)06:56

merciちゃんママさん

わたしはわんこが痔になるなんて初めて聞いたので、痔?ホントに?と辞書で単語を調べましたよぉ。

メルシーちゃんのイボは同じ場所にできちゃうのかな??? わんこは言葉で伝えられないから、少しのことでも心配になってしまいますよね。

Hemorrhoid(痔)

2015/07/21(Tue)08:57

ワンコもなるんですね?あらためて、ウチのコ達の肛門も よく見てみようと思います。
しかも、“痔”なんて英語でも、仏語でも知りませんでした。永住権取得に向けて少しずつ勉強していますが、生活となると、こうした思いもよらぬフレーズもボキャブラリーにないといけないですね。う~ん、大変。
ジャス&ナナママさん は、英・仏語とも全く困らない状態で渡加されたんですか?

No.4|by いわたろー|URLMailEdit

Re:Hemorrhoid(痔)

2015/07/22(Wed)05:34

いわたろーさん

そう、わんこも痔になるなんて!!!って感じです。先生の説明を聞きながら「これって痔???」と思い、辞書で調べました。もうしばらく使わない単語です。でも、覚えてしまったw いわたろーさんも、わんちゃんたちの肛門様チェックよろしくです。

わたしは15歳からカナダに住んでいるので(でも大学卒業後に一度日本で就職しました)、移民申請の時はまた戻ってきたなぁって感じだったんです。しかーし、いわたろーさんのおっしゃるとおりで、知らない単語もまだまだあります。働き始めてから増えた専門用語も多いです~。

わたしのフランス語は笑ってしまうくらいのベーシックですョ(汗)オフィスもご近所さんたちも、生活圏が英語中心の場所なので一向に上達しません・・・。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字