忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/19(Sat)01:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おパグの執念によりエアコン破壊?

2015/07/17(Fri)03:00

月曜日も、引き続き飼い主と一緒に出社したかったおパグさん。その執念により???見事に我が家のエアコンが故障しました。こういう時、セントラルエアコンは不便です。家中どこへ行っても暑いんだもの。

というわけで、ナナ&ジャズもしばらくはワーキングウーマンですョ。

火曜日の朝「AC故障のため、しばらく2パグと一緒に出社します」と、みんなにメールを入れておきました。

飼い主のお部屋へ立ち寄っては「全然迷惑じゃないよ!」と言ってくれる同僚たち。

ジャズミンの無駄吠えだけが心配でしたが、来客時のドアベルが鳴っても吠えることはありません。自宅では、まだまだドアベルに反応するのになぁ。なぜ???なぜ????? いずれにせよ、ジャズ子もいつの間にか成長したようです。

ちなみに同僚に対しては、引き続き威嚇&ギャンギャンうるさいです。それでも(相手が部屋に入って)しばらくすると、自然と落ち着けるようになりましたョ。
 
お昼過ぎ、ナナさんがトイレを催促したので一度外へ。

それ以外は、ずーーーーっと並んで眠っている二人です。

同僚たちも「本当に大人しいね~!」とびっくりでした。ほっ、迷惑にならずよかったよ。

エアコンが直るまで、しばらくは一緒に出社だよ~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.659|日常のことComment(2)Trackback

Comment

無題

2015/07/17(Fri)07:18

おパグの念は強力なようでwww
本当にうらやましい環境だなぁ。
私もそういう職場に行きたいな。

前回の痔に関して。うるまの場合は
ジャズ子さんと同じ場所がそういう風に
なって、内側の粘膜?が外に出てきた感じ
だったけど、薬は使わず常備してある消毒液
で完治しました。原因は前に書いたウェット
ティッシュ問題。PGフリーではないウェット
ティッシュで拭きすぎてあれてしまったらしく。
トイレットペーパーで軽くちょんちょんと
拭くようにして再発はなしでーす。

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/07/18(Sat)02:27

うるまくんの母さん

エアコンなしで過ごせる日もあり、そういう日はおパグを連れて行ってなかったんですよー。でも同僚は「なんで連れて来ないの!!!!」ってわざわざ部屋までやって来ます。天国のようなオフィスです。

たぶん、うるまくんとジャズは同じ症状じゃないかなぁ。内側の粘膜が外に出てる。で、うちの場合は、それがイボ痔っぽくなってる(涙)

なるほど、消毒液で完治したんですね~。病院でもらってるお薬も、殺菌する成分が入ってたはず。ウェットティッシュでの拭きすぎもよくないのかー。トイレットペーパーですね、メモメモ。

ジャズのシワはナナさんと比べて深いから、拭かないとかなり汚くなるんですよー。でも、これも頻度がなぞです。あんまり拭きすぎもよくないのかな。

無題

2015/07/21(Tue)02:01

なかなか本番に強いジャズミンちゃん!(≧▽≦)
本当はドアベル鳴っても静かにするって分かっているのに、かまって欲しくて吠えているのかしら・・・(///∇//)
二人がお揃いの洋服を着て椅子の上で寝ている姿があまりに微笑ましくて 思わず目を細めてしまいました。エアコン、速く直りますように…。。,。★゚・:

No.2|by トロペ|URLMailEdit

Re:無題

2015/07/21(Tue)07:11

トロペさん

ドアベルはまだ理解できるとして、家だと鳥のさえずりにも反応するんですよ。え?そこ?みたいな。ジャズ子のキレ・ポイントがイマイチ理解できていません。

2人が並ぶとかわいさ2倍ですっ!!!

エアコンは、最初の会社は頼りにならないので、別会社さんにお願いして修理できました。よかったー。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字