忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/06/23(Fri)19:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミン、遂にエリザベスカラー・デビューする

2015/07/18(Sat)02:00

この日はランチタイムから、ジャズ子だけの出社です。

エアコンなしで快適に過ごせるため、ナナさんには留守番をお願いしましたョ。
 
会社帰りに向かった先はしつこく獣医さん。

お薬を塗っているおでこを引っ掻いてしまうため、お初なエリザベス・カラー導入となりました。

どーだ!!!この姿に萌えるのは、飼い主だけなのでしょうか・・・。

最初はマジックテープを首の上でくっつけてみたのですが、正しくはあごの下???説明書には、特に記載なし。

エリザベス・カラーは、KongのCloud Collarというタイプを購入です。空気を入れて膨らませ、マジックテープで調整します。カバーは取り外して洗濯することが出来、飛行機で使用するネックピローにとてもよく似ています。



しかし、ここで問題がひとつ。ジャズはSサイズを購入したのですが(Mサイズだと大きい)、Sサイズはきちんとしまりません。あごの下でスペースが出来てしまうのです。

そのため、カラーを外そうとしたり遊んでいるタイミングで、この穴にジャズミンの前足が入り込むことがよくあります。
 
というわけで、マジックテープを再度首の上に持ってきたものの・・・

やっぱり違和感ありで、マジックテープは結局あご下に落ち着きました。

おまけ

やっぱり一緒に出勤したいナナ姐さん。この日は涼しかったこともあり(さらに飼い主に来客あり)、お家でお留守番でした。で、エアコンはいつ直るんだ???

というか、エアコン業者がものすごくカナダなため、なかなか修理にやって来てくれません。ある日は突然電話があり「いま向かってます」と。フツーに飼い主&サブ飼い主さん仕事してるし。いきなり帰れませんョ(汗)翌日はドアに「不在通知」がかかってありました。その日に来るって一切事前通知はなかったけどね・・・。 もちろん連絡すると逆キレです。「1日100件修理コールがあり(ホントかよ???)、いちいちフォローできない」らしいです。やっぱりカナダ、期待を裏切らないな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.660|健康のことComment(3)Trackback

Comment

エリザベス♡

2015/07/18(Sat)15:31

エリザベス姿萌えます( ^ω^ )
空気で膨らませるタイプ良いですね〜
メルシーも治療中のおできをよく舐めてしまうため、エリザベスカラー購入を検討したことがあるのですが、未だ未経験です。

7月の日本でエアコンが使えないとなると死活問題ですが。。カナダの業者さんってそんな感じだって前も書かれてましたよね〜^^;
日本でそんな対応したらものすごいクレームが殺到しそう…いつも家に誰かがいる世帯は良いけど、共働きだと対応できないです。
エアコン、早く直ると良いですね!

No.1|by merciママ|URLMailEdit

Re:エリザベス♡

2015/07/21(Tue)07:01

merciちゃんママさん

メルシーちゃんも、こちらのエリザベスカラーおすすめですよー。コング社製だからきっと日本にもありそうですよね?いまのところ、ジャズミンは嫌がらずに付けてくれてます。

こちらは湿気が低い分とても乾燥しているので、日本のように蒸し蒸しな感じではないんです。おそらく夏のうち、エアコンがないと危ない・・・となるのは、2週間くらいだと思います。だから、お家にエアコンのない方も結構いらっしゃいますよ。

カナダの対応ね・・・いつもこんな感じです。日本に帰ると、タクシー運転手さんとかコンビニの店員さんとか、レストランのウェイターさん、駅員さん、みんなのサービスにいちいち感動してしまいます(汗)

そして、エアコンは別業者さんにお願いして修理できました!よかった~。

無題

2015/07/19(Sun)16:28

このタイプはいいですね!
こう言うの、あるの知りませんでした。
ぶつかられても痛くなさそう、私が(笑)
これだったら、
かのんも楽だったのかなぁ(涙)

エアコン故障100件のコールに
壊れすぎじゃないのか?と(笑)
地味につっこまずには
入られませんでしたwww
日本だとお客様に合わせるけど
欧米は、業者さんの都合に
お客さんが合わせるのが普通なんでしょうか。早く直るといいですね。
もちろん、ジャズ子さんも早く治ると
良いですね(^-^)/

No.2|by ロドリゲス華南|URLMailEdit

Re:無題

2015/07/21(Tue)07:05

華南さん

たしかに!プラスチック製のエリザベスカラーは、こっちに突進されると痛いですよねw これだと、まったくそういう心配はないです。

これ以上出番がないのがいいですが、ノアちゃんに必要な時にはおすすめです。

エアコンね、絶対100件コールきてないと思うんですよ。でもこっちの人は大げさ&自分の非を認めたくないので、基本的には言い訳です。しかもよくわからないレベルの(汗)アポがあっても、すっぽかされることってよくあります。(しかも大手の会社)

この100件コールの会社はあてにならないので、別会社さんで修理してもらいました。

無題

2015/07/19(Sun)21:16

ジャズちゃんのエリザベスカラー付けてる時の表情萌えです~♪♪

でもお鼻はやっぱり痛々しいなぁ。お大事にね。

こんなエリザベスカラーがあったんですね。これは本犬も周りの犬さんたちもケガしなくてよさそうだ。(^o^)すずの生理中に活用できそうだなぁ。オマタを舐めまくるので。。。キャー。

カナダの夏は涼しそうですが、エアコンの需要あるんですね。こちらはほぼ皆無です。(T-T)人間はいいけれど、やっぱりパグがいたらエアコンほしいですねー。

No.3|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2015/07/21(Tue)07:09

sissiさん

このエリザベスカラー、コング社製だからドイツでも売ってそうですよね???

すずちゃんにもぜひ!おパンツ&エリカラすずちゃん、萌えるに違いないwww

ドイツはみなさんエアコンはなしですか?ここもね、日本の夏に比べるとものすごく過ごしやすいです。が、ここの気候になれると「やっぱりエアコンいるかもー」って。

うちは主人がTHE外国人体温なので、夏は室内20度設定ですよ・・・わたしが凍死しそう・・・。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字