忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/05/26(Fri)03:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズのレイバー・デーWEEKEND

2016/09/09(Fri)06:20

毎年9月の第1月曜日は、Labor Dayのためお休みです。今年は、マンハッタン・オフィスに駐在中の義弟くんがナナ&ジャズに会いに来てくれました\(^▽^)/

土曜日

夏の終わりを告げるレイバー・デーにふさわしく、オトモダチと一緒にバックヤードBBQを楽しみました。

日曜日

サブ飼い主さんと義弟くんは、友人夫妻と一緒にゴルフへ。その間に飼い主はナナ&ジャズを森へ連れ出しました。

夕方からは飼い主もみんなと合流し、フレンチ・ビストロでお食事です。ナナ&ジャズはお留守番。

月曜日(祝日)

ブランチ前に、ナナ&ジャズを再び森へ連れ出します。この日は祝日のためか?いつもより森が大盛況。たくさんのわんちゃんたちとご挨拶できました。

義弟くんやオトモダチみんなで旧市街へ出かけ、遅めのブランチをいただきました。モントリオール市内の有名シェフが集結した食のイベントなのですが、個々シェフのお店でブランチを食べる方が良かったかな。すべてがぐだぐだで、まさにTHEモントリオールなイベントでした。 猛暑のため、ナナ&ジャズはお留守番です。

モントリオール世界映画祭の想像を絶する失態含め計画通りにいかないこともありましたが、義弟くんは夏のモントリオールを楽しんでくれたようです。

そして、甥っ子1号くん&姪っ子1号ちゃんたちは秋以降に渡米を予定しています。モントリオールとNYCは6時間ほどのドライブのため、彼らの駐在中はみんなで賑やかに過ごす時間が増えそうだなぁ。


おまけ
 
3連休中にマンハッタンへ出かけていたボスからのお土産たち。我が家は現在サラベス祭りです (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.842|おうちパーティーComment(0)Trackback

Dodoちゃんと一緒に、素敵おうちディナー

2016/08/10(Wed)03:40

ナナさん&ジャズミンにはお留守番をしてもらい、オトモダチご夫婦宅へお呼ばれしてきましたョ。

1920年築のアンティークホームに、ヴェィンテージ大好きな飼い主のテンションも上がります。キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

オリジナルのウッドフレーム・ドアやハイシーリングに栄えるアンティーク・シャンデリア、お部屋のいろんな箇所のディテールが素敵過ぎ、飼い主は最初から最後までお上りさん状態でした。

真空低温調理で用意してくれたサーモンとツナのアペ、フェンネルとオレンジのサラダ、手作りクルトン添えのハウスサラダ、グリルド・サーモン、グリルド・ベジタブルは、パパさんが腕を振るってくれました。やはり出来る男は料理が上手なのですネ。彼は会社経営で多忙なはずなのに、ささっと準備してくれるとは!!!

それにしても、誰かが作ってくれるごはんって、どうしてこんなに美味しいんでしょう。飼い主&サブ飼い主さん持参のワイン&デザートがこんな美味しいディナーに化けるなら、喜んで出かけて行きますョ。

サイアミーズのDodoちゃんは14歳。ものすごーーーーーく人懐っこく、一晩中飼い主&サブ飼い主さんにアテンドしてくれました。
  
途中からは飼い主の猫アレルギー発症で、くしゃみ・鼻水・涙が止まらなくなってしまいましたが、やっぱり猫ちゃんもかわいいよねぇ(≧∇≦) 

ナナさん&ジャズミン、お留守番ありがとネ。そして、美味しいお料理ごちそうさま&楽しい時間をありがとう。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.829|おうちパーティーComment(0)Trackback

おパグさんと一緒に、シャボン玉BBQ

2016/08/03(Wed)04:00

土曜日は、Yogiママ・ファリミー御一行様を迎えてのバックヤードBBQです (^▽^)/(前回のサプライズ・バースデーBBQ記事はこちらから

サブ飼い主さんが6時間かけてローストしたプルド・ポークに加え、お姉ちゃんが台湾の美味しい家庭料理を持ってきてくれました (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う(台湾式おでんと排骨のような?温かいお料理でした)

飼い主は、トマト・パプリカ・パセリのサラダ、きゅうりと鶏肉のサラダ、ブロッコリーの卵サラダ、いんげんの胡麻和え、ほうれん草サラダを準備しましたョ。

この日は、子供達に用意しておいたシャボン玉セットが大人気 (o^∇^o)ノ

ナナ&ジャズは、恐る恐るという感じで見守ります。

反対に、Yogiは見慣れないシャボン玉に大変興味を示し、ふわふわと飛ぶシャボン玉を追いかけておりました。

芝生をつまみ食いしまくっていたナナさんは時折マスクを着用されましたが、マスクありでも楽しんでいたと信じたいデス(;´▽`A``

その結果わんこたちは10時過ぎまで子供達とかけっこし、翌朝は7時まで爆睡でした。(通常は5時起きのパグズです)

ナナさん&ジャズミン、みんなにたくさん遊んでもらった良かったネ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.822|おうちパーティーComment(0)Trackback

ナナ&ジャズと一緒にサプライズ・バースデーBBQ

2016/07/06(Wed)06:20

子供たち3人をサマーキャンプへ通わせるため、Yogiママのお兄ちゃんファミリーが現在モントリオールに滞在しています。
  
Yogiママお兄ちゃんの奥様のお誕生日に合わせて、バックヤードBBQを企画しましたョ。
 
大人11名&キッズ5名に加え、ナナさん、ジャズ、Yogi、コタくん、鈴ちゃんの5名が参加です。

こちらの夏は21時近くまで明るいため、16時からのゆる~いスタートに。

チップスやチョコレートなどのスナック類、ホームメイド・サルサディップ、スモークサーモン・バイツから始まり、ヌードルサラダ、コリアンダーサラダ、ポテト&ビーツサラダ、きゅうりのサラダ、グリルチキン、ホットドッグ、ステーキとノンストップでのお食事です。いつもながら食べすぎたネ・・・。

もちろんわんこたちにも、たくさんおやつの配給がありました。

そして、サプライズバースデーも大成功!!! お姉ちゃんは、昨年同様ナナさんのバースデー・パーティだと聞かされて参加していましたから。(お兄ちゃん夫婦も参加のナナ・バースデーはこちらから

(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪  今年も笑い溢れるステキな1年になりますように~。

この日、一番忍耐強かったのはYogiかな。

子供たちに連れ回され、ダンスを踊らされたり、テント内での監禁が続いておりました。

夜も更けたところで、今度はお待ちかねのS’moresタイムです。

スティックに串刺ししたマシュマロをとろ~り柔らかくなるまでグリルし、チョコレートとグラハムクラッカーで挟んだサンドイッチは、キャンプファイヤーの定番デザートですネ。

午前中は小雨&最高気温も18度くらいまでしか上がらず、わん用プールは諦めました。それでも、大人も子供もわんこも楽しく過ごせたBBQ。(去年のプール記事はこちらから)また、近々集まりましょう~。

短い夏中に、再度のBBQを企画しなければ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.800|おうちパーティーComment(1)Trackback

おパグさん&チワワちゃんも一緒に!マギル大学卒業パーティー

2016/06/16(Thu)07:15

ナナさん、この日のスペシャル・ゲストは誰でしょう???

飼い主高校生時代のホームステイファミリーたちが、チワワのMiaちゃん連れで遊びに来てくれましたョ。(前回のMiaちゃんとのプレイデートはこちらから

Miaちゃんはものすごーーーーく大人しく、非常に賢い女の子。無駄吠えも一切なければ、おやつくれーくれーと大騒ぎすることもありません。
 
飼い主が出会った頃に生後数ヶ月だったホームステイシスターも、先日マギル大学を卒業です。みんなでとっておきのシャンパンを空け、日本酒と白ワインで一緒にお祝いしました。

和食が大好きなみんなのために、枝豆、タコと海老の酢の物、南瓜とクランベリーのサラダ、チェリートマト、ブロッコリーサラダ、ケールのナムル、秋刀魚、生姜ごはん、きのこのお味噌汁、オクラの浅漬けを準備しました。
 
Ashley卒業おめでとう~(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

Miaちゃんは、ママのスリングにすっぽり収まりました。このスリングは以前おパグさん用に購入した物なのですが、Miaちゃんがハマリすぎていたためプレゼント。

その後、ママからのお返事がこちらです。

「クレイジーなスリングおばさん」と有名になってもかまわない。今までこっそり入れなかった場所のどこへMiaと一緒に行こうか、もう考えてるョ。」

ホームステイファミリーとは出会ってから20年以上の時間が経過していますが、どうりで飼い主とママの気が合うわけだなぁ(〃ノωノ) 

バンクーバーとモントリオールは少し遠いけど、またみんなで遊びに来てネ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.783|おうちパーティーComment(0)Trackback