忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/03/28(Thu)19:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

鯛でパグを釣る

2016/06/15(Wed)06:20

日本バケーションから帰国後は、お庭が大変なジャングルと化しておりました。

そのため、帰国後初週末はひたすらガーデニングの1日です。雑草だらけのフロントヤードを掃除し、お花や植木を植えてから雑草対策の木屑を敷き詰めました。
 
お天気も大変良かったので、ディナーはバックヤードでいただきましたョ。鯛のグリル、ガーリックシュリンプ、ケールサラダ、こごみのピーナッツ和え、トマトとオクラのマリネを用意しました。

ナナ&ジャズもおまけで、グリルした鯛をいただきます。
(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

たくさんつまみ食いした後は、室内へ移動して爆睡です。

またお魚を買ってくるから、待っててね~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.781|おうちパーティーComment(0)Trackback

パリブレスト・レッスンとサプライズ

2016/05/06(Fri)22:45

先週末はナナさん&ジャズにお留守番をお願いし、オトモダチ邸にてパリブレストを作ってきましたョ。

お料理が上手なオトモダチには、飼い主もたくさんレシピをもらっています。(前回のクリスマスクッキー・レッスンはこちらから

この日は、ローストしたヘーゼルナッツをたっぷり使ったPraline(プラリネ)クリームから手作りし、生まれて初めて自作パリブレストの完成です。

オトモダチと一緒に出来上がった巨大パリブレストを夕方持って帰宅したところ、いきなりのサプラーーーイズ!生まれて初めて、自分でバースデーケーキを作ったョ。

サブ飼い主さんが、飼い主のサプライズ・バースデーパーティーを企画してくれていました。

ジャズ子は相変わらず、チェイスにギャンコラ主張します。チェイスはただただ落ち着いてどっしり構えているだけなのに、どうしてジャズ子は吠えまくるのでしょうか・・・ごめんよ、チェイス。

サブ飼い主さん、毎年毎年企画をありがとう。そして、サブ飼い主さんの急な思いつきにもかかわらず準備・集合してくれたファミリー&フレンズに感謝です。みんな、どうもありがとう~!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.778|おうちパーティーComment(0)Trackback

マリメッコなわんこ撮影会を開催したョ

2016/04/29(Fri)00:30

数々のMarimekko for Target勝利品をゲットしたアメリカ遠征ですが、一番大きな商品はYogiママ購入のマリメッコ・テントでした。(遠征の模様はこちらから

プレイデートでわんこの気分も盛り上がったところで、こちらのテントを使ったマリメッコな撮影会を開催しましたョ。(プレイデートの様子はこちらからええ、バカとお呼びください。

テントは専用キャリーバッグに入れ、簡単に持ち運ぶことができるんです。

(お写真はターゲットのサイトからお借りしました)

まずは、バックヤードにセッティングしてみましょう。

とにかくテント自体が可愛くて、飼い主&Yogiママのテンションも上がります。いやぁ、自己満足とはこのことですネ。

そのままテントを室内に移動させ、引き続きの撮影です。

テントを組み立てたところでサブ飼い主さんに「パグズにも買えばよかったのに!」と言われました。いやいや、もう遅いです。すでにebayでは2倍以上の価格で取引中ですから。

お写真はかなりの量がありますので、この辺で自主的に終了したく思います。

ナナさん&ジャズミン、モデルさんお疲れ様でした。また次回もよろしくネ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.777|おうちパーティーComment(2)Trackback

パグズと一緒にピザパーティー

2016/04/27(Wed)05:45

お天気の良かったこの日。いつもお馴染みYogiさんが、おパグさんたちとのプレイデートにやって来てくれました。

ボールを咥えて全速力なYogiを、パグ・シスターズが追いかけます。

普段は5分で走るのを止めてしまうナナ姐さんも、Yogiが相手だと豹変です。

お互いに、追いかけたり追いかけられたり。この繰り返しが止まりません。

ナナさん以外のわんこが苦手なジャズミンも、Yogiとは上手に遊べます。

ジャズのお顔が怖いですがw これでも随分と楽しそうにしてるんですョ。

バックヤードでお食事をするにはまだ肌寒いので、夕食はダイニングにセッティング。

お義母さんたちもジョインして、賑やかなディナーになりました。

Appetizerはブリー・りんご・クランベリー・ナッツの蜂蜜添え。サラダはしつこくタブレ、ケールとビーツのサラダ、シーフードマリネ、ピザとフライズはテイクアウトです。

そしてデザートは、Yogiママが購入してくれたグルメドーナツで〆ました。炭水化物祭り、万歳ですワ。

でもこの日はね、プレイデートの他にもバックヤード活用の目的があったのです!

お写真多くなりますので、続きます~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.776|おうちパーティーComment(0)Trackback

おパグさんも一緒にたこ焼きパーティー(カナダ編)

2016/04/14(Thu)07:00

ひな祭りパーティーから一ヶ月振りに、MちゃんママとYogiママが遊びに来てくれました。(ひな祭りパーティーの様子はこちらから

ベイビーMちゃんが大好きなナナ姐さん、この日も張り切ってベイビーシッターを務めてくれましたョ。

この日のランチは、モントリオール de たこ焼きです。

たこ焼きが用意出来るまでの前菜には、味噌きんぴら、ビーツのサラダ、海藻サラダ、トマトの白和え、セロリのマリネをサーブしました。

飼い主は、テーブルでひたすらたこ焼きを焼く係に立候補。美味しいお出汁をしっかり効かせた生地を使えば、海外でも簡単に美味しいたこ焼きを食べることが出来ますネ。

ジャズはまだ自らMちゃんに近づくことはしませんが、ナナさんとYogiはとても優しく赤ちゃんに接しておりました。問題児ジャズも前回よりはMちゃんに吠える回数も減りましたし、若干成長しているのでは?と思います。

そしてこの日も、引き続きジャズ以上に大物なのはMちゃんです。わんこたちに笑顔を振りまき(ジャズが吠えても泣きません)、可愛らしい声でおしゃべりし(いつも聞きなれたぶーぶー音とは違います汗)、時にはバウンサーで一人遊びを楽しんでいてくれました。
 
しかし喜んだのも束の間です。集合写真は、まさかのMちゃんが号泣な結末に(ノД`)・゜・。

飼い主、全員笑顔な写真を撮りたいものです。ジャズに関しては、カメラ目線さえも拒否の模様ですから。

Mちゃん、これに懲りずにまた遊んでネ!今度のプレイデートは、飼い主バケーション明けの6月かなぁ。


おまけ

そして、たこ焼きパーティー翌日はまたもや積雪でした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.774|おうちパーティーComment(1)Trackback