忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/28(Sun)03:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

自宅バックヤード・ドックラン解禁記念でフライドチキン

2016/04/10(Sun)13:00

段々と雪も溶けてきましたので、おパグさんたちがバックヤードでトイレをする回数も多くなってきましたョ。

まだまだ芝生はグリーンではありませんが、おパグさんたちが走り回る分には十分かと思います。

ナナさんもジャズミンも、冬の間の運動不足解消になってくれればいいなぁ。

この日はYogiも一緒に、解禁したばかりのバックヤード・ドッグランでたくさん走り回りました。

ディナーはサブ飼い主さんリクエストにより、韓国フライドチキンです。

モントリオールで一番美味しいフライドチキンのお店は、確実にNDGのMon Amiでしょう。電話を入れてから、先方のピックアップ指定は90分後。レストランは相変わらずの満席&大行列に加え、お店付近はテイクアウトで訪れているダブルパーキングの車だらけです。こちらのお店、フライドチキン以外のメニューはイマイチですので気をつけて 〜。

飼い主が用意したのは、カシューナッツ&マッシュルームのスープ、タブレ、ケール&ドライクランベリーのサラダのみ。フライドチキンとキャベツのサラダ(おまけで付いてきます)はテイクアウトしましたので、とても簡単なディナーになりました。

Yogiとたくさん遊んでもらったナナさんは、ディナー最中から爆睡です。

ジャズは、ナナさんが寝ているので仕方なく・・・という感じでしょうか。

ジャズはナナさんが参加しなければ、Yogiとの絡みは少ないかもなぁ。

しかしバックヤード・ドッグラン解禁数日後、またまた雪が降りました。残念ながら、春はまだ少し先のようです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.773|おうちパーティーComment(1)Trackback

春だけど・・・おパグと一緒に秋刀魚の会

2016/03/30(Wed)01:45

「Yogiが遊びに来るョ」と伝えると、ずっと窓際で待機する忠犬パグ公です。

そしてドライブウェイにYogiの姿を確認すると、今度は玄関先で出迎えます。ジャズ子はギャンコラ走り回りながら歓迎中(汗)

小さい頃から一緒に遊ばせているからか?ナナさんとYogiはとても馬が合うようデス。

せっかくYogiが遊びに来てくれたのはよいものの、飼い主はイースターで出不精となり、冷蔵庫の残りですいません・・・なディナーとなりました。でーもー、こういう地味な献立が好みです。

冷凍秋刀魚、玉ねぎとタコのマリネ、ブロッコリーとベイビーコーンのサラダ、チェリートマト、うずらの卵・こんにゃく・玉ねぎの煮物、タブレ、大根とゆずのお漬物。デザートはフルーツサラダでした。

タブレはおそらく、飼い主の大好きなサラダTOP3に入ります。分量は適当でも、自宅で作る方がスーパーのものより確実に美味しいです。ちなみに、モントリオールで一番好みのタブレはAbu Eliasのものかな。 

Yogiさん、今度はもうちょっと気合を入れてお食事を用意をしておくから、懲りずにまた遊びに来てネ!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.769|おうちパーティーComment(0)Trackback

おパグも一緒に、おでんと日本酒の会

2016/03/23(Wed)04:15

ひな祭りパーティーの際に余ったおでん出汁で、再びおでんパーティーをホストしましたョ。(ひな祭り記事はこちらから

テーブルを春っぽく飾りたかったので、フローティングキャンドルには黄色と黄緑のバタフライをチョイスしました。

オトモダチに作ってもらった和紙のプレースマットには「得歡當作楽 斗酒聚比鄰」(かんをうればまさにらくをなすべしと しゅひりんをあつむ)と書かかれてあります。「嬉しいことがあれば楽しみをなすべきで、一斗の酒で隣近所を呼び集める」という意味だそう。

前菜にはきゅうり・ワカメ・海老の酢の物、しめじの塩麹昆布マリネ、ブロッコリーの梅おかかマヨサラダ、にんじんの白和え、メインはスロークッカーでおでんを準備しました。みんなの希望によりおうどんで〆ようと思っていたのに、お腹が苦し過ぎて炭水化物は全員スルー。最後にさっぱりとオクラの浅漬けをサーブし、獺祭をちびちびと空けました。デザートは、大好きな栗のケーキにクッキーやチョコレートの盛り合わせです。

ここではわんこを連れて食事のできる美味しいレストランがありませんので、結局は我が家でまったりすることが一番多いです。

だって、ドアを開ければ巨大ドッグラン。ベースメントはある意味室内ドッグラン化しているし、数あるソファは四六時中わんこに占領され、おやつ食べ放題な上に(サブ飼い主さんが与えまくるため)Beef Chewやおもちゃも揃って、ジャズがギャンコラ騒いでも誰からも苦情なし!なかなか同じ条件で満足できるドックカフェはありません。

この日もみんなでたくさん遊び、非常に疲れた模様のトリオです。

今年はお義母さんがイースター・ディナーをホストしてくれることになりましたので、飼い主は今週少しゆっくりできそうです!

ジャズが黒い塊と化しておりますが気になさらないようw

おまけ

数週間前に甥っ子2号くんが代々木公園に出かけた日のこと。ドッグランで細身のパグちゃんに出会った彼は「ナナがいるよぉぉぉ!!!」とはしゃいで近寄り、「ナナ!ナナ!」と連呼していたそうです。フォーン=ナナが方程式なんだなぁ。おパグ愛への洗脳、既に成功しましたネ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.764|おうちパーティーComment(0)Trackback

ナナ&ジャズとひな祭り

2016/03/18(Fri)23:30

2月のお写真も溜まっているというのに、もう3月も半ばです。というわけで、季節ネタ。人事異動の発表があった上に、今月は期末。最近は連日残業で忙しく、ブログ放置状態です。

この日は、ベイビーMちゃん&Mちゃんママ、そしてYogi&Yogiママが遊びに来てくれましたので、少し遅めのひな祭りパーティをホストしました。

Mちゃんの記念すべき初節句は、おパグさんも一緒です。

お外に雪の残るモントリオールですが、テーブルは女の子と春を意識してピンクでまとめました。

前菜にはトマトのマリネ、きゅうりのお漬物、冷奴の味噌チーズドレッシング添え、春菊のお浸し、れんこんの梅肉和え、カボチャとお揚げの煮物を。メインにはスロークッカーで準備したおでん、最後はひし形ちらし寿司ケーキにろうそくを立て、Yogiママのお誕生日もお祝いしましたョ。デザートには、栗のケーキにドーナツ各種を美味しくいただきました。ナナ、ジャズ、Yogiはわん用カップケーキをもりもり食べました。お腹つらかったネ・・・。

クリブに入ったMちゃんを見つめる3匹のわん。みんな、生後3ヶ月の赤ちゃんに興味津々ですネ。

Mちゃんママリクエストで、飼い主は人生初の命名パネルを書かせてもらいました~。

ナナさんはMちゃんのことを非常に気に入ったようで、写真撮影中もおむつ交換中も、ずっとMちゃんのベイビーシッターを務めてくれました。

反対に、知らない人&犬の苦手なジャズは延々とギャンコラうるさいです(汗)ジャズ子さんよ、Mちゃんがパグ嫌いになったらあなたのせーよ。
 
しかし物怖じしない大物Mちゃんは、ジャズミンが吠えても一切泣くことなく。ジャズミンよりもおねえさんな振る舞いです。

Mちゃんはお着替え中もさりげなくナナさんをなでなでし、お洋服を掴みます。飼い主は、ふたりが仲良くできて一安心。パグ好きになる女子確定ですワ。ジャズはそのうち慣れるだろ・・・。
 
Mちゃん&Mママ、また遊びに来てね!もちろん、Yogi&Yogiママも~!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.763|おうちパーティーComment(0)Trackback

ナナ&ジャズも一緒に!第2回 雲丹パーティーを開催したョ

2016/01/31(Sun)02:10

こちらの言動を察知し、玄関にてしばし待機のナナ&ジャズ。

興奮気味のパグズ、雲丹、ロブスター、鮭の南蛮漬け、シガール、ワインを持ってSchatzie邸へやって来ましたョ。

この日はナナ&ジャズ、Yogiも一緒に「第2回 雲丹パーティー」を開催です。(第1回目の様子はこちらから

ランチの準備が整うまで、我が家かと錯覚するくらいおパグさんはまったり過ごします。

女子4人集合のポットラックで、Schatzie邸ドッグカフェの出来上がり~。

タラモのアペ
トピナンブール(菊芋?)ポタージュ いくら添え
牛蒡とロブスターのサラダ
イカ大根
雲丹豆腐
鮭の南蛮漬け
蟹クリームコロッケ

雲丹とイクラのクリームパスタ
ロブスターの濃厚ロゼソースパスタ

はっきり言います。カナダのNo 1ドッグカフェここにあり。

わんこも飼い主もおもいっきりくつろげて、美味しいお食事とお酒がどんどんサーブされていくんだものなぁ。

そして、お待ちかねのデザートタイム!

レモンとホワイトチョコレートのタルトをメインに、シガール、チョコレート、小豆と黒ゴマのケーキをいただきました。

疲れきったジャズミンは、ナナさんの下敷きで爆睡ですョ。

結局10時間近くおしゃべりしながら食べ飲み続け、ランチ会は深夜のお開きとなりました。Schatzieママ、いつもどうもありがとう~。
 
この日はナナさんの「I love you!遠吠え」を初披露したのですが、予想外の大反響でした。Schatzieのフードを何度か盗み食いした前科のあるナナ姐さん。みんなに褒めてもらって、汚名返上だネ!(詳細動画はこちらから
 
ナナさん&ジャズミンも、1日たっぷり楽しんでくれたかな? SchaztieもYogiも、また一緒に遊ぼうネ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.754|おうちパーティーComment(0)Trackback