忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/19(Thu)07:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おパグも一緒に、おでんと日本酒の会

2016/03/23(Wed)04:15

ひな祭りパーティーの際に余ったおでん出汁で、再びおでんパーティーをホストしましたョ。(ひな祭り記事はこちらから

テーブルを春っぽく飾りたかったので、フローティングキャンドルには黄色と黄緑のバタフライをチョイスしました。

オトモダチに作ってもらった和紙のプレースマットには「得歡當作楽 斗酒聚比鄰」(かんをうればまさにらくをなすべしと しゅひりんをあつむ)と書かかれてあります。「嬉しいことがあれば楽しみをなすべきで、一斗の酒で隣近所を呼び集める」という意味だそう。

前菜にはきゅうり・ワカメ・海老の酢の物、しめじの塩麹昆布マリネ、ブロッコリーの梅おかかマヨサラダ、にんじんの白和え、メインはスロークッカーでおでんを準備しました。みんなの希望によりおうどんで〆ようと思っていたのに、お腹が苦し過ぎて炭水化物は全員スルー。最後にさっぱりとオクラの浅漬けをサーブし、獺祭をちびちびと空けました。デザートは、大好きな栗のケーキにクッキーやチョコレートの盛り合わせです。

ここではわんこを連れて食事のできる美味しいレストランがありませんので、結局は我が家でまったりすることが一番多いです。

だって、ドアを開ければ巨大ドッグラン。ベースメントはある意味室内ドッグラン化しているし、数あるソファは四六時中わんこに占領され、おやつ食べ放題な上に(サブ飼い主さんが与えまくるため)Beef Chewやおもちゃも揃って、ジャズがギャンコラ騒いでも誰からも苦情なし!なかなか同じ条件で満足できるドックカフェはありません。

この日もみんなでたくさん遊び、非常に疲れた模様のトリオです。

今年はお義母さんがイースター・ディナーをホストしてくれることになりましたので、飼い主は今週少しゆっくりできそうです!

ジャズが黒い塊と化しておりますが気になさらないようw

おまけ

数週間前に甥っ子2号くんが代々木公園に出かけた日のこと。ドッグランで細身のパグちゃんに出会った彼は「ナナがいるよぉぉぉ!!!」とはしゃいで近寄り、「ナナ!ナナ!」と連呼していたそうです。フォーン=ナナが方程式なんだなぁ。おパグ愛への洗脳、既に成功しましたネ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.764|おうちパーティーComment(0)Trackback

Comment

お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字