忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/05/10(Fri)16:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

第1回 雲丹パーティーを開催したョ

2016/01/15(Fri)07:15

ナナ&ジャズの下痢Pも治まり、先週末より無事帰宅しています。飼い主&サブ飼い主さんは仕事のため、お義母さん宅で数日ホームステイでした。

そのため、先週金曜夜はナナ&ジャズがまだ不在。飼い主ひとりで、Schatzie邸へお邪魔してきましたョ。

飼い主は雲丹、オマール海老、ほうれん草の胡麻和え、スモークサーモンのマリネ・サラダを持参して、第1回 雲丹パーティーのはじまりです~。

・雲丹豆腐
・オマール海老とあおさのお味噌汁
・海草サラダ いくら添え
・ひじきの煮物
・ほうれん草の胡麻和え
・スモークサーモンのマリネ・サラダ
・大根、大葉、梅のサンドウィッチ
・サーモン、まぐろ、いくら、雲丹の海鮮丼

Schatzieさんも一緒にテーブルを囲み、飲んで食べ、そしておしゃべりしつつ飲み続けること7時間。

デザートには、シーズン限定のガレット・デ・ロワをいただきました。

しかし、女子4人は誰もフェーヴに当たらず・・・。日ごろの行いのせいでしょうか?王冠は翌日、Schatzieパパの元へ行きました。

飼い主の冷凍庫にはまだ雲丹が一瓶残っておりますので、第2回雲丹パーティーも近々開催予定です。ナナさん&ジャズ子、今度は一緒に参加しようネ!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.747|おうちパーティーComment(0)Trackback

ナナ&ジャズと一緒に、カウントダウンパーティー

2016/01/04(Mon)10:25

新年明けましておめでとうございます。2016年も、ナナ&ジャズをよろしくお願いいたします。

2015年大晦日は、我が家にてカウントダウンパーティーでしたョ。

ファミリー&フレンズをお招きし、まさかの21人着席ディナーです。さすがにリビングルームには場所がありませんので、テーブルはベースメントにセッティング。

いままでも30~40人パーティーの経験はありますが、バックヤードでの立食です。着席はタイミングもあるし、なかなか難しかったです。でも、みんながお手伝いしてくれたお陰でとても助かりました~。

8キロのターキーは前日からブライン液に漬け込み、レモン、たまねぎ、ローズマリーを詰めてローストしました。グレービーやクランベリーソースも手作りです。他には4キロのミートローフ、ほうれん草と生ハムのサラダ、ケール・トマト・パセリのサラダ、パスタサラダ、コールスロー、マッシュポテトなどを用意しましたョ。

カクテルには、コールドカット盛り合わせ、野菜ディップ、チーズ盛り合わせ、メープル・スモークサーモンバイツ、カニのディップ、パンやクラッカーの盛り合わせ、チップス、クリスマスクッキー、ナッツなど。デザートは、オトモダチが作ってくれたオレンジムースと洋ナシのタルト、マカロンやチョコレート。とりあえず忙しすぎ、お写真はありません。

さて、ナナさんはとても元気なのですが、ジャズは大晦日のストレスか?(ジャズは知らない人が苦手です)元旦からずっと下痢が続いています。TVでは獣医さんが、この時期はパーティー続きでペットもストレスを感じ、下痢や嘔吐などの症状が現れるわんちゃんが多くなると話をしていました。

でも下痢以外に大きな問題はなく、クリスマス後から降り始めた雪の中でおパグさんたちも毎日かけっこを楽しんでいます。

やっぱり、健康第一ですネ!!!2016年も、ナナ&ジャズ、そして他のパグちゃんたちも元気に楽しく、美味しく過ごせますように。

Sending everyone lots of love, blessings, and happiness. Xoxoxoxo

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.744|おうちパーティーComment(1)Trackback

ナナ&ジャズのクリスマス

2015/12/30(Wed)03:00

クリスマス当日は、我が家にてディナーをホストしましたョ。



ファミリー&フレンズが到着するまでに、デザートをピックアップに出かけます。サブ飼い主さんが掃除をしていたので、おパグの毛が最小限になるようナナ&ジャズも連れ出しました。



センターピースは大好きなWestmount Florist(お花はこちらにお願いすると間違いなし!)、クリスマス用のナプキンリングはZara Home、コースターはKate Spadeです。



アレンジメントがホワイトだったので、ゴールドのナプキンリングとコースターで無理やりクリスマス気分をアップさせました。お花もラストミニッツだったため、店内には白のアレンジメントしか残っていなかったという・・・。



クリスマスクッキーには、Fire Kingがよく合いますネ!



カクテルには、クリスマスクッキー、ナッツ、チップス、野菜ディップ、チーズ&パテ盛り合わせなどを用意しました。



メインにはラグー、ミートパイ、チキンパイ。サイドにはシーザーサラダ、コールスロー、マッシュポテト、ピクルス、バゲットなどを添えました。



暖炉を囲んでプレゼントを開け、おパグさんたちもたくさんのおやつやおもちゃをGETです。



本来はデザートにブッシュ・ド・ノエルをサーブするところではありますが、今年は日本っぽいクリスマスケーキをお願いしましたョ。だって、飼い主はこっちの方が好きなんです。



ナナさん&ジャズミンも楽しいクリスマスを過ごしてくれたかな????



来年も引き続き、サンタさんが来てくれるといいネ!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村

No.743|おうちパーティーComment(0)Trackback

おパグさんも一緒に、クリスマスイヴ・ディナー

2015/12/29(Tue)03:50

クリスマスイヴは、叔母さん宅にてファミリーディナーです(^▽^)/(昨年のクリスマスイヴ・ディナーはこちらから

今年もターキー、ミートパイ、ラグー( 豚の足や子牛・豚肉のミートボールを煮込んだシチュー) の伝統的なケベックスタイル・ディナーが並びます。

おパグさんたちは、常にキッチンをパトロール。

ナナさんは食事中の飼い主たちを見つめるだけですが、ジャズ子はくれーくれーと襲ってきます。ホントにジャズの教育を間違えました・・・。

くれーくれー成果のおかげで叔母さんからおやつをもらい、おパグさんのテンションも上がります(^○^)

キッチンパトロールの後は、引き続きプレゼントの山もパトロール。

今年もたくさんのプレゼントが並びます~。
  
そして優しい叔母さん&叔父さんが、ナナ&ジャズにもおもちゃやおやつのギフトを用意してくれましたョ O(≧▽≦)O ワーイ♪

ジャズのスペルが違うけどw ジャスミンじゃないの、ジャズミンなのよぉ!!!

イケメン従兄弟くんとナナ姐さん。ナナさん、そんなに照れなくてもいいからさ。

叔母さんにもハグハグしてもらい、みんなに可愛がってもらえてよかったネ!ジャズはこういう時、飼い主の横で隠れています(汗)

遅くまでナナさん&ジャズミンありがとう(*゚▽゚)ノ

深夜に帰宅後は、飼い主のラッピング作業が続きます。

ストッキングにはナナ&ジャズのプレゼントも用意し、やっとクリスマスを迎える準備が整いました。

クリスマス当日の様子は続きます~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.742|おうちパーティーComment(1)Trackback

クリスマスクッキーとパグ

2015/12/28(Mon)05:00

飼い主の仮仕事納めは23日でした。バケーション中も結局のところ働いております。しかしクリスマスイヴの24日は、午前中のみ自宅よりお仕事ですョ。

こういう時、ナナ姐さんは助かります。飼い主が在宅な限り、基本的にはハッピーです。飼い主の側にくっついて、延々と眠ります。

反対にジャズは、ケージの中でベッドを噛みつつパンチしつつの独りキレ (・ε・)ムー  飼い主が在宅している --> でもなぜか相手にしてもらえない(仕事中のため)--> キレる、の繰り返し。

そして、そんなキレるジャズミンをもっと不機嫌にする出来事は続きます。この日は午後から、オトモダチ宅にてラストミニッツのクリスマスクッキー作り~。(昨年のクッキー作りの様子はこちらから

キャラメル・チョコレート・アーモンドのトフィーもどきに、ほろほろふわふわのVanillekipferl (バニラアーモンド・クッキー)。

ラズベリーとアプリコットジャムを挟んだSpitzbuebe (スイス・サンドウィッチクッキー) 。

クリスマスのド定番ジンジャーブレッド・クッキーにヘーゼルナッツチョコレート・クッキー。

メープルピーカン・クッキーとガナッシュが危険なホームメイド・オレオ。 このオレオが激うま!!!

午前中にオトモダチがクッキー生地を準備してくれたので、飼い主は黙々と型抜きをがんばりました。その数、おそらく500枚。

ぎりぎりまでクッキーを焼きつつ、出来上がったものをプレゼント用にラッピングしました。本気でビジネスになりそうな気がします。

さて夕方帰宅後、ナナ姐さんはずっと玄関で待機です。

ナナさんはおそらく、帰宅した飼い主が再度外出する準備に気づき、今度は置いていかれまいと玄関で待機していたのだと思われます (ノω・、) ウゥ・・・ 30分ほど、ずっとここから動きませんでした。ジャズは何も理解していませんので、ナナさんを完全コピー中。

ナナさん&ジャズミン、大丈夫だョ!クリスマスイヴは叔母さんのところへ出かけるから、みんなでクリスマスイヴをお祝いしよう~ \(^▽^)/

クリスマスイヴ・ディナーの様子は続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.741|おうちパーティーComment(0)Trackback