忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/05/21(Tue)05:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズも一緒に、日本酒ナイト ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

2015/12/23(Wed)01:25

オフィス・クリスマスパーティー翌日は、我が家でディナーをホストしました。この時期は、毎週末パーティー続きなシーズンですネ!

前日に一切の仕込みができず、さらに午前中は美容院アポ。手際の悪い飼い主を、ナナさん&ジャズミンが不安げに見守ってくれますョ。センターピースはまさかのジャズ・バースデーのお花を再利用。だって、普通に時間がなかったんだもの・・・。

さぁ、この日は2組のオトモダチご夫婦をお迎えし、楽しい日本酒ナイトの始まりです〜 ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

日本酒は、すべて日本から持参した獺祭、石鎚、伯楽星、寫楽です。これにキリンビール(モントリオールでも購入可)や、みんなから差し入れいただいたスパークリングやホワイトワインを開けました。

和紙のプレイスマットは日本酒にあわせ、オトモダチに作っていただいたこちらを ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 勿体無いですが、使い捨てです。

「お酒に酔えば、この世は静かに別世界となり、鳴く鳥の声は花の中で奏でられる笛や琴も同様である」という意味だそうです。

最初は予想通りみんなにギャンギャンしていたジャズミンも、最終的には自らゲストに近づいたりお膝に上っていましたョ。よかった〜(v´∀`*) イエーイ♪

カクテルには枝豆、シュリンプ・チップス、大根スライスサンドイッチ?(大根スライス、梅干、大葉を挟むだけ)、ナッツなどを準備しました。

通常、我が家の着席ディナーはテーブル中央に食事を並べ、各自自由に取り分けてもらうスタイルです。今回は思考を変え、レストランスタイル?に。飼い主主導で、順番にお食事をサーブするスタイルに挑戦してみました。

トマトのマリネ
きのこサラダ
ひじきのごま煮

お刺身盛り合わせ

酢の物
秋刀魚の梅生姜煮
れんこんと豚肉の味噌煮

稲荷寿司
お漬物
ハマグリのスープ

お刺身の盛り合わせ方がよくわからず、イマイチな見かけに終わってしまったのが残念です。もっと修行が必要ですね。でもゲストはみんなカナダ人なので、誰も気づいていないはずw 秋刀魚の梅生姜煮は、スロークッカー様のお世話になりました。簡単にプレップ出来て骨まで柔らかく、これは絶対にリピート決定です。

そして、ディナーを終えて気づいたこと。我が家は、確実に和食器が不足しています。これを口実に、もっと和食器のコレクションを増やしたい〜。

お楽しみのデザートは、オトモダチがLava cakeを用意してくれましたヽ(*´∀`*)ノ

Lavaとは英語で、溶岩という意味です。チョコレートケーキをカットすると、中からとろーりチョコレートが溶岩のように流れ出てくるんです。濃厚チョコレートが癖になり、みんなでおかわりしまくりでした (〃)´艸`)オイシー♪

ディナー中、ジャズミンはダイニングのベッドで、ナナさんはリビングのソファで爆睡です。なんてお行儀のよいおパグさんたちなんでしょー゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

さて、ディナー後は、ダイニングテーブルがポーカーテーブルに早変わり!!! 酔っ払いの集まるポーカーゲームほど、盛り上がることはありません。

※ポーカーチップがまだ届いていないため、とりあえずの小銭でプレイ中。

ポーカーで盛り上がった大人たちが迷惑だったのか?おパグさんたちはいつの間にか、おパグルームへ移動しておりました。ごめんョ、ちょっとうるさかったかな(´д`ι)

同じ部屋におパグさんたちがいなくとも、彼らはどこまでもやってきます。

ディナー後に開封して初めて使っているのになぁ。既にパグ毛だらけのボードなのでした( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

ナナさん&ジャズミン、ホストお疲れ様でした~。次回のクリスマスディナーもよろしくネ!


おまけ

会社から帰宅したところ、玄関にそのまま放置されていたポーカーボード。ここはそんな国です。もうこれくらいでは驚きません。今まで我が家はこれで盗難にあったことはないけれど、荷物紛失もあるんだろうなヾ(´Д`;●) ォィォィ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.739|おうちパーティーComment(2)Trackback

ジャズミン、お誕生日プレイデート

2015/12/19(Sat)02:05

本来であれば、この日はモントリオール・パグクラブ主催のクリスマスパーティーに参加する予定でした。ナナ&ジャズのブリーダーさんもおパグを連れて来てくれる予定で「我が家も、もちろんYESで!」とブリーダーさんやオーガナイザーさんにも、うきうきで事前連絡を入れておりました。モントリオール・パグクラブのイベントは、毎回50匹以上のおパグさんが集まる失神パーティーなのですョ。

しかし前夜祭で食べすぎたのか?ナナさんの体調があまり優れず (ノД`)・゜・。 残念ながら「自宅で大人しくプレイデート」に変更です。午後からは、ナナさんも無事復活しましたョ。(前夜祭の様子はこちらから

ちなみに、パグクラブのオフ会はおパグ以外の犬種も参加OKのため、Yogiも参加してくれる予定でした。

元気なジャズは、Yogiと一緒にバースデー・ラン!

Yogiをチェックしつつの、バースデー・ピッピ。

モントリオールも暖冬でまったく雪が降らず、ハロウィン時期か???と疑うような毎日です。

そしてバースデーディナーには、Yogiも一緒にオーガニック牛肉&新潟コシヒカリの夕食を~。

フードのみに集中するおパグさんとは対照的に、Yogiママを見つめるYogiさん。御里が知れるとは、このことでしょうか・・・。

飼い主が「OK」とコマンドを出しても、Yogiはまだじっと待ちますョ。Yogiママの合図以外では食べません。
 
おパグが完食した頃に、Yogiさんはしっかり味わってのディナー中でした。ちなみに人間は、前夜のフライドチキン・レフトオーバーのディナーです。

2歳の今年も、美味しく楽しい1年になるといいネ! 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.736|おうちパーティーComment(4)Trackback

ジャズミン、2歳の前夜祭!

2015/12/18(Fri)01:25

ジャズミンお誕生日の前日。朝からグルーミングサロンへ出かけ、お客様をお迎えする準備をいたします。

今年はジャズミンのために、わん4匹、ファミリー&フレンズ15人が集まってくれました。(昨年のジャズミン、バースデーパーティーの様子はこちらから

この時期のパーティーは自宅がクリスマスデコレーションのため、バースデーパーティーなのかクリスマスパーティーなのかが、大変わかりづらいです。

アペタイザーには、手抜きでチップスやナッツ、野菜スティックなどを用意しましたョ。というか、今回はサブ飼い主さんが料理担当だったのデス。

メインメニューは、明けても暮れてもフライドチキン!オーブンには、このサイズがまだ4つ入っていましたから。サブ飼い主さん、毎回食事を買いすぎだって!

フライドチキンは、サブ飼い主さんの大好きなMon Amiでテイクアウトしたものです。モントリオールで1番美味しくてコスパがよいフライドチキンは、飼い主もMon Amiだと思います。

その他にはマッケンチーズ(マカロニ&チーズ)、ロブスタービスケット、コールスロー、シーザーサラダなどが並びました。

デザートはスウィートポテトパイにモンブラン、そしてシュトーレンという、本当にバースデーなのかクリスマスなのかよくわからない献立に~。でも、美味しかったのでよしとします。
  
毎回の反省ですが・・・やっぱり食べ過ぎました・・・。

おパグさんたちも、小さなわんこケーキをいただきます。
 
ジャズミン、前夜からこんなに美味しくて楽しくてどうしよう???

みんながハグハグ&なでなで、いっぱいお祝いしてくれてよかったネ!

バースデー当日編に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.734|おうちパーティーComment(4)Trackback

おパグさんも一緒に、ピンクなベイビーシャワーをホストしたョ

2015/12/11(Fri)02:10

※バケーション後のお話です。

この日は朝から、一大イベントに出かけましょうか~。

おパグさんふたりも女の子らしいお洋服を着て一緒に向かった先は・・・

オトモダチのベイビーシャワー(出産前に妊婦さんをお祝いするパーティー)です (((o(^。^")o)))ワクワク 

飼い主、ベイビーシャワーのホストに名乗りしゃしゃり出ましたョ。開催場所はYogiママ宅。ガーランドは日本のフライング・タイガーで、その他はすべてカナダで揃えたデコレーションです。

妊婦さん自身とキャラは全く違うけれど、女の子のベイビーちゃんだし、おもいっきりキュート路線ということで~。

2段重ねのブランケット・ケーキも、飼い主手作りの自信作 (*゚ー゚*)ポッ レシービング・ブランケット(赤ちゃん用の薄いブランケットで、こちらではおくるみやタオル代わりにしたり、お昼寝の時に掛けてあげたり、ベビーカーに掛けて日よけに使ったりしたりします)をただひたすら巻き巻きしてピンで留め、リボンやおもちゃなどで飾ります。初めてにしては、とても可愛くできました! いやー、本当によくがんばった、自分!!!火曜日深夜に日本から帰宅、水曜~金曜日は出勤で、土曜日準備&日曜日開催という強行スケジュールでしたから。

パーティー主役到着までは、まったり待機中のおパグさん。

シンガポール・レストランでテイクアウトしたランチに、日本っぽいフルーツ・ショートケーキでお祝いしました。

わんこたちのデザートも忘れてはいませんョ。ちゃーんと、わん用カップケーキを用意しました。(詳細はナナさんバースデー記事からどうぞ

飼い主もおパグも、ベイビーガールに会うのを楽しみにしているョO(≧▽≦)O ワーイ♪

ベイビーちゃんも、わんこが大好きな女の子に成長しますように~。
 
おばさんはもちろん幼児期から、パグ=かわいい犬と洗脳する予定です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.729|おうちパーティーComment(2)Trackback

モントリオールで和食といえば!レストラン・Schatzie邸が素晴らしい

2015/10/10(Sat)02:30

先週金曜日の夜。サブ飼い主さんにナナさんとジャズミンのお世話をお願いし、飼い主はSchatzie邸にてディナーをいただきました。

当初はおパグもお邪魔する予定だったのですが、Schatzieが外耳炎にかかってしまったこともあってお留守番。飼い主は就業後におパグの散歩をすませ、シャンパンと白ワインを持っていそいそ出かけて行きましたョ。

Schatzieさん、今日はクレイジーなおパグ抜きでよろしくネ。

Schaztieママのお料理は、本当になんでも美味しいです。

自家製梅酒の食前酒からはじまり、長崎皿うどんや唐揚げなど、飼い主が自宅では作らないものだらけ〜。さらには、洋梨のタルトもママ手作りです。

すべてがレストランクオリティ以上な上に、これを平日にやってしまうスーパー女子。この後も、チーズケーキやソルベ、フルーツ、チョコレートなどなど、ママのおもてなしは続きます。絶対に、モントリオールの和食レストランよりも素晴らしいですな!

途中からは帰宅したパパさんもMoët で参戦し、第2ラウンドへ。結局お開きは深夜2時半となりました。さすがに、Schatzieさんも疲れたよねぇ。

3時に帰宅した飼い主は、ソファで爆睡の1名&2匹を発見しましたョ。ナナさん&ジャズミンは、自宅にてサブ飼い主さんとラブラブな金曜日を過ごしたようです。

ナナさん&ジャズミン、Schatzieが元気になったらまた遊ぼうネ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.711|おうちパーティーComment(2)Trackback