忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)05:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミン、1歳のバースデー・パーティ(当日編)

2014/12/19(Fri)05:50

お誕生日パーティのテーマは、パンやごはん好きなジャズ子のため「炭水化物祭り」となりました。(準備編はこちらからこのテーマはサブ飼い主さんチョイスなのですが、絶対に自分がカツサンドを食べたかったからに違いない・・・Σ(・口・)

今回はかなりぎりぎりで準備をしたため、日曜日午後2時~6時と軽めの内容な上に、ファミリー&フレンズ大人11人&わんこ3匹の小規模パーティです。 

バースデー・パーティ用に特別なデコレーションをするのではなく、自宅はどこもかしこもクリスマス m(。≧Д≦。)mスマーン!!

それでは、本日のお品書きです。

・コーンスープ
・焼きそばパン
・カツサンド
・たまごサンド
・ツナサンド
・パスタサラダ
・にんじんサラダ
・コールスロー
・キノアサラダ
・ベジタブルディップ
・フルーツ盛り合わせ
・ちくわと大葉をくるくるしたの
・ゆかり風味の揚げスパゲティ
・チップスいろいろ
・チョコレート
・自家製チキンジャーキー(わんこ用)

にんじんサラダ、コールスロー、キノアサラダはやさしいオトモダチが持ってきてくれましたが、サンドイッチをすべて当日朝に準備するのはつらかったです。もうしばらくサンドイッチパーティはやらないな(゚ρ`)ァー

お腹もいっぱいになったお食事のあとは、みなさんからいただいたプレゼントを開けましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

おやつやおもちゃ、ヘアケア用品、デンタル用品などたくさんありがとうございます(^▽^)/ ジャズミンは本当に幸せ者だね!

そしてプレゼントの後は、お待ちかねケーキタイムといきますョo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

ケーキはさつまいもに少々のメープルシロップとお水を加え、ココットに入れたものを冷蔵庫で一晩寝かせました。(翌日ケーキが取り出しやすいよう、器にはサランラップを敷きました)サーブする直前に無糖グリークヨーグルトとラズベリーを飾ってできあがり!(1の数字はさつまいもの皮です)

ジャズミン、1歳のお誕生日おめでとう~(*´∇`*) Schatzieもナナさんも、一緒におこぼれのケーキを美味しくいただきました。

つづいて、人間用ケーキですヾ(@~▽~@)

日本っぽいケーキなら、こちらでの事前予約がオススメですもちろん日本とそっくりというわけではありませんが、モントリオールならありなレベルでしょー。直径19cmくらいのサイズで40ドル。我が家は念のため同じケーキをふたつをオーダーしましたが、10人くらいならひとつで十分な大きさかと思います。

いつものオレンジムースは、Schatzieママが用意してくれました(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

犬嫌いの奥手なSchatzieさんも、いまではおパグと一緒に遊べるようになりましたョ。おパグ2人が激しく遊んでいるときはまだまだ仲間に入れませんが、おもちゃを取り合ったり追いかけっこしたりは平気なようです。

最後のゲストとさよならしたのは、午後8時頃。ナナさんもジャズミンも、そして飼い主たちも!!!とっても楽しい1日だったネ!!!!

ジャズミン、パーティをボイコットしようとした怠け者なダメダメ飼い主を許しておくれー(o*。_。)oペコッ


おまけ

3人で撮影してみたものの・・・主役が黒くて難しいデス。

ところで、お誕生日の様子をモントリオール・パグクラブFBにアップしたところ、若干みなさんからも引かれる結果となりましたw ハロウィンは仮装で、おパグ70匹が集合してたのに~? ドッグカフェにフォトグラファーさんを呼び、早朝からコスプレ・カレンダー撮影会してたのに~? ペットサプライストアでのサンタクロース撮影会もしてたのに~? 新年オープン予定のドッグカフェで、パグイベント開催も決定してるのに~? 飼い主は、もしやわんこバースデーパーティ・ビジネスってありなのか???と淡い期待を寄せていましたが、それとこれとは別物らしい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
PR

No.553|おうちパーティーComment(5)Trackback

Comment

無題

2014/12/20(Sat)00:23

わーまたまたすごいご馳走!
そうそうサンドイッチって結構手間かかるんですよねえ。
食べるの簡単なんだけど。
3種類も(カツまで)作るなんて~お疲れ様でした(#^.^#)

ジャズちゃんのケーキ、とてもかわいいし美味しそう!
よかったねジャズちゃんっ

師走は何かと忙しいから、簡素に~って気持ち、わかりまする~。

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/20(Sat)12:26

ふーむさん

おそらくサンドイッチ、初めてちゃんと作りました。だから手間がかかることすら知らず、当日の朝めちゃ焦ったという・・・。カツサンドは(揚げる)時間がなくて、オーブンで作りましたよー。

でも、ケーキは前日に下ごしらえもしていたのでとっても簡単でした!ジャズミンも喜んでいたようでよかった〜。

おいしそう☆

2014/12/20(Sat)04:12

わぉ♪沢山の美味しそうなものがぁ~!読んでるとお腹が空いてきちゃいます。(^_^;)

急いでオーガナイズしたパーティーなのにちゃんとバースデーケーキまで、素晴らしい☆グリークヨーグルトってどんなヨーグルトなんですか?うちのすずもヨーグルト大好きなんであげたいなぁと思ってたんですが、普通の無糖ヨーグルトで大丈夫なのかなぁ?って若旦那と話してたところなんです。グリークヨーグルトは特別ワンコに優しいとかなんでしょうか?

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:おいしそう☆

2014/12/20(Sat)12:38

sissiさん

グリークヨーグルトは、普通のヨーグルトよりも脂肪分が少ないんですよー。ここではいろんなメーカーから販売されています。ドイツでは、グリークヨーグルトって流行ってないのかな?

うちのブリーダーさんは、パグズに脂肪分の多い方の普通のヨーグルトをあげてるらしいんですが(ブリーダーさんも生食です)、うちはおやつもいっぱいあげるし、テーブルフードも与えたりしてるので、ヨーグルトは脂肪少なめにしてみました。

無題

2014/12/20(Sat)11:04

炭水化物祭りwww 確かにスゴい炭水化物三昧!でもどれも美味しそう♡

クリスマス時期だからデコレーションされてるし、タイミング的にはラッキーな気もするしw ヨーグルトケーキがまた美味しそうで♡♡ うるまも乳がOKなら作ってあげたいけどざんねーん(T∀T;)

黒だけの撮影ならなんとかやりようがあるけど、他の2人もいるんじゃなかなか顔を鮮明に写すのは至難の業ですな(;'A`)

No.3|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/21(Sun)01:54

うるまくんの母さん

「軽食でー」なんて言ってたのに結局は「ランチ抜き!できれば朝ごはんも食べず来て!」と連絡することになりましたよ。もちろんたくさん余ったので、サンドイッチやおかずはみんなに持って帰ってもらいました。翌日も、引き続き炭水化物祭りでしたw

うるまくんはお豆腐とかアレルギーはないのかな?もし大丈夫だったら、水切りしたお豆腐がヨーグルトの代わりになるんじゃないかなー?と思います。水切りしすぎてお豆腐がクリームみたいに延びなければ、ちょこっとメープルシロップを入れればいいし。

そうなんですよねー。黒だけだとまだいいんですけど、ほかの子もいるとものすごく難しいです。

無題

2014/12/22(Mon)14:54

本当主役が黒くて分かりにくいー!(笑)

とっても楽しい素敵な
birthdayパーティーになって
ジャズ子も幸せ一杯だね~♪(/ω\*)

どれもこれも本当美味しそうです~♪

No.4|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/23(Tue)01:01

まゆさん

だよね・・・主役なのに、一番目目立ってないしwww

みんながお祝いしてくれたので、ジャズ子も楽しい1日になりました。サンドイッチも疲れましたが、いい経験ということで。

無題

2014/12/22(Mon)21:31

ジャスミンちゃんも今月お誕生日だったんですね!ヽ(´▽`)/
どんちゃんもでしたよ。
Shortyさんはパーティにパパッとご馳走作られるんですね!
いつも美味しそうです。
焼きそばパン、そちらでも食べられるんですね。(((^^)
紅生姜付きですか?←そこ?笑
私もパン大好きです。

No.5|by どんちゃんママ|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/23(Tue)01:06

どんちゃんママさん

どんちゃんも12月はお誕生日でしたか!どんちゃん、おめでとう~!!!!!

パパっとできればいいんですけど、時間がない!!!と毎回焦りながら作っています。

中華系ベーカリーではお惣菜パンがいっぱい売られているんですけど、焼きそばパンはいままで見たことがないです。これは、ホットドッグバンのようなものを買ってきて自分で作りました。作ったといっても、焼きそばを作って詰めただけですけどw そうそう、紅生姜は冷蔵庫にあったのでのせましたよー。赤が入ると彩りがキレイになりますね。

ママさんのカレーパンも、炭水化物祭りに並べたい~。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字