忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/04/24(Mon)06:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

【動画】シンクロ・パグのトレーニング

2014/12/21(Sun)01:30

おパグの様子をチェックするため、飼い主はランチタイムに一度帰宅します。幸いにも、オフィスと自宅はかなり近いです。
  
そしてランチタイムには必ず、パグズと5~10分程度のトレーニングをするようにしています。

Up(立って)>Spin(まわって)Sit(おすわり)>Down(伏せ)>Stay(待って)の一連の流れです。

2人がぴったり揃うと気持ちがいいな~。

Stay/Wait(待って)のコマンドをかける際、いままでは「Good wait」とパグズに声かけをしてきたのですが、最近は(飼い主が)無言でも、集中力を維持させるトレーニングに取り組んでいます。

目標は5分くらいなのですが・・・パグズに見つめられると、どうしてもOKでリリースしてしまう弱い飼い主なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
PR

No.549|アジリティ&オビディエンスComment(2)Trackback

Comment

がんばってるねー☆

2014/12/21(Sun)18:00

2人ともものすごく頑張ってるぅ~♪シンクロ技が・・・可愛すぎて。(^o^)やっぱり多頭飼いはいいなぁ。

うちのすずはまだこんなに長く待たせたことありませんでした。よしっ、これからどんどん時間を長くして頑張ってみよう。始まりのコマンドはかけやすいけれど、解除のコマンドのトレーニングって難しいですね。(←私だけかな?)お座りや伏せをさせてもそれをなかなか持続できないすずやん。。。やはり練習あるのみですね。ナナ姐さんとジャズ子ちゃんのビデオで励まされました!!がんばるぞー☆

別記事ですが、ヨーグルトの情報ありがとうございました!よくよく探してみたらこちらにもグリークヨーグルトって沢山ありましたよ。こんな健康的なものがあったなんて~。(^o^)

No.1|by sissi|URLMailEdit

Re:がんばってるねー☆

2014/12/22(Mon)09:12

sissiさん

ナナ&ジャズは、声かけ(Good stayとたまに褒める)をしてあげるとずーーーーっといつまでも待てるんです。が、Stayコマンドで待たせてからそのまま無言で静止させるってなかなか難しいです。わんこの集中力も切れてしまうようで・・・。だから、最近はこっちが無言のままどれくらいまで待てるか?みたいなのをがんばってます。

やっぱり毎日のトレーニングを続けるしかないですよね〜。すずちゃんもがんばれー!

グリークヨーグルトはドイツにもありましたか〜。ドイツの普通ヨーグルトの脂肪分がどれくらいかわからないけど、ここだとグリークヨーグルトは低脂肪な方じゃないかな?と思います。ゼロファットとかはマズイのでわたしが食べたくないんです。

無題

2014/12/21(Sun)19:27

ふたりの目が必死でかわいすぎますね( ^ω^ )
ランチタイムにおパグの様子を見に帰れるなんてうらやましい〜!
うちはほぼ毎日8時間はお留守番させてしまうため、いつでも心配でダッシュで帰宅です´д` ;

No.2|by merciママ|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/22(Mon)09:17

merciママさん

おやつでトレーニングしている時のパグズの目は輝いてますよねw

わたしは車通勤なのですが、会社まで片道10分くらいです。帰らなくても(トイレを)我慢はできるみたいなので、どうしても忙しい日は帰っていないのですが、できるだけ帰るようにしています。

ママさんが帰宅すると、パグちゃんは尻尾ぶんぶんで迎えてくれているのかしら?
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字