忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/09/21(Thu)08:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズも一緒に、日本酒ナイト ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

2015/12/23(Wed)01:25

オフィス・クリスマスパーティー翌日は、我が家でディナーをホストしました。この時期は、毎週末パーティー続きなシーズンですネ!

前日に一切の仕込みができず、さらに午前中は美容院アポ。手際の悪い飼い主を、ナナさん&ジャズミンが不安げに見守ってくれますョ。センターピースはまさかのジャズ・バースデーのお花を再利用。だって、普通に時間がなかったんだもの・・・。

さぁ、この日は2組のオトモダチご夫婦をお迎えし、楽しい日本酒ナイトの始まりです〜 ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

日本酒は、すべて日本から持参した獺祭、石鎚、伯楽星、寫楽です。これにキリンビール(モントリオールでも購入可)や、みんなから差し入れいただいたスパークリングやホワイトワインを開けました。

和紙のプレイスマットは日本酒にあわせ、オトモダチに作っていただいたこちらを ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 勿体無いですが、使い捨てです。

「お酒に酔えば、この世は静かに別世界となり、鳴く鳥の声は花の中で奏でられる笛や琴も同様である」という意味だそうです。

最初は予想通りみんなにギャンギャンしていたジャズミンも、最終的には自らゲストに近づいたりお膝に上っていましたョ。よかった〜(v´∀`*) イエーイ♪

カクテルには枝豆、シュリンプ・チップス、大根スライスサンドイッチ?(大根スライス、梅干、大葉を挟むだけ)、ナッツなどを準備しました。

通常、我が家の着席ディナーはテーブル中央に食事を並べ、各自自由に取り分けてもらうスタイルです。今回は思考を変え、レストランスタイル?に。飼い主主導で、順番にお食事をサーブするスタイルに挑戦してみました。

トマトのマリネ
きのこサラダ
ひじきのごま煮

お刺身盛り合わせ

酢の物
秋刀魚の梅生姜煮
れんこんと豚肉の味噌煮

稲荷寿司
お漬物
ハマグリのスープ

お刺身の盛り合わせ方がよくわからず、イマイチな見かけに終わってしまったのが残念です。もっと修行が必要ですね。でもゲストはみんなカナダ人なので、誰も気づいていないはずw 秋刀魚の梅生姜煮は、スロークッカー様のお世話になりました。簡単にプレップ出来て骨まで柔らかく、これは絶対にリピート決定です。

そして、ディナーを終えて気づいたこと。我が家は、確実に和食器が不足しています。これを口実に、もっと和食器のコレクションを増やしたい〜。

お楽しみのデザートは、オトモダチがLava cakeを用意してくれましたヽ(*´∀`*)ノ

Lavaとは英語で、溶岩という意味です。チョコレートケーキをカットすると、中からとろーりチョコレートが溶岩のように流れ出てくるんです。濃厚チョコレートが癖になり、みんなでおかわりしまくりでした (〃)´艸`)オイシー♪

ディナー中、ジャズミンはダイニングのベッドで、ナナさんはリビングのソファで爆睡です。なんてお行儀のよいおパグさんたちなんでしょー゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

さて、ディナー後は、ダイニングテーブルがポーカーテーブルに早変わり!!! 酔っ払いの集まるポーカーゲームほど、盛り上がることはありません。

※ポーカーチップがまだ届いていないため、とりあえずの小銭でプレイ中。

ポーカーで盛り上がった大人たちが迷惑だったのか?おパグさんたちはいつの間にか、おパグルームへ移動しておりました。ごめんョ、ちょっとうるさかったかな(´д`ι)

同じ部屋におパグさんたちがいなくとも、彼らはどこまでもやってきます。

ディナー後に開封して初めて使っているのになぁ。既にパグ毛だらけのボードなのでした( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

ナナさん&ジャズミン、ホストお疲れ様でした~。次回のクリスマスディナーもよろしくネ!


おまけ

会社から帰宅したところ、玄関にそのまま放置されていたポーカーボード。ここはそんな国です。もうこれくらいでは驚きません。今まで我が家はこれで盗難にあったことはないけれど、荷物紛失もあるんだろうなヾ(´Д`;●) ォィォィ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.739|おうちパーティーComment(2)Trackback

Comment

無題

2015/12/23(Wed)08:59

わー、獺祭に写楽にすっごーい!羨ましいわぁ♡
プレイスマットも素敵だー!ほんとオサレなディナー。
ポーカーしちゃうところもなんとも海外らしいw
おパグたちはどこまでもついてくる!選択しても掃除しても!!

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/12/24(Thu)02:36

うるまくんの母さん

うるま家からは少し離れてると思いますが、Odakyuスーパーで獺祭イベント?みたいなのをやってる時があったらしいんですよー。

帰国時に器を購入しているショップのオーナーさんが「獺祭が定価でいっぱい並んでますよ~」とメールくださって、さらにはわたしの分まで購入してくださったんです。(定価じゃないと買えないし!!!)獺祭はまだ1本、写楽も2本残ってるので、大切にいただきますっ!

パグ毛はね、この日のお皿にもついてました。洗ってもまたどこからか舞い降りてくるパグ毛・・・まじすごい。

えっ!?!?!?

2015/12/24(Thu)10:14

信じられないような暖冬のようですね。
それにしてもワンコをフリーにして部屋でパーティーできるなんて!なんてデキたコ達なんでしょう~
ウチの2ワンズなら、即足元へスタンバイ・・・いや、料理によってはスタンバイでは済まないかも。。。

No.2|by いわたろー|URLMailEdit

Re:えっ!?!?!?

2015/12/29(Tue)03:49

いわたろーさん
みんな、雪がないーーーと嘆いてます。昨日少し積もって、明日からも雪が続くみたい。これもまた極端ですよね(^^;; だってプラス14からいきなりマイナス10とか…
ナナさんは大人しく待てるんですけど、ジャズはかなり要注意人物です(´Д` )
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字