忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/03/29(Fri)04:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズも喜ぶ、スロークッカーのすすめ

2015/12/12(Sat)05:30

北米の家庭には必ず1台あると思われるキッチン家電製品のひとつ、Slow Cooker(電気鍋)をついに手に入れましたっ!!!

家族、オトモダチ、同僚、みーーーんなが持っているのに、我が家では「(巨大過ぎて)邪魔」と言われ、なかなかサブ飼い主さんのお許しが出ませんでした。

英語でSlow cookerとかCrockpot(一番有名なスロークッカーのメーカー)とタイプをすると、LINEアプリでは無料スタンプが出るんです。これで、どれだけの普及率かご理解いただけますでしょうか。

そしてこの度、飼い主もめでたく6.6Lサイズを購入です!我が家は2人ですが、ホームパーティーの頻度が高く、ファミリーサイズが丁度よいだろうと。

飼い主が購入したものは、タイマー付き(働く主婦には必須)&ロック付き(ポットラックなどで持ち運ぶ際にもこぼれにくい)タイプ。内鍋&蓋ともに、食洗機に入るのが最高です。

出勤前にカットしたお野菜やお肉(出来ればお肉は焼き色を付けておく)、調味料を入れてセットすれば、夕方帰宅時には温かいディナーが完成している優れもの~。電気鍋なので、お鍋の側にいる必要もありません。北米の手抜き文化、万歳ですネ。
 
おパグがキッチンで睡眠中に、さっそく仕込み開始です。

やはり平日は忙しく、おパグさんにかまってあげられる時間が限られます。暗くなる前にお散歩も行きたいし、でもディナーは作らないといけないという働くパグ飼い主婦のストレス。しかしこのスロークッカーを使うと、帰宅時にはすでにディナーが出来上がっているんです。これぞ時短!!!

まずはトライアル1回目。

Costcoで購入した牛肉の塊1キロ、たまねぎ、人参を投入し、和風な味付けに。お肉がホロホロに調理されていて、お箸で塊が崩れます。え?これが北米の固いお肉なんですか???と驚きますから。

翌日。

レフトオーバーのお肉を使い、この日は肉うどん。ディナー準備には、10分もかかっていませんョ!

舞い上がる飼い主は、毎日誰かとスロークッカー・トークです。

調子にのって、どんどん仕込みたくなるんです。おでんもいいし、豚の角煮やカレーも作りたい~。

トライアル2回目。

残りのCostco Beef 1キロは、中華風な味付けにしてみました。セロリ、たまねぎ、人参、ゆで卵入り。もうね、卵が絶句するくらい美味しいですっ!!!この日飼い主が準備したことと言えば、炊飯器のスイッチを入れ、野菜スティックをカットしたことくらい。

スロークッカーで調理したディナーをメインに並べるだけなので、空いた時間でおパグさんたちと過ごす時間が増えるのもうれしいです。なぜこんな素晴らしいもの、今までずっと買わなかったんだろう????

フルタイムで働く妹にも、すぐ報告。

この後、アマゾンで即スロークッカーを購入した妹ちゃん。飼い主は、到着後のレポが楽しみで仕方ありません。

別のオトモダチにも勧めます。飼い主の得意技、ごり押し&洗脳です。

日本でも、もっと評価されるべき電化製品ですョ!!!!

飼い主の自由な時間が増え、ナナさん&ジャズとごろごろできる時間もアップです。

ナナさん&ジャズミン、スロークッカー様様だネ!!!

我が家のルクルーゼ一式が、ゴミに思えてきましたワ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.731|日常のことComment(1)Trackback

Comment

無題

2015/12/12(Sat)13:40

え〜!!!そんなプッシュされたら買っちゃいそうになります!
実はこの冬、二子目が生まれる予定で、ご飯をラクにするために、ブラックフライデーにslow cooker買っちゃおうか迷って、結局買わなかったんですよ〜!

でも、保管場所がなーい!

No.1|by わる|URLMailEdit

Re:無題

2015/12/15(Tue)04:40

わるさん

おぉぉぉ、2人目のベイビーちゃんが!!!! おめでとうございます~!!! わたしが近所に住んでいたら、ベイビーシャワーのホストにしゃしゃり出るのに・・・残念。

スロークッカーは、今のところDehydratorと同じくらいお気に入り家電です。ぜひ、わる家も購入を!!!ブラックフライデーはすぎちゃったけど、もうすぐボクシングディがありますよん。もしくはクリスマスセールでー。

たしかにね、問題はものすごくでかい=邪魔です。でも、大きいCostco肉を入れようと思うと、小さいのだと入らないと思うんですよねー。ここはご家族も増えることだし、巨大サイズで・・・。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字