忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/18(Fri)10:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

モントリオールで和食といえば!レストラン・Schatzie邸が素晴らしい

2015/10/10(Sat)02:30

先週金曜日の夜。サブ飼い主さんにナナさんとジャズミンのお世話をお願いし、飼い主はSchatzie邸にてディナーをいただきました。

当初はおパグもお邪魔する予定だったのですが、Schatzieが外耳炎にかかってしまったこともあってお留守番。飼い主は就業後におパグの散歩をすませ、シャンパンと白ワインを持っていそいそ出かけて行きましたョ。

Schatzieさん、今日はクレイジーなおパグ抜きでよろしくネ。

Schaztieママのお料理は、本当になんでも美味しいです。

自家製梅酒の食前酒からはじまり、長崎皿うどんや唐揚げなど、飼い主が自宅では作らないものだらけ〜。さらには、洋梨のタルトもママ手作りです。

すべてがレストランクオリティ以上な上に、これを平日にやってしまうスーパー女子。この後も、チーズケーキやソルベ、フルーツ、チョコレートなどなど、ママのおもてなしは続きます。絶対に、モントリオールの和食レストランよりも素晴らしいですな!

途中からは帰宅したパパさんもMoët で参戦し、第2ラウンドへ。結局お開きは深夜2時半となりました。さすがに、Schatzieさんも疲れたよねぇ。

3時に帰宅した飼い主は、ソファで爆睡の1名&2匹を発見しましたョ。ナナさん&ジャズミンは、自宅にてサブ飼い主さんとラブラブな金曜日を過ごしたようです。

ナナさん&ジャズミン、Schatzieが元気になったらまた遊ぼうネ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.711|おうちパーティーComment(2)Trackback

Comment

無題

2015/10/11(Sun)21:40

本当にすごいおもてなしですね〜(^^)
お料理のクオリティが家庭を超えている…
ケーキまで。。

こんなお料理上手なお友達がいたらしょっちゅうお呼ばれしたいです( ^ω^ )

くつろぎのナナさん、幸せそう♡

No.1|by merciママ|URLMailEdit

Re:無題

2015/10/17(Sat)02:28

merciちゃんママさん

Schatzieママは、本気のスーパー主婦です。ケーキまで手作りってところがすごいー。しかもめちゃくちゃ美味しいです~。

ベイビーちゃんもうすぐかなー??? 鼓動聞いてるメルシーちゃん、かわいいっ!!!!

スゴい!?!?!?

2015/10/14(Wed)10:39

Schatzieママさん という方は日本人ですよね?さすがに・・・
でも、モントリオールに居ながらにして、和食に合う食器なども ここまで揃えていらっしゃって素晴らしい限りです。
関係ないですが、女性が深夜帰宅しても危険ではないのでしょうか?

No.2|by いわたろー|URLMailEdit

Re:スゴい!?!?!?

2015/10/17(Sat)02:37

いわたろーさん、お返事遅くなりました。

Schatzieママは、日本人のお友達ですよー。カナダ人でも和食にハマって手作りしちゃうお友達がいますが、やっぱり盛り付けとかはカナダ的な感じですw レストランみたいに繊細なプレゼン&和食器でサーブしてくれるのは、日本人のお友達だけです~。

いわたろーさんのおっしゃる深夜の帰宅は、バスや地下鉄かな?モントリオールにも怪しいエリアはあります。わたしは(ウェストマウントに住んでいた頃)飲み会なんかで帰りが遅くなると、タクシーを使ってました。いまは郊外なので、どこでも運転してます。

バスの時間帯によっては、女性ひとりだと(バスの通り道に自宅がある場合だけかな?)停留所じゃなく自宅前でドロップオフしてくれるみたいです。わたしは使ったことがないサービスなんですが、そんな便利なサービスがあるんだーって思いました。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字