忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/23(Tue)23:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズ、急な来客と一緒にハロウィン・ディナー

2016/10/07(Fri)11:15

ナナ&ジャズの馬肉をわざわざ配達してくれたため、急遽夕方からお義母さんたちが来てくれることになりました。お義母さん、すべてナナ&ジャズのために調理&小分けにしてくれてありがとうございます~。

ナナさんに伝えると、ずっと窓の外を見つめて待機です。

ジャズミンはいつも通りマイペース。テーブルの下に潜っておやつを探します。

ガラスデーブルの下から物が見えるのは理解できるのですが、毎日そこから見つめても取れないョ。

そして、もう10月に入りましたからね、テーブルは無理やりハロウィンをテーマで飾りつけました。

本当に何も用意していなかったので、この日のメニューはロブスター&海老のパスタ、ミックスサラダ、芽キャベツのグリル、チーズ盛り合わせと簡単メニューです。

ディナー中、ナナさんは大人しくソファで待機。ジャズミンはごそごそみんなの足元を行ったり来たり。いつもながら、とても対照的な2人です。

しかし、いつもにこにこなジャズミンが、途中から大変不機嫌になりました。

イボ痔再発でジャズ子のお尻にお薬を塗ったため、それを舐めないようオムツを着用してもらったところ、テンションだだ下がり・・・。(ジャズミン、イボ痔のお話はこちらから

尻尾もだらーーーん&ソファやベッドで暴れまわるジャズ子さん。お薬を塗らないと良くならないのに、大変なジレンマです。

これから1ヶ月はハロウィン・ディナーも増えると思いますが、ナナ&ジャズも我慢してお付き合いくださいネ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.856|おうちパーティーComment(3)Trackback

Comment

大変!

2016/10/09(Sun)00:06

ジャズミンちゃんがイボ痔に!(ToT)
せっかくのパーティだもん、オムツはいやだったよね
お薬で早く良くなると良いですね〜
ふたりのおばけ柄お洋服、ハロウィンらしくてかわいい

No.1|by merciママ|URLMailEdit

Re:大変!

2016/10/10(Mon)06:00

merciちゃんママさん

遅くなっちゃったけど、メルシーちゃん3歳のお誕生日おめでとう~!!!杏ちゃんとのツーショット、いつもほっこりさせられますよぉ。

ジャズはイボ痔になりやすい体質なのかな。メルシーちゃんは大丈夫?ナナさんは痔になったことはありません。

MOMODO.さんのお洋服は1年中大活躍です!

お疲れ様でした

2016/10/09(Sun)11:22

周年記念の取りまとめ役、お疲れ様でした。大満足されている御様子でしたよ~
よもや11時過ぎるとは思わず、コタ&スズの留守番が気になって仕方なくなってしまいましたが、美味しくて楽しい時間でした!!!
それはそうと、何もなくて、ロブスター&海老のパスタ、ミックスサラダ、芽キャベツのグリル、チーズ盛り合わせが出てくるんですね!?!?!?
いわたろー邸は、野菜,豆腐,冷凍ベジタブルピザくらいしか、常備されているものがありません(泣)

No.2|by いわたろー|URLMailEdit

Re:お疲れ様でした

2016/10/10(Mon)06:06

いわたろーさん

主役が喜んでくれたならよかったです。今度は、もうちょっとリーズナブルなお店に行きましょうね~。ここはレストランが高いので、外食は日本が恋しいです。

コタ鈴のふたりは大人しくお留守番してくれていましたか?うちは主人がみてくれていたからいいけど、わんちゃんも一緒だと家飲みが一番いいかもしれません。

この日は何も用意はしていなかったものの、冷蔵庫に若干の食材はありました。わたしだけだと、冷凍の素うどんだけでおっけー!

無題

2016/10/09(Sun)21:45

ナナさん、ジャズさん、ハロウィンのお洋服の似合うこと!shortyさん宅のハロウィーンデコレーションとテーブルセットもとても素敵♪

No.3|by サト|URLMailEdit

Re:無題

2016/10/10(Mon)06:09

サトさん

ありがとうございます~。ハロウィン気分満喫中です。

しかし昨日ショッピングモールへ出かけたら、ほとんどのハロウィン関係は店内の片隅に追いやられていました。すべてデコレーションを撤退してたお店もあったり(涙)

お店は、もうクリスマスデコレーションだらけでした。みんな気が早いなぁ。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字