忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/09/22(Fri)11:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

キツネとパグは意外に似てる???

2016/10/09(Sun)01:30

おパグさんにはお留守番をお願いし、飼い主は近所のスーパーへ出かけました。

すると、スーパーの駐車場でこちらの様子を伺うキツネさん!!!!

まったく逃げる素振りもなく、身体を掻いたり前足を舐めたりしています。飼い主との距離、1mくらいかな。

その姿が本当にナナ&ジャズにそっくりで、飼い主はただただびっくりでした。

ロシアではキツネのペット化を研究しているというし、尻尾を振って人に擦り寄ったり、犬のように顔を舐めたりするキツネさんまでいるそうな。

しかしサブ飼い主さんからは「野生のキツネは狂犬病にかかっている可能性もあるし、可愛いからと言って近づかないように!!!」と忠告が。ナナ&ジャズのお散歩中に遭遇すると、ジャズがギャンコラ飛びかかっていかないよう注意しなければいけませんネ。

ちなみに、モントリオールアイランドにはコヨーテも生息しておりますし、飼い主の会社近所では野生の鹿にも遭遇します。道路を鹿が横切るためにみんながストップし、軽く鹿渋滞が起こります。朝の通勤中に出くわすと、なんだか微笑ましい光景です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.857|日常のことComment(0)Trackback

Comment

お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字