忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/09/21(Thu)08:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん、突然歩行困難に

2016/10/10(Mon)05:30

毎日のお散歩コースも紅葉中です。

この日も通常どおり(出勤前に)朝散歩へ出かけたのですが、ナナさんが散歩中に突然歩けなくなってしまいました (ノД`)・゜・。

急に右後ろ足を上げて3本足歩行になったかと思うと、そのまま座り込んで自力で立ち上がれなくなりました。後ろ足を舐め、庇うような仕草をします。立たせようとしてもすぐに座り込み、一切動けません。「ギャン」というような声を上げることもなく、本当に突然の出来事です ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
 
ナナさんを抱っこして急いで帰宅し、獣医さんへ電話を入れました。この時点でも、ナナさんは自分で動くことができず、飼い主が(ナナさんを)玄関からソファへ運んでいます。

当日予約は一杯だったものの、症状を説明したところ、とりあえず連れて来て欲しいとアドバイスされました。鋭利なものを踏んでしまって肉球が傷ついてしまうケース、吸いかけのタバコを捨てたバカ人のせいで、肉球を火傷してしまうケースなどがあるそうです。

しかし、獣医さんへ到着したところ・・・ナナさんにミラクルが!!!歩き方も元通り、受付のおねえさんたちには尻尾をふりふり愛想を振りまくっています。ナナさんの様子が普通過ぎ、電話で説明した飼い主は虚言壁のようですョ (。´Д⊂)うぅ・・・。

まずは、先生の診察前にテクニシャンのおねえさんたちに問診してもらったのですが、診察室のソファへジャンプしようとしたり、歩き方も問題なし。肉球に異常もなければ、爪の状態もよし。特に異物が刺さっている気配もなく、足を触っても嫌がる素振りもありません。

(アポなしだったために)先生の手が空くまでケージで待機予定だったこともあり、そのまま診察はキャンセルしてもらい、帰宅した次第です。ちなみに、この日のお会計はゼロでした。

ナナさん、実は仮病だったのか?????????????? みなさんからは「今日はナナだけ?ジャズミンは?」とお声をかけていただきました。あんまり嬉しくない常連客です (ノ∇・、)クスン ナナさん、そこまでして病院へ来たかったのですか~???
 
お義母さんたちが(病院後に)ナナ&ジャズを1日チェックしてくれたのですが、バックヤードでジャズと一緒に走り回り、一度も足を庇うことはなかったそうです。

発症から1時間ほどで治ったから良かったものの、一体あれは何だったのか本当に不思議な出来事でした。
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.858|健康のことComment(2)Trackback

Comment

無題

2016/10/10(Mon)23:41

こんばんは~
ナナちゃんびっくりしました。
治って良かったけどどうしたんでしょうねぇ?
実は、うちの花もそういうことが何回かありましたよ。
草むらを歩いていて突然『きゃん!』と泣いて同じように歩けなくなって、慌てて抱っこして帰宅してみると、何事もなかったようにフツ~(^^;
草むらで何か踏んだのかなあ…?
とにかくナナちゃん大事に至らなくて良かったです( ´∀`)
話は変わりますがハロウィンの飾り付け素敵ですね!
日本では最近になってだいぶハロウィンが定着してきましたが、まだまだでして。
近所のドイツ人だかが住んでるおうちのハロウィンの飾り付けが、非常に怖くてびっくりしてます。等身大の死神オブジェです(゜ロ゜;ノ)ノ
そのおうちの前を通るのが怖くて、小さな男の子が怖くて泣いてたんですがハナトロがスタスタ歩いてるのを見て『わんちゃんはアレ怖くないの?』と言ってきたので『怖くないよ~』(ほんまはハナトロより私が怖いんですけどね)と答えると、その子も歩けるようになりました(*^^*)
日本ではカボチャのオブジェくらいが丁度よいようです(^-^)

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2016/10/12(Wed)06:10

ふーむさん

花ちゃんにも同じようなことがあったんですね。復活するところも同じだし、あんまり深く考えなくてもいいのかな?その後は至って普通にしています。

等身大の死神オブジェ、日本だと目立ちますねw ここだと結構出会います。やっぱりハロウィンは怖い系ですよ!

小さな男の子、なんてかわいいの! 花ちゃん&とろちゃん、彼のヒーローだー。

ところで、とろちゃんの寝言w うちはナナさんの方が寝言は多いです~。

無題

2016/10/11(Tue)07:15

なんだったんだろう…ちょっと心配な出来事。
そのあとなんともなさそうでよかったけど。
うちはそうなったあと、震えが止まらず、
相当痛いみたいで、やっぱり骨の異常だった
けど、その調子なら大丈夫そうだね。
よかったよかった!

No.2|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2016/10/12(Wed)06:12

うるまくんの母さん

うるまくんは骨の異常だったんだ(涙)

ナナさんは震えはなく、歩けないだけで。で、獣医さんに着いたとたんすたすた歩いて、入口でもダッシュ。ぴんぴんしてました。本当になんだったんだろう・・・。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字