忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/24(Tue)02:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

カナダのドッグカフェ事情

2013/08/29(Thu)06:36

カナダというか、飼い主の住むモントリオールに限った話になるのですが、市内にはわんちゃんを連れていけるレストランがありません。条例で禁止されているために、フレッシュフードを提供する場所には(介護犬はもちろん除く)動物を同伴できないことになっているようです。

しかしモントリオールでないならば条例関係なし?ということで、モントリオール近郊にはドッグカフェがちらほらオープンしている模様です。

店内ブース席にはわんちゃんをつないでおけるフックがあり、専用ステップにブランケットを敷いて利用します。(わんちゃんは一緒にソファに座らせてもOK)

テーブルにつくとお水ボウルを用意してくれ、おねーさんがたまに徘徊してきてはわんちゃん用のクッキーをサービスしてくださいます。

お客様が帰ったあとにはソファまできちんとお掃除してくれていましたので、とても清潔だと思いました。

大型犬・小型犬に分かれたインドア・ドッグランも完備されており、ドッグシッターさんたちがボールを投げたりして、みんなを遊ばせてくれるんです。(利用料は1時間500円くらい)
 
(ドッグラン受付。オトモダチの姪っ子ちゃんと) 

併設のグルーミングサロンでは、ドッグフェイシャルとかマッサージとか、なんだか気になるメニューもたくさんでした。

飼い主の家からは少し距離があるので(高速で40-45分くらい)そんなに頻繁に通っているわけではありませんが、わんちゃん連れで出かけたいね~という時にはオトモダチと利用しています。

(引き続き、姪っ子ちゃんに遊ばれるナナさん)

ちなみにこの国では、「わんちゃんにお洋服を着せる」ことは一般的ではありません。ナナさんには抜け毛対策から着せておりますが、知らない人からコメントされることもしばしばです。サブ飼い主さえも「着る意味ある?」とつねに質問してくるのですが、こういうコメントは無視しています。

が!!!!ドッグカフェはわたしのようなおバカな飼い主だらけなのか?わんちゃんのドレスアップ率がハンパないです。ナナさん、まったく浮きません。それどころか、他のチワワちゃんたちはパールのネックレスにふりふりワンピース・・・のような格好で、ナナさんは明らかに地味なオンナの部類です。

ナナさん、今度はこっちもBling Blingで対抗しちゃう???
(ナナさんには激しく似合わないと思うけど・・・)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.70|お出かけComment(1)Trackback

Comment

お洒落なドッグカフェ!

2013/08/29(Thu)23:35

お洒落なドッグカフェですね!
ナナさん、負けてませんよ(`・∀・)
ですが、ブリブリナナさんも見たいかも・・・♪

No.1|by ぐち子|URLMailEdit

Re:お洒落なドッグカフェ!

2013/08/30(Fri)01:00

ぐち子さん、負けてませんか???
Pug loverのひいきですね、明らかにwww
ナナさんのふりふりなお洋服姿、トモダチからは公害と呼ばれそう・・・。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字