忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/21(Sat)10:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

東京&横浜 前半編(2016年春 日本帰国備忘録)

2016/06/15(Wed)06:15

今回も笑って笑って声の出なくなってしまった日本滞在。スケジュールは相変わらず詰め込みハードですが、とてもエンジョイできました。

滞在前半は母合流で大家族なファミリーWEEK、後半はカナダからYogiママ合流でフレンズWEEKとなりました。みなさん、いつもスケジュール調整どうもありがとう。そして、お留守番だったサブ飼い主さん、ナナ&ジャズもありがとう~。

到着翌日

姪っ子ちゃん、妹、母と都内でランチを済ませてから、浜離宮へ。お天気もよくたくさんの新郎&新婦さんが結婚式の撮影中でした。姪っ子ちゃん「お姫様がたくさんいるネ!」だそうで。お抹茶をいただいて一休みした後は、姪っ子ちゃんリクエストで初めて水上バスにも乗りました。甥っ子1号くんは、少年野球の練習試合。

2日目

妹が代休を取ってくれていたので、前日と同じメンバーにてお買い物&ランチのため横浜へ。個人的に今回カナダへ持参して良かったものは、一風堂のお土産ラーメン。日本からのお土産として配ったところ「とても美味しい」と大好評でした。カナダの方には、シュガーバターの木(抹茶ショコラ)も好評でしたョ。軽い&お値段もお手ごろでリピ決定です。

お買い物後は、放課後に帰宅した甥っ子1号くんの宿題を済ませてから、これまた初めましての「なんじゃもんじゃカフェ」へ。

高台にそびえる大木に建てられたツリーハウスのカフェ。テラス席が一杯だったので、飼い主たちはツリーハウス内の屋根裏席にお邪魔しました。子供たちは「秘密基地みたい!!!」と大興奮。ツリーハウス、我が家のバックヤードにも欲しくなりました。

実はこの日、なんじゃもんじゃカフェからの帰宅中、もうすぐ16歳になるというおばあちゃんパグちゃんに出会いました。妹邸のすぐ裏、徒歩30秒のところにお住まいの黒パグちゃんというではないですか!!!人懐っこくて美人さんで、飼い主はもちろんくんくんパグ臭を嗅ぎ、なでなでさせてもらいましたョ(///ω///) 妹たちがこの場所に家を建ててから3年目くらいかな?その間、飼い主も何度となく滞在しているのに、初めてお目にかかるとは!!!! 次回帰国まで、元気で長生きしてネ(ノ≧∀≦)ノ まさかのケータイ電池切れでお写真なしです。

3日目
雨の中、母リクエストで若冲展へ。あんな大行列に並んだのは人生初です。午前10時半に上野到着後、展示を見終えると午後4時過ぎに(;´ρ`) グッタリ 甥っ子くん&姪っ子ちゃんたちが帰宅するため、そのまま横浜へとんぼ返りな1日でした。雨の中ランチ抜きで入館まで4時間半も並びましたョ。東京怖すぎるだろ・・・。

4日目
7列目のよいお席を取ることができ、母と歌舞伎座へ。座ってゆっくり鑑賞できるってよいですネ。なんせ前日は1日中立ちっ放しでしたから。短い演目ながら「楼門五三桐」が一番楽しめました。 しかし母は歌舞伎より能派だそうで。次回は能のチケットを取ってみようと思います。

5日目
美容DAY。ネイルサロン&美容院をはしごしてからお買い物を済ませ帰宅すると、甥っ子くんたちがディナーを作ってくれました。なんて贅沢なのぉぉ(//∇//) 甥っ子くんがフライパンで鮭を焼いてお野菜と一緒に盛り付け、姪っ子ちゃんはひじきの白和えを作ってくれましたョ。

6日目

最終日は姪っ子ちゃんを幼稚園バスに乗せてから、そのまま母の大好きな北鎌倉へ。円覚寺をゆっくり散策し、少し遅くなった母の日ランチを一緒にいただきました。母いわく、おばさんのお寺巡りは1日1寺と決めているらしい。

レストランはどのお料理もやさしいお味で、母と久しぶりに2人でおしゃべりしつつお食事を堪能できました。使用されているお皿も、どれも非常にステキでしたョ。

お店側がサービングに時間をかけるので、お時間に余裕のない方はツライかと。ゆったりと2~3時間はかかります。

ランチの後は母にバイバイし、駆け足で都内へ移動します。オトモダチと1.5時間だけのお茶&早口おしゃべりを楽しみ、夕方にはいよいよカナダからYogiママが合流です~。

旅行記続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.780|お出かけComment(2)Trackback

Comment

無題

2016/06/16(Thu)03:26

おかえりなさーい!!
寂しくて泣いてました。。←

ちょっとちょっと、なんですかそのフチパグ!
しらーっと写真だけ載せてますが、情報プリーズですよ!

No.1|by わる|URLMailEdit

Re:無題

2016/06/16(Thu)07:22

わるさん、ただいまでーす!

このおパグさんシリーズはPUTITTOパグというらしいです。これ、パーティーの時のグラスマーカーにもいいですよね????
http://kitan.jp/products/putitto_31

わたしは楽天でコンプリートセットを購入したけれど、東急ハンズにガチャガチャ置いてましたョ。ぜひ次回帰国の際か、お母様にすぐにでも送っていただいてw

無題

2016/06/17(Fri)02:08

ぬは!かわいすぎますね。
コンプリートセットw

SHORTYさんのパーティでグラスマーカーがこれだったら、お友達絶対おおうけですよね。

(私もぽちっと。。。)

日本楽しそうです~。
またおパグたちやおいしい料理写真楽しみにしてます。

No.2|by わる|URLMailEdit

Re:無題

2016/06/17(Fri)04:39

わるさん

購入するからにはやっぱりコンプリートセットよねw わるさんのところにはいつ届くかな?

写真をFBにアップしたところ、カナダ人のオトモダチに「なにこれ?マジ買ったの?w」みたいなコメントがあって。でも、実際我が家に遊びに来たら「キュート過ぎる!」とスマホで激写してましたw

日本はどーしてまあ、こんなに毎回楽しいのかなぁ。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字