忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)13:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさんはガルパー(ドッグフードは飲み物です)

2014/01/16(Thu)02:00

ナナさんは、Gulper(ガルパー)です。

※英語では、ごくごく飲み込んだりがつがつ食べることをGulp(ガルプ)、噛まずに食事をするわんこのことをGulper(ガルパー)と言います。

ナナさん、ごはんを噛まず丸呑みします。オトモダチは、ナナさんがごはんをInhale(吸い込む)していると (;´д`)トホホ…

この日のメニューは、にんじんとターキー&内蔵ミックス。

いままでは勢いよく飲み込まないよう過保護にフォークで一口ずつ食べさせていたのですが、お皿にぺたぺたと平にする方法にチェンジしてみました。

奥がいままで使っていたボウル、手前が通常のディナープレートです。(お写真は1食分)

ボウルだと10秒で完食してしまうナナさんも、プレートに平にすることでかなりの時間稼ぎになります。こうすると食事を食べ終わるには1皿1分くらいかかるので、2皿だと2分にも!さらに、(2皿を食べさせることで)実際の量は変わらなくとも、ナナさんがたくさん食べた気になります。

それでもナナさんがごはんを飲み込んでいることには変わりはないので、食べた後にはげっぷをさせます。(急いで食べると、食べ物を吐いてしまうため)これ、ネタじゃありませんョ。朝夕毎食後の習慣です。

ボウルに入ったお水を一気に飲んだ時も、胃のあたりを軽く叩いてげっぷをさせます。(しばらくすると水を吐いてしまうことがあるので)こうすると、ミルクを飲んだ後の赤ちゃんみたいに上手くげっぷするんです (・∀・;)

おやつも基本的に噛みませんし、Chew Treatも(手のひらくらいの大きさでも)丸呑みするので注意が必要です。生まれつきGulperのわんちゃんもいれば、食事のトラウマでGulperになってしまう子もいるそうです。ナナさんは食べている最中にChew Treatを取り上げたりしても怒りませんし、食事中にマテのコマンドをさせることも可能です。でも、どうして噛まないのですか?ナナさん。

本当にいつもいつも手がかかります。でも、そんなナナさんも可愛いです☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
PR

No.229|ごはんComment(4)Trackback

Comment

無題

2014/01/16(Thu)03:44

ナナさん.... 全く食べないうちのカブックとはまた違う大変さけれど『手のかかる子ほど可愛い』ということで^^

No.1|by カブック|URLMailEdit

Re:無題

2014/01/17(Fri)02:59

カブックさん

カブックとナナさんの中間くらいがいいのにね~。
でも、カブックもかわいいからなんでも許す!!!

無題

2014/01/16(Thu)13:46

うちのトロも一緒~。
丸のみ、そしてゲーゲー。

パグってお口おっきいから、ごっくんしちゃうんでしょうね。
柴犬飼ってる友達に「ありえへん早さで食べる」と驚かれたことがアリマス。

お腹とんとんしてもらってるナナチャン、ちょっと嬉しそう(#^.^#)
いつまでも赤ちゃんだね~(^^♪

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/01/17(Fri)03:03

ふーーむさん

とろちゃんも、丸呑み&げーげー、ですか!では、今日からとろちゃんも、お腹とんとんお願いしますw ホントにね、げぽってうまく赤ちゃんみたいにげっぷしますよー。

うちの主人がネットで見て実践して・・・最初はわたしもそこまでする?と思ったけど、げっぷさせると吐きません!ホントに!!!

無題

2014/01/16(Thu)18:55

ナナさん 超ご馳走(^O^)らいちゃんも!!って言いそう。
うちも 丸呑みです。しかも猛烈な速さで うにゃうにゃ怒りながら食べてます(^^; ←動画にしたら おそらく閲覧注意
小さいころから 食器のなかのごはんに手を入れながら 撫でながらごはんあげてて 今も食器を持ったままあげていますが ものすごい食に対する執着心です。

しかも 吐きません(^^;

No.3|by あちぼう|URLMailEdit

Re:無題

2014/01/17(Fri)03:05

あちぼうさん

らいちゃんは丸呑みだけど、吐かないんですかー。らいちゃんはきっと、脅威の胃袋を持ってるんですね~。

我が家もあちぼうさんのところみたいに、小さいころから食事中にナナさんを撫で撫でしたり、ボウルを触ったりしてるんですが、丸呑みは直りません(汗)なんでだー。

その、らいちゃんがうにゃうにゃ怒りながら食べる動画、ぜひとも希望しますwww 

無題

2014/01/16(Thu)21:33

うちの子も丸のみですが、なぜかボーロだけは噛みます(笑)
ナナちゃん、ポンポンをトントンしてもらってゲップしてるなんて~赤ちゃんみたい♪可愛いな~(*^_^*)
ママさんの愛情がたっぷりですね♪
うちの子にも、したくなってきました・・・うずうず☆

No.4|by はなパグ(まま)|URLMailEdit

Re:無題

2014/01/17(Fri)03:07

はなぱぐ(まま)さん

あのはなちゃんが丸呑みするなんて・・・想像できません~。アイドルのごはん丸呑み・・・これまた気になりますスクープですw でも、一口ボーロは噛むんですねぇ!おもしろい。

はなちゃんも、ぜひごはんの後にお腹ぽんぽんしてみてください。げぽってかわいいげっぷが出ます。でも、ぱぱさんとどっちが花ちゃんをぽんぽんするか喧嘩になりますねw
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字