忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)08:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさんと落ち葉

2013/10/04(Fri)00:00

巷はハロウィン一色です。

しかし、この時期に困るのが落ち葉なわけです。

この森を抜けて芝生エリアに行きたいのですが、森の入り口には天敵だらけ。

飼い主がついてくるのを確認しつつ、ナナさん颯爽と歩きます。

落ち葉を食べそうになると、Leave itでコマンドします。できたらGood leave itでおやつをあげます。口に入れてしまっても、Drop itでぺっと自発的に吐かせます。できたらGood drop itでまたおやつをあげます。

いまのところ、おやつ欲しさに?なかなか改善されてきたように思います。散歩中の拾い食い、70%Leave itでいろんなものを無視、20%で口から拾い食いしたものを出すことができ、残り10%は瞬時に小さい葉っぱを飲み込みます(汗)

おやつがなければどうなるんだ???という疑問は残りますが、リーシュで拾い食いが克服できれば、次はオフリーシュのトレーニングです。でもオフリーシュのトレーニングまで、まだまだ道のりは遠いです・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.121|アジリティ&オビディエンスComment(3)Trackback

Comment

ナナさん偉い!

2013/10/04(Fri)10:53

ナナさん、トレーニングの結果が出て来てますねv
やっぱり、トレーニングって大切ですね。
うちは、もう、なんだか諦めていたので、もう一度トライしてみようかと思います(^^;

No.1|by せつ乃|URLMailEdit

Re:ナナさん偉い!

2013/10/04(Fri)16:36

せつ乃さん

ありがとうございます〜。

最初に数ヶ月躾クラスへ行った時、先生が「少しでもいいから毎日やるように」とよく言ってました。散歩中だけしかやってませんが、おやつ効果は絶大です!せつ乃さんもぜひトライしてください〜。

無題

2013/10/04(Fri)16:37

ななサンすご~い!!
成果が出ですね~(ノ´∀`*)
私もおやつで、トレーニングしてみようかな。

なんか、カボチャが並んでるだけで
お洒落に見えます(ノ´∀`*)
私も海外へ行ってみたいな~♪

No.2|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2013/10/04(Fri)20:51

まゆさん

このトレーニングで問題なのは、おやつがないと出来ないコになってしまうってことなんですけど、まあ拾い食いに比べたらおやつあげるくらいぜんぜん平気!わたしはおやつを自分で小さく小さくカットしてあげてます。トレーナーいわく、わんちゃんをトレーニングする時のおやつは量より回数だから、らしいです。なのでクラスでも、ご褒美は1mmくらいの大きさでもかまわないと言ってました〜。

かぼちゃ、いっぱい並んでいると可愛いですよね!ここはハロウィンが終わるとクリスマス・・・に続くので街中がにぎやかです。

無題

2013/10/04(Fri)23:49

ナナさんGood Jobですね!
おやつ欲しさでも、改善されているのなら全然良いですね!
ナナさん賢い(´ー`)

きっとナナさんなら大丈夫です!!
ガンバレ ナナさん!!

No.3|by ぐち子|URLMailEdit

Re:無題

2013/10/29(Tue)09:18

ぐち子さん
お返事遅くなりました。
日本から戻ってきたら・・・また落ち葉をむしゃむしゃ食べていました(涙)
引き続きトレーニングです。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字