忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/25(Thu)18:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさんは落ちこぼれ???(||゚Д゚||)

2013/09/12(Thu)19:36

週に1度、ナナさんとアジリティ・レッスンへ通っています。

数ヶ月経ったこの日、突如のクラス分けによって「問題児」的なクラスへ編入となりました。先生は飼い主にはっきりと断言しないけれど、明らかにメンバーでわかります。

他クラスメートは、ハスキーの女の子とドーベルマンの女の子。

この2人、アジリティクラスへは数年通っているそうですが、我が道を行くタイプでまったくコマンドを聞いていません。ハンドラーさんが「ジャンプ!」と言っているのに「トンネル」をくぐったり、いつの間にかコースを外れてナナさんの背後に遊びにきていたり・・・。

ナナさんはというと、コマンドを理解して障害物を軽々とやってしまうのですが、障害物の間で拾い食い(||゚Д゚||) ジャンプを連続で飛んでほしいのに、ジャンプ、土をもぐもぐしてから次のジャンプ、そこでまたタンポポを探し求めてからトンネルへ・・・という具合です。

というわけで、3人共(他のわんちゃんに比べ)ひとつのコースを終えるのに時間がかかります。まぁこのクラスにいる限りは他クラスメートに迷惑をかけることもなくなったので、飼い主も気が楽ではありますが・・・。(以前のクラスではナナさん一人に時間がかかるため、クラスを独占していた感あり)

2週間先の卒業試験、このままではどーなることかΣ(´Д` )

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.90|アジリティ&オビディエンスComment(2)Trackback

Comment

無題

2013/09/12(Thu)20:53

ナナサン!アジリティレッスンに行ってるんですね!!
拾い食い....うちの銀あずも凄いです(/´△`\)
パグって食べることメッチャ好きやから
拾いしちゃうんですかね~??
拾い食い克服して
頑張ってほしいですね(о´∀`о)
頑張れナナサン~!!

No.1|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2013/09/13(Fri)09:06

まゆさん
そうなんです、成功するとおやつをいっぱい食べられるアジリティは楽しいみたいですw
銀ちゃん&あずちゃんも、拾い食いしますか????
拾い食いに関しては、前にブログを書いたままアップしていないので、あとでアップしてみます。ホントにどうしたら治るんだぁぁぁ(涙)

無題

2013/09/12(Thu)22:28

ナナさーーーーーーん(´`)

ナナさんがアジリティレッスンに通っているなんて(´`)
もう可愛すぎます!!
是非ともその様子をムービーで見たいです(´∀`)

【問題児】的なクラスでも活躍してくれるマイペースナナさんに期待です♪

No.2|by ぐち子|URLMailEdit

Re:無題

2013/09/13(Fri)09:08

ぐち子さん
ナナさんのアジリティ、なかなかいい感じです!
(拾い食いは別問題として)
おやつで釣って、いろいろがんばってます。

主人はまったく興味ないので、一緒に来てくれない=誰もビデオを撮る係がいないという・・・。チャンスがあればムービーそのうち撮ってみますね〜。


>
>ナナさんがアジリティレッスンに通っているなんて(´`)
>もう可愛すぎます!!
>是非ともその様子をムービーで見たいです(´∀`)
>
>【問題児】的なクラスでも活躍してくれるマイペースナナさんに期待です♪
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字