忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/24(Wed)12:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

食いしん坊ジャズミンの悪い癖

2016/01/28(Thu)02:00

ここ最近、食いしん坊ジャズミンの悪事が止まりません。

キッチンで食洗機をオープンしたまま汚れたお皿を取りにダイニングへ戻ると、ジャズはこっそり近づき、食洗機の内側ドアや食器を舐めていることが多々あります。ナナさんには拾い食いの問題がありますが、こういうことは一切しませんので驚きました ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

※再現映像です。
 
ナナさんは、飼い主がコマンドしなければ椅子にジャンプすることはありません。でも、ジャズミンはよく勝手に人間用の椅子に座り、テーブルの食べ物を狙います。しつこいですが、ナナさんは拾い食いはしても、テーブルの食べ物には一切手をつけません。コーヒーテーブルのような簡単に届く高さでも同じです。「テーブルの食べ物は人間用」とよくわかっているからです。

※再現映像です。

ある朝、2階で飼い主が支度をしていると、キッチンからサブ飼い主さんのキレる声が聞こえてきます(`Д´) ムキー! なんでもサブ飼い主さんがトイレから戻ってくると、ジャズがテーブルの上に置いてあったバターケースの蓋を器用に開け、バターを美味しそうに舐めていたらしい (;´Д`A ``` サブ飼い主さんに、ものすごーーーーーく激怒されていましたョヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
 
ナナさんは「大人しく待てばもらえる」という方式をよく理解しているので、飼い主が食事中も大人しく足元で待機できます。ダイニングテーブルで着席させても同じです。テーブルに足をかけることもなければ、近くのお皿に鼻を近づけることもありません。

飼い主やサブ飼い主さんがソファに座って何かを食べようとしても、「これはおやつじゃないからね」とナナさんに伝えれば、そのまま姿勢は変えません。ジャズは聴く耳持たずで、飼い主の至近距離(お皿の外側を舐める・・・)で待ち構えています。

そして、飼い主は気づいてしまったのです。

ジャズミンは平日隠れて、飼い主のプリザーブドフラワーまでもをむしゃむしゃ食べていたことに Σ(|||▽||| ) 

ナナさんは観葉植物やプリザには興味を示しませんので、お花の先が割れているのを見つけても「家が乾燥しているからかなぁ?」くらいにしか思っていませんでした。カナダの湿度はかなり低いですから。しかし、しばらく放置しておいたところ、乾燥ではありえないレベルの崩れっぷりに Σ(T□T)

実際にお花をむしゃむしゃしているところを目撃したわけではないのですが、犯人は背後の黒いわんで間違いないでしょう・・・。オットマンを踏み台にし、(プリザの置かれた)コーヒーテーブルの上でドヤ顔ポージングのジャズミンを何度か発見したことがありますから。

ジャズミン、最初はまったく食べ物に興味のないおパグだったのに、いつ何がどうなってこうなってしまったのでしょうか・・・。やっぱり躾を誤ったせいかなぁ。それとも、これが性格なのか?見つけると叱ってはいるものの、何かよい方法はないかなぁ???

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.751|アジリティ&オビディエンスComment(1)Trackback

Comment

無題

2016/01/28(Thu)07:28

なんとなく正確なような気もするけど…確かに治ってくれた方が良い事かもな。。。
危険な物食べちゃったら困るしねぇ。それをする時って状況が同じ時とかでもなく、
いつでもなのかしらん?
人間と一緒で下の子は自由奔放なパターンが多い気もするしなぁw しかしプリザは
おいしいのかい?ジャズ子さん^^;

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2016/01/29(Fri)02:39

うるまくんの母さん

ジャズは成長するうちに、大きめのおやつをあげると、わざわざケージに持っていって食べるようになりました。(ナナさんはわたしの横で食べてる)誰かに取られると思うのかな? ジャズからおやつなんかを取りあげても、怒ったりすることはないんだけど・・・。

プリザーブドフラワーを食べてたのは、本当に謎です(汗)ナナさんから、拾い食いの癖を習得してしまったのかしら(涙)
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字