忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/09/21(Thu)08:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん、レスキューレメディを試してみた

2014/02/23(Sun)03:00

レスキューレメディという、世界で一番売れているというフラワーエッセンスをご存知ですか?

植物の持つ性質をエッセンスという形態で身体に取り込み、気分を改善するというレメディ。 レスキューレメディは、ストレスや不安、パニックなどを緩和する効果があるそうな。ナチュラルな成分のため、医薬品ではありません。(飼い主は知りませんでした&使ったことはありません)

そのレスキューレメディに動物用があるよとショップでオススメされ、物は試しにとナナさん用に購入してみました。我が家では、朝食に数適垂らします。

しかしこれ、本当に効果があるかは非常に謎です。ショップでは他のお客様たちも「人間用はホントに効くよね〜」「わたしも使ってる!」なんて話をシェアしてくれましたが、人間の場合はメンタルにも関係しているのではないかと。「レスキューレメディを摂った」という事実が、心を落ち着かせるのではないのかなぁと。

ジャズミンが来てから、生活サイクルが非常に変わってしまったナナさん。静かなところでお昼寝する事はできないし、お昼寝中もジャズミンが不意に乗っかってきたり、部屋の隅までジャズミンが遊ぼうと追いかけてきます。できるだけ、飼い主が2階へ上がるときはナナさんを連れて行ったりしています(ジャズミンは1階でお留守番)。仲がいいのは事実だけど、環境の変化でナナさんがものすごーーーいストレスを感じている可能性も・・・。

ナナさん、レスキューレメディが少しでもプラスに効くといいね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.282|健康のことComment(1)Trackback

Comment

無題

2014/02/23(Sun)06:32

おはよう~ございます

レスキューレメディ
初めて知りました
ストレスの解消にいいんですね

ナナさんジャスミンちゃんの出現で
まだ戸惑ってる事もあるのかな
我が家も仲良しだけど
一人だけのお出掛けとか
嬉しそうにしてる
ナナさんだけお二階は嬉しいかもね

ナナさんとジャスミンちゃん
ブログ
リンクさせて頂きました
悪しからず・・・
もし良かったら★あった屋もリンク
ヨロシクお願い致しますv^^

No.1|by さくか|URLMailEdit

Re:無題

2014/02/23(Sun)21:11

さくかさん

ナナさんは、ぐっすり寝るのは1人がいいみたいです。別にジャズミンが寄って来ても怒ったりすることはないけど、寝ている時に来られると起きてそのままじーーーって宙を見つめる体勢になります。

やっぱりさくかさんのお家も、パグちゃんが1人だけだと嬉しそうにしたりするんですね〜。どこのお家もそうなのかな?

こちらもリンクさせていただきますね。ありがとうございます。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字