忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/27(Sat)06:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさんは急病人

2013/09/23(Mon)07:20

ナナさん、拾い食いの癖があります。
そして拾い食いのせいで?具合が悪くなることが多々あります (T-T )( T-T)

アジリティの翌朝5時くらいに起きたのでトイレに連れて行くと、アジリティで拾い食いしたと思われるどんぐりと夕食を、一緒に2回ほど吐きました。そのまま芝生に座って動きません。

ナナさんは具合が悪いときは必ず、座って動かなくなります。横にならず、ずっとパグ座りの体勢です。抱っこして飼い主のベッドに連れて帰ると横になったので、そのまま様子を見ること数時間。

朝ごはんも残さずちゃんと食べるので、重症ではないようです。(ナナさん、重症の時はごはんをまったく受け付けません)ナナさんはひとまずサブ飼い主に任せ、飼い主はネイルサロンへ出かけました。すると「ぶるぶる震えが止まらないので救急病院に連れて行きたい」とサブ飼い主から連絡が 。・゜・(/Д`)・゜・。 

飼い主もアポイントをリスケしていただき自宅へ戻りましたが、戻った頃には震えは完全に止まっていました。よかった (っ`・ω・´)っ

※もう紅葉始まってます。

おやつを欲しがったりお水はよく飲んでくれるので、しばし自宅で様子を見る事にしました。(かかりつけの獣医さんからは、嘔吐と下痢が一緒に続くようならばすぐに連れて来なさいと言われています)

結論として、帰宅後1時間くらいで飛び回るくらい回復したのですが・・・原因はどんぐりの拾い食いによる便秘だったのではないかと・・・。なぜなら、どんぐりがお尻から出たとたん急に元気になったから ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 

前回は、元旦に救急病院のお世話になりました。この時はお水も飲まず、大好きなフルーツや食事にも興味を示さず。しかも名前を呼んでも動かず、座ったまま歩かなくなってしまったのですぐに半泣きで近くの救急へ!!!点滴をしてもらったところ、歩けるようになりました。(このお写真は診察後に自宅へ戻ってきてから。サブ飼い主がスプーンでお水を飲ませていました)

それにしても拾い食い。どうにもこうにも直りません。また別のトレーナーを紹介していただいたので、望みを託してトレーニングに連れて行こうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.109|健康のことComment(3)Trackback

Comment

無題

2013/09/23(Mon)17:13

大丈夫ですか?(>_<)
心配です・・・。
このまま問題なく元気になってくれますように。

それにしても、拾い食い直るといいですね。。
ナナさん、頑張って!!

No.1|by ぐち子|URLMailEdit

Re:無題

2013/09/24(Tue)06:18

ぐち子さん

ありがとうございます~。
どんぐりがうんPで出たら、見違えるほど元気になりました!
前回はタイルの破片?を食べたことがあって、この時も便秘で動けなくなり・・・。
この時は獣医さんのところでX-Rayを撮りました。

ホントに、拾い食いだけが悩みです。

無題

2013/09/23(Mon)19:52

ななさん、その後は大丈夫ですか?
心配です....

拾 い食いやっぱ怖いですよね。
知らない間に食べたりしちゃってたら
本当気付かないままになっちゃうし....
本当早くななさんも、銀あずも
拾い食いなおってほしいですね(/´△`\)

No.2|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2013/09/24(Tue)06:18

まゆさん

ありがとうございます~。
体調不良はどんぐりが原因だったみたいです。
すっきり出したら、すぐに元気になりました。

うちの周りでは拾い食いあんまりしないんですよ。
公園なんかに行っても、Leave itと言えばけっこう言うことを聞くし、食べようとしても注意すると口からぺっと吐き出してくれるんですね。でも、毎日行かないところへ行くとエキサイトして?まったく言うことを聞きません(涙)

知らない間に食べられるのが一番怖いですよね・・・。

>
>拾 い食いやっぱ怖いですよね。
>知らない間に食べたりしちゃってたら
>本当気付かないままになっちゃうし....
>本当早くななさんも、銀あずも
>拾い食いなおってほしいですね(/´△`\)

無題

2013/09/23(Mon)22:22

ナナさん、大丈夫ですか??
早く元気になるといいですね(>_<)

拾い食いもちゃんとやめてくれると安心ですよね。

No.3|by 3びきの子豚|URLMailEdit

Re:無題

2013/09/24(Tue)06:22

3びきの子豚さん

ありがとうございます~。
おかげさまで、昨日の午後からは元気いっぱいで走り回ってます。

拾い食い・・・どうすれば直せるんでしょうか。Leave itで拾い食いをしない時は、散歩中でもおやつをあげています。みんな、1週間くらいすればおやつなしでもコマンドだけで大丈夫と言うんですが、うちは数ヶ月たった今もコマンドだけだとあやしいです・・・。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字