忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/20(Sat)10:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミンも、ついにマイナス20度の極寒デビュー

2014/03/07(Fri)04:00

またまた冬に逆戻りなモントリオール。気温は、マイナス15~20度を行き来しています。

しかしトイレが外派のナナさんには、極寒でも外出拒否という選択がありません。
飼い主は最低でも、1日数回はナナさんとお外へ出かけます。

朝のお散歩に限っては、ジャズミンも積極的に連れ出します。

ちゃんと防寒してますョ(`・ω・´)キリッ 

飼い主のコートから、器用にお顔だけ出して偵察です。(飼い主はスリングの上からコートを羽織っていますが、寒いとジャズミンは自主的にスリングの中に戻ります)

ちなみに、飼い主の顔周りはこんな感じです。口周りをカバーしないと(コートがそういう作りになってます)、早朝は息をするのがツライです ( 〇□〇)ハァハァ

この冬は転倒しまくったので、装着型のスノースパイクも調達いたしました。

雪山に行くわけでもないのに、カナダの住宅街ではデフォルトだそうで。(同僚からは、もっと早く買っておけばよかったのにね・・・と言われました)

早く春が来ないかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.312|日常のことComment(5)Trackback

Comment

カナダってスゴい

2014/03/07(Fri)08:49

CSでアイロードトラッカーズと
言う番組見て『カナダって北極圏?!』って思っていましたが
ナナさん、元気にお外でおトイレ
タイムヾ(*´∀`*)ノ

Shortyさん美人!!
ジャズ子さんも、来年の冬は
スリングから出て、
ナナさんと一緒におトイレタイムですねww

No.1|by せつ乃|URLMailEdit

Re:カナダってスゴい

2014/03/08(Sat)00:57

せつ乃さん

ホントに、北極圏くらい寒い日があります。まだここはマシ?な方で、エドモントン(カナダの真ん中あたり)はもっともっと寒くて、体感気温マイナス50度とか言ってたことがありましたよー。ニュースでインタビューされる人は、普通にみなさん外でバスとか待ってるんですよね。すごすぎる!!!

ナナさんも寒い日は、トイレに行ってすぐ家に引き返します。でも、ご近所さん家の大型犬はみんな楽しそうに外で遊んでいるので、これまたすごすぎる!!!

やさしいコメントをありがとうございます。わたしの目しか見えてないので、せつ乃さんの目の錯覚ですよー。 全体像をのせたら、美人コメントは撤回されるかとw

無題

2014/03/07(Fri)13:47

以前コメントを頂いた時に訪問した時は、
まだナナさんだけでしたが、なんとジャズ子
さんが家族になったんですね!
なんて良いお顔した黒パグさんなんでしょう!
でももちろんナナさんのお顔も大好きです♡

極寒カナダ、お外のトイレは大変ですね…。
ナナさん頑張れ!!

No.2|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/08(Sat)01:00

うるまの母さん

そうなんです~、ジャズ子が3週間ほど前に仲間入りして、おうちが大変な騒ぎになっています。

ジャズ子はかなりの正統派美人です。(親ばか)でも、うるまくんもかなりのイケメンですよね!!!黒パグの写真を撮るのはむつかしいのに、うるま家のお写真はいつもきれいでうらやましー!

無題

2014/03/07(Fri)17:07

Shortyさん!!美人~(о´∀`о)
うっとり~♪♪

カナダに比べれば
日本なんて、特に私の居る所なんて
ほぼ春が近づいてる感じ
なんでしょうね( ´∀`)/~~
こちらも昨日からかなり冷え込んで
ブルブルしてるけど、
そんなんじゃダメだ!!と
気合いを入れました~(*´∀`)ノ

No.3|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/08(Sat)01:01

まゆさん

やさしいコメントをありがとうございます。冬はコートのフードを被って、目しか出てないのでかなりあやしい人ですよ汗 

日本はもうすぐ梅シーズン?(もしかしてもう咲いてるの?)4月になったら桜も咲くし、いいなぁ。ここは4月中旬くらいまで春はこないとニュースで言っていました(涙)

無題

2014/03/07(Fri)22:13

マイナスの世界だなんて…未知!!
ナナちゃん、スゴいなぁ!!あの中でわざわざトイレしに行くって…(*_*;
ジャズ子もそのうち当たり前の様に雪の中を駆け回るようになるんですよねぇ!?スゴい。

ってか、それに付き合って外に出ないといけない人間の方がギブアップしそうですぅ…(*_*;

皆さん、コメしてるけどShortyさん美人さ~ん♪(*´∇`*)お肌つやつや♪お目々切れ長で美しい!!Shortyさんだけ見たら、飼ってる犬はパグじゃなくてハウンド系でっせ♪ボルゾイとかもいいかも!!
あ。
でも、ギャップがいいのかも。って、何の話ー(*≧∀≦*)

No.4|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/08(Sat)01:05

タエマルさん

人間もわんこも、適応能力ってすごいですよね。わたしも日本にいた時はマイナス20度ってどういうこと?と思っていたけれど、住んでみれば慣れますw そしてその寒い中、素足でトイレに行っているナナさんもすごい!!!

タエマルさんもみなさんも、やさしいですね。わたしはパグ顔のオンナですw ジャズミンの1枚目の写真(横顔の)はわたしに激似だと、オトモダチから連絡がありました。アジア人だからのぺーっとした顔=パグなのかも汗

無題

2014/03/08(Sat)17:36

さすがカナダ!気温とスパイクにくぎ付けですが、

Shortyさん、美人さんですね(#^.^#)クールビューティー!!見とれちゃいました(*^_^*)

No.5|by マルの飼い主さん|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/09(Sun)00:58

マルくんの飼い主さん

本当にね、雪山で散歩しているかのような毎日です。3月も中旬が近いのに春はまだまだです。

マルママさんまでも、やさしいコメントをありがとうございます〜。フードを被って口元もカバーなので、あやしい人です。まあ、ご近所さんたちも目しか出てなくてお散歩してる人だらけなんですけどw
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字