忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/20(Sat)16:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさんとハロウィンデコレーション

2013/10/30(Wed)19:15

ご近所さんも、みなさん玄関先にパンプキンを飾っています。

こちらのお宅には、毎年死体?が登場です。

我が家も張り切ってデコレーション!と言いたいところなのですが、今年はぎりぎりまで日本に帰国していたためにまだなにも準備できておりません。

というわけで、こちらは去年のお写真から。

Jack-O'-Lanternは、ハロウィン数日前に準備します。(頑張って準備しておくと、玄関先でアライグマなんかに食べられてしまうため)


これにキャンドルを灯すと・・・


今年は準備期間がないので、ナナさんの仮装だけになるかもなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.126|日常のことComment(3)Trackback

Comment

無題

2013/10/30(Wed)22:12

Shortyさん!!!
お帰りなさいっ!(^^)!

日本は満喫できたみたいで良かったです!
そして何よりナナさんとの再会、私もナナさんになった気分でうれしいです♡

ハロウィーン、「欧米かっ!?」って感じが良いですね(^^♪
まだまだ日本ではなんちゃってな感じがしますよね(笑)

No.1|by 3びきの子豚|URLMailEdit

Re:無題

2013/10/31(Thu)11:48

3びきの子豚さん

空港から戻って来たら、どうしてわかったのか?ドライブウェイに車が入る前にナナさんが窓からパトロールしてくれてました。拾い食いはするけど、忠犬ナナ公みたいです!

ハロウィン、それでも以前に比べると日本でも市民権獲得してますよね?けっこういろんなところでハロウィングッズだらけで(ダイソーなんかでも)びっくりでした!

無題

2013/10/30(Wed)23:15

Shortyさんー!!
お帰りなさい(>∀<)
待ってました~♪

ナナさん、確かにちょっと逞しくなったように見えます(´ー`)

アメリカのハロウィン、大好きでした♪
ハロウィンストリート?廻ったりして♪
パンプキン彫っちゃったりして♪
日本はなんちゃって感ありますよね(笑)

No.2|by ぐち子|URLMailEdit

Re:無題

2013/10/31(Thu)11:51

ぐち子さん

しばらくおじいちゃん&おばあちゃんのところにいたので、おやつをいっぱいもらっていたのかもしれません。なんだか態度もそうですが、体型もたくましいです(汗)

ご近所さん、けっこうすごいお宅もたくさんで(フロントヤード全体がお墓とか)ナナさんとのお散歩中にチェックしてます〜。パンプキンカービング、なかなか楽しいですよね!でも今年はぎりぎり帰国&仕事もバケーション明けで忙しいので、我が家はなにもせず終わってしまいそうです(涙)

無題

2013/10/31(Thu)10:56

ジャックさん、可愛いですね!
おかえりなさい(笑)
アライグマに食べられちゃう?!
ワオッ
さすがカナダ!
むかーし、昔、父が仕事でニュージャージ州に住んでいた頃、
バカデカイかぼちゃの写真を
送ってくれたんですが
今みたいな郵便事情ではなく
船便だったし、日本にもハロウィン文化が
まだ今みたいに根付いてなくて幼稚園児の私には、なんのこっちゃ?な
感じだったのを覚えています。

No.3|by せつ乃|URLMailEdit

Re:無題

2013/10/31(Thu)11:56

せつ乃さん

アライグマ、恐ろしいくらい巨大なんですよ。しかもけっこう凶暴で・・・ゴミの日とか危険です。ここでは、バックヤードにわんこを1人で放置しないように注意されます。アライグマにアタックされると、たぶんナナさん負けます。

今年は日本のオトモダチがオレンジかぼちゃでジャック・オー・ランタン作ってました。Costcoで買えるみたいです。でも日本でハロウィンが盛んになったのはけっこう最近ですよね?わたしも小さい頃は、まったく知らなかったです。


>まだ今みたいに根付いてなくて幼稚園児の私には、なんのこっちゃ?な
>感じだったのを覚えています。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字