忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/18(Fri)10:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズとお留守番Night

2016/09/30(Fri)00:50

サブ飼い主さんが同僚たちとサッカー観戦へ出かけたため、飼い主はナナ&ジャズと一緒にお留守番でした。

ディナータイムには、サブ飼い主さんスポットに居座るおパグさん。

この日は、クロアチア系カナダ人のオトモダチから教えてもらった鱈スープがごはんです。写真がいまいちですが、ものすごく簡単かつ本当に美味しいのですョ。

材料はじゃがいも、鱈、パセリ、にんにく、お水、塩胡椒だけ。
 
1)じゃがいもを食べやすい大きさにカットする。
2)お鍋にじゃがいもとじゃがいもが被るくらいのお水を入れて、10-15分くらい火にかける。
3)そこに鱈を投入し、鱈に火が通るまで灰汁を取りながら調理する。冷凍の場合は10分くらい、フレッシュの場合は5分くらい。(鱈は崩れるので適当にカットするだけでよい)
4)みじん切りにしたパセリ(大量)とにんにく(大量)を加え、さらに数分火にかける。
5)塩胡椒で味を整える。
6)お皿にサーブして、お好みでオリーブオイルを回しかけて出来上がり。

飼い主はこのスープに出会うまで、鱈を美味しいと思ったことがありませんでした。大量のパセリとガーリックが加わることで鱈独特の臭みが消え、非常に食べやすいのです。このスープには、ハード系のパンがよく合います。

ディナーの後。忠犬ナナさんは、サブ飼い主さんが帰って来るのをじっと待ち続けます。

ジャズミンは、Beef Chewをガジガジするのに大忙し。

飼い主は洗濯をしたりテレビを見たり、思い思いに過ごします。

たまには、おパグさんと3人でのお留守番も良いなぁと思った夜でした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.853|日常のことComment(2)Trackback

Comment

無題

2016/10/01(Sat)19:35

こんにちは~
鱈を使ったお料理参考になりました。今度つくってみます。
鱈ってめったに買うことがないけれど、イタリアンパセリもガーリックも大好きなので、大量に使うって言うところに惹かれました~

ナナさん、パパさんを待っているのね。可愛いわ。ジャズさんは、ガジガジしながら待っているのね~

No.2|by ジョバ母|URLMailEdit

Re:無題

2016/10/02(Sun)02:51

ジョバさん母さん

わたしの勝手な予想だと、たぶんママさんも好きな味だと思います。

日本の友人にもオススメしたことがあったんですが、「日本はパセリが高いんだよ!」と言われました(汗)たしかに、日本はパセリ=飾りみたいな感じですよね。こんなに入れるの?って思うくらい、パセリは大量に投入してください~。

主人がレフトオーバーを会社に持っていったら、ギリシャ系カナダ人の同僚も「懐かしい!!!」と言ってたらしいので、そっちの方面の国の人たちの家庭料理なんじゃないかな。

スープストックを加えて作ってもいいらしいですが、お水だけでもタラの出汁で美味しいです。(良い意味で)とっても素朴な味がします~。

えー!?それはダメなんじゃ・・・

2016/10/01(Sat)23:22

・・・と思ってしまいました。
トンだ勘違い。人間のゴハンだったんですね。
明日は あんまり天気が良くないみたいです。
お散歩でカロリー消費できない分、お腹を空かせて来てくださいね!

No.3|by いわたろー|URLMailEdit

Re:えー!?それはダメなんじゃ・・・

2016/10/02(Sun)02:54

いわたろーさん

そうそう、これはパグズじゃなくて、人間用です。お鍋ひとつでものすごーーーく簡単に出来るので、ぜひトライしてみて~。ここってお魚の種類があんまりないけど、Codは絶対に冷凍されて売ってるし。

明日は家族総出でお邪魔します&楽しみにしてます~。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字