忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/20(Sat)23:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

週末のスノーストーム

2013/12/17(Tue)03:15

日曜日。朝起きて玄関を開けると・・・雪が大変なことになっていました。

我が家のドライブウェイは上り坂、そこからさらに玄関前は階段ですが、もうなにがなんだかわかりません。

車もこのとおり。

飼い主はどうしても外出する予定があったので出かけましたが、高速道路は一寸先も見えない吹雪です。(会社でその話をしたら同僚たちに、あの日出かけたなんてバカ?とつっこまれましたが・・・)

路上パーキングメーターに施錠した自転車も、雪ですっぽり隠れてしまっていますね。

ナナさんもトイレのためだけにバックヤードへ出しましたが、秒速でドアまで戻ってきてくれました。

心なしか、不機嫌です。ナナさん、寒いところは苦手です。

ドライブウェイの雪かきは、専用業者さんにお願いしています。スノーストームは生活に支障大アリで困りますが、雪の中にたたずむ我が家は大好きです~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.195|日常のことComment(2)Trackback

Comment

無題

2013/12/17(Tue)12:32

わ~、真っ白っ
雪がめったに降らない大阪市民としては雪は憧れなんですけど、生活に支障が出るとちょっと・・・ですよね。

ナナちゃん、アンヨが冷たくてお外は嫌かな?

映画で出てくるような素敵なお家ですね、うらやましい~(#^.^#)

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2013/12/18(Wed)01:33

ふーむさん

わたしも日本に住んでいた頃は、雪なんて何十年も見ない生活をしていたのに・・・人間もわんこも生活してると慣れますね~。ナナさんはふわふわ雪の上はそのまま歩かせますが、氷のところはブーツを履かせています。でも冬はそれでも散歩拒否です。

おうち、実はホントに映画に出たことがあるんですよ~。(前オーナーさんの時だけど)うちのストリートで映画を撮影したそうです。肝心の映画をまだ見ていないので、どこらへんのどういうシーンで使われたかは謎ですが・・・。

無題

2013/12/17(Tue)21:37

Shortyさ~~ん!!!!!
ナナさんもさることながら、お家が可愛いすぎますっ(*^_^*)

なんてったってシャオパパが大好きな感じです!!!!!
機会があったら一度お邪魔したい素敵なお家です♡♡ 羨ましい...

No.2|by 3びきの子豚|URLMailEdit

Re:無題

2013/12/18(Wed)01:37

3びきの子豚さん

ありがとうございます~。ヴィンテージ好きなシャオパパなら、このお家すごくあってるかも!こっちって(新築ももちろんあるけど)みんな古いお宅が多いですよね。我が家も1950年代に建てられました。前に住んでいたところなんて、築120年でしたよ~。

ぜひぜひ、モントリオールに来られることがあればいらしてください~。夏の間は、ここら辺でアンティークのフリマもたくさんやってます。シャオパパが好きそうなグッズなんかもたくさん売ってますよ!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字