忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/16(Wed)23:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

わんこカップケーキでティーパーティー

2015/06/25(Thu)05:15

この日はYogiママにお誘いいただき、おうちパーティーへお邪魔してきましたョ。

Yogiママのママに、美味しいごはんをご馳走になりました。いつもありがとうございます〜。

今回驚いたのは、おパグさんもYogiさんも、お家の中では落ち着いて過ごせるようになっていたこと。わんこ全員が成長したからでしょうか???

3匹が大人しいって、平和だなぁ。

さて、お食事のために飼い主がテーブルへ移動すると、必ずジャズミンがやってきます。飼い主の膝の上か、横でないと落ち着かない模様です。

反対にナナ姐さんは、勝手にメザニンへ移動してみたり・・・。

さらには、ソファの一番よいお席で自宅のようにくつろぎます。

しかし、このリラックス感がよいのか???ナナさんは、飼い主が用意したトイレシートの上で自発的にトイレを成功させてくれました。すごいぞ、ナナさん!!!(ジャズはもちろん失敗なし)

飼い主だけが美味しいお食事をいただくのは悪いので、わんこにもピーナッツバター・にんじん・かぼちゃ味のカップケーキを用意しましたョ。

「わんこカップケーキは人間もOKだから~」とストリートフェアでオススメされ、ホームメイド・ビスコッティと一緒に購入したもの。半信半疑でYogiママと試食したところ「人間用ですよね???」と間違うくらい美味しかったです。サブ飼い主さんに「そんなに味見してたら、おパグの分がなくなるじゃん・・・」とお説教されるくらい、止まらない~。

そんな美味し過ぎるカップケーキに、興奮のまま終了したわんデザートタイム。鼻息の荒いおパグを連れ、今度はテラスへ移動です。夜8時くらいでも、こちらはまだまだ明るいですョ。

ペントハウスに住むYogiママのお家はテラスも大きく、目の前は公園の好立地。心地よいそよ風にふかれながら、見晴らしのよい場所でお茶をいただくのは気持ちがいいなぁ。

でもね、テラスは広くとも、飼い主の膝はひとつな訳です。

どうしても飼い主の膝に座りたいおパグが2匹。

最初に座ったジャズは、あとからやってきたナナ姐さんの下敷きでした。

ジャズ子は、意地でも移動しませんけどネ。そよ風は気持ちいいけれど、膝は重い飼い主です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.642|おうちパーティーComment(1)Trackback

Comment

無題

2015/06/25(Thu)22:08

遅ればせながらお帰りなさい!(≧▽≦)
またまた素敵なホームパーティーですね~!憧れちゃいます!
人間もOKなわんこカップケーキ、素晴らしいです!常々、そういうのがあればいいなぁ~と思っていました~!
そして飼い主さんの膝の取り合いするナナさんとジャズ子ちゃん!!なんて幸せな風景なんでしょう!思わず目を細めてしまいました!(≧▽≦)

No.1|by トロペ|URLMailEdit

Re:無題

2015/06/26(Fri)02:24

トロペさん

ありがとうございます~。

わんこ用カップケーキは美味し過ぎて、わたしのつまみ食いが止まりませんでしたよー。一緒にシェアできるおやつっていいですよね!日本はそういうのがたくさんありそうだけど、どうでしょう?

わたし一人でナナ&ジャズを連れていくと、なぜか喧嘩になります(汗)このあと、ナナさんはYogiママの膝へも移動してました。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字