忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/20(Sat)01:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさんと、Corn Roast Party

2013/08/27(Tue)18:07

トウモロコシ60本をいただきましたので、週末は我が家のバックヤードでコーンロースト・パーティーでした。

トウモロコシは皮付きのまま、真っ黒になるまでグリルします。

こうするとトウモロコシが蒸し焼きになり、甘みが凝縮される気がします。
(北米では、熱々のトウモロコシにバターたっぷり&お塩少々でいただきます)

お料理の準備ができるまで、Yogiとナナさんはバックヤードで2人の時間を楽しんでおりました。

この2人、小さい頃から一緒に遊ばせていたせいか?面白いくらい波長が合うようです。
喧嘩することもなく、すごいスピードでの鬼ごっこを数時間。
(Yogiと遊んだ後のナナさんは、毎回死んだように眠ります)

ナナさん、みんな一緒にお外でいただくと、ただのコーンローストやホットドッグも余計に美味しく感じるね!

しかし土日は両日コーンローストをホストしましたが、まだまだトウモロコシの山は減りません・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.67|おうちパーティーComment(1)Trackback

Comment

わおっ

2013/08/27(Tue)22:34

こんばんはー。
こっそり帰ろうと思っていたのですが(笑)
たくさんのコーンはお庭で
焼かれていたんですね。
美味しそう!
塀も出来てYogiさんと追いかけっこのナナちゃん、楽しそうですね。また遊びに参りますねv

No.1|by せつ乃|URLMailEdit

Re:わおっ

2013/08/28(Wed)00:21

せつ乃さん、こっそり帰らないでください~www
フェンスが出来たので、飼い主たちはわんこが逃げる心配なくくつろげるようになりました。よかった~。でもナナさんだけは、まだ拾い食いの問題で芝生とか枝とかむしゃむしゃしてるんですが(涙)

お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字