忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/24(Wed)16:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん&ジャズ子、Schatzieさんとプレイデート

2014/02/19(Wed)12:25

はろー、アタチ、ジャズ子。
 
この日はオトモダチがナナさん&ジャズミンに会いに、トイプーのSchatzieさんと遊びに来てくれました。

グルーミングサロンの帰りに寄ってくれたSchatzieさん、やっぱり女の子と間違っちゃうね。

しかし、ゲストが来られているというのに・・・

この女子2人のやる気のなさはなんなんだろう。

もうちょっとゲストをエンターテインしてくださいョ。

それにしても、パピーが加わるお写真は難しいです。

ナナさん&ジャズミンの2人でも苦労するのに、Schatzieさんが加わると3人のタイミングをあわせるのに苦労します。ジャズミン、もう少しマテの精度を上げないといけないね!

そして、リビングルームのソファで写真を撮った飼い主がおバカだったね。ジャズ子、ソファと同化しているよぉ。

Schatzieさん、美味しいケーキをごちそうさまでした。また、我が家へ遊びに来てね!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.283|おうちパーティーComment(3)Trackback

Comment

無題

2014/02/19(Wed)15:08

お友達が遊びにきてくれて、にぎやかな1日になりましたね♪

ナナちゃん、ジャズちゃん、堂々とお昼寝・・・すごいパグちゃんだ~。

マテの練習がんばってね、ジャズちゃんならすぐできるよ。

このプードルちゃんもアジやってるんですか?
スポーツタイプのトリミングしてるな~っと思って!

ジャズちゃんのひっくりかえった白いお腹が、めちゃかわいいわ~。

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/02/19(Wed)23:49

ふーむさん

友人、ジャズミンがお腹を見せて寝ていることにびっくりでした。トイプーちゃんはお腹をさわってーとは来るけれど、お腹を見せては寝ないんだそうです。ジャズミン、来客中でもリラックスし過ぎですw

ジャズミン、ごはんの前のマテはできるようになったのに、写真を撮るからマテ・・・は難易度が高そうです。両側2人が、ちょっとちょっと早くしてくれる?みたいな感じでしたよw

トイプーちゃん、アジリティはやってません。でも!とってもすらっとして、ハンサム体型ですよ〜。

このトリミングは、日本だったらスポーツタイプに入るんですか???こっちだと、身体はパピーカット&お顔はテディベアカットらしいです。でも、こっちのグルーミングって日本と全然違うんですよね。これは韓国人グルーマーさんのところでやってもらったので、まだアジアに近い感じ???カナダの人のところに行くと、ん????どうした???的な若干へんてこなスタイルになって戻って来ます(汗)

無題

2014/02/19(Wed)15:43

黒パグは写真映えしない所が、ちょっとマイナスですよね

No.2|by NONAME|URLMailEdit

Re:無題

2014/02/19(Wed)23:52

コメントありがとうございます〜。

黒パグちゃん、写真を撮るのがとても難しいです。わたしの腕が下手なのもありますが、ちゃんとしたカメラで撮っていない(いつも手元にあるiPhoneで撮ってしまう)からでしょうか・・・。

友人にカメラに詳しく、いろんな一眼レフを持っている人がいるので、今度ぷち撮影してもらう予定です。で、テクニックを教えてもらおうと思っています。

無題

2014/02/20(Thu)21:28

私もプードルカットに詳しくないんですけど、スポーツやってない子はアンヨが裾広がりのブーツカットだったり、ブラシで伸ばしたり、染めたり、おしゃれですよ~。
友達のプードルは、頭がアフロヘア(#^.^#)

でもスポーツやってると、毛に草がからまって気になるので、皆さん短く切っています。

日本の方が、カットにこだわってるかもしれませんね!

No.3|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/02/21(Fri)03:01

ふーむさん

なるほど、なるほど。スポーツやってると、確かに足に草とか絡まりますねぇ。ブーツカットなんて表現もあるんですね!

この韓国人オーナーのサロンも、毛を染めてくれるみたいなんですよ。(カナダではまったくもって一般的ではない)で、どうやって染めるの?カナダにないよね?って聞いたら、日本製のプロダクトを輸入しているんですって。日本語の書かれた染料が棚で売られてました。日本はやっぱりいろんなものがすごいなぁ。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字