忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/19(Fri)16:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

本物の激うま台湾家庭料理とプレイデート

2014/06/05(Thu)03:10

先週末は、オトモダチのお母さんが台湾家庭料理を振る舞ってくださいました〜。
 
本日のメインは、今が旬!のロブスター。台湾では、ロブスターをお酢に少々ディップして食べるのですと。これがさっぱりして美味でした。

他には豚の角煮、お野菜2種類、台湾パンケーキ?サンドイッチ?みたいなの、フィッシュスープのランチです。台湾人のお母さん、お料理上手で弟子入りしたいデス。

そしてこの日は、賑やかに4わんこが大集合。


お久しぶりのYogiさん。ウェルシュテリアの彼は、この日もものすごーーーいジャンプ力でした。でも以前に比べると、とても落ち着いてきたと思います。

ナナさんは、ゆるりと独り日向ぼっこ中。

ベルジアン・シェパードの天才犬ラッキーちゃん。飼い主は彼女の対面に座り、延々とボールパスをしておりました。ボールをうまくキャッチするのはもちろんのこと、「投げてみて〜!」とコマンドすると、こちらにまっすぐボールを転がして返してくれますョ。

ジャズミンにとっては、お義母さん宅以外で初めて訪れる他所様のおうちです。トイレの失敗があったらごめんョ・・・と心配していたのですが、上手くトイレシートで2回おしっこができました。(ベランダに置いたシートに、自ら行くという快挙です)やったね、ジャズミン!

しかし、こんなにも存在感たっぷりなナナさんが・・・

グループショットでは、幽霊と化しました。

飼い主も呼んではみたものの、後方スポットから動きません。なぜ????

おーーーーいナナさん、もっと前にやって来ていいんだよぉぉ!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.389|おうちパーティーComment(6)Trackback

Comment

無題

2014/06/05(Thu)09:41

ナナさん!!
なぜに(笑)

決して背中を見せないのが、ナナさんの主義なのでしょうか(*^_^*)

(本場の方が作ってくださったお料理、どれも美味しそう~(=^・^=))

No.1|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/06(Fri)10:56

マルくんの飼い主さん

ですよね・・・なぜに???って思いますよね。でも、小さい頃の写真を見るとナナさん、ブリーダーさんのお宅でパグズの群れに入れてない写真ばっかりなんですよ。1人デジャヴだったのかも(汗)

>決して背中を見せないのが、ナナさんの主義なのでしょうか(*^_^*)

ジョジョですね、ナナさんもw

お母さんの作ってくれたランチは、本当に美味しかったです。また7月に台湾から遊びに来られるので、教えて!と言っておかないといけません。

無題

2014/06/05(Thu)22:05

後方スポットのナナさん、最初見えなくてShortyさん何言ってんのかなぁ??って、しばらく写真を目を凝らして見てました(-.-)
そしたらほんとに幽霊みたいなナナさん発見(>_<)!!

爆笑してしまいました(笑)(笑)(笑)

No.2|by 3びきの子豚|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/06(Fri)10:57

3びきの子豚さん

そう、幽霊パグは見えづらいですよね・・・
どうしてあんなところに1人いたのか・・・。
頑にグループフォトに入るのを拒否してましたw

無題

2014/06/06(Fri)07:50

ランチ、とても豪華ですね〜(+_+)
それにしても、なんて控えめなナナさん(笑
一瞬どこにいるのかわからなかった〜。
なんかジャズ子さん、しばらく見ない間に
大きくなった気がする〜♡のは気のせい?

No.3|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/06(Fri)11:01

うるまくんの母さん

ランチ、とっても美味しくいただきました〜。

ナナさんは、普段も控えめなんですよね。おいでーと呼ぶと、ナナさんは最初に到着するのに、後から来た勢いのよいジャズミンにタックルされ、前方のわたしに近い位置はジャズミンに奪われます・・・。でも、このグループフォトで控えめにならなくてもw

ジャズ子、どんどん成長中ですよ〜。抱っこするとずっしり重いです。そしてお顔もPUGな感じに貫禄がでてきました。

無題

2014/06/06(Fri)13:05

あんらまぁ!またまた美味しそうなお料理!!
豪華ですね~!!食べるのに夢中になりそう♪
ジャズミンちゃん、粗相もなくおりこうさんでしたね~♪
わはは!どうして、ナナちゃんはそんなに後方に!?(笑)
また、光が飛んでるところが、さらにブラックフェイスを際立ててますね~!
ナナさーん!もうちょっと前に行ってみよう!(笑)
(でも、これはこれで面白くて喜んでいるおばちゃんです(笑))

No.4|by はなパグ(まま)|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/07(Sat)19:37

はなちゃんパグ(まま)さん

もー、みんなロブスターの身を取るのに集中しまくりでしたw とっても美味しくいただきました。

ナナさん、わたしもオトモダチもかなり笑ってしまったけれど、どうしてあの位置から動かなかったのかが未だに謎です。みんなと一緒に撮るのがイヤだったのかなぁ。

無題

2014/06/06(Fri)13:38

Shortyさん〜!!!
お久しぶりですっ!!!!

まずは遅れてしまいましたが…
相変わらず可愛いナナさん!お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)♡
ナナさんにとって、とーーってもHAPPYな一年になることを心から祈っています(´-`).。oO

そしてそして!
ニューフェイス!ジャズ子さん!!!
可愛すぎますっっ(≧∇≦)
あー、もう大興奮!!!

またお邪魔しに来ます♡♡

No.5|by ぐち子|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/07(Sat)19:39

ぐち子さーーーーん

お久しぶりですね!ありがとうございます、ナナさん無事2歳になりました。今年もナナさんが楽しく過ごせる年にしたいです。

そしてジャズ子さん、満福さんと半年違いなのですよ〜。いま生後6ヶ月です。こんなにかわいい顔してかなりのしたたかさを持ち合わせた妹ですが、かわいがってあげてください〜。

集合写真

2014/06/13(Fri)22:13

ななさん、探してしまいました…。
ちゃんと後方にお座りしていたんですね~。(≧▽≦)いい子です!
ジャズ子ちゃんは、あれ?ぬいぐるみ? と一瞬思ってしまうように可愛いです。
座り方もそうですが、表情も可愛いです~。
「えへへ、ちゃんと集合したよ!」って言っているみたい。(///∇//)

No.6|by トロペ|URLMailEdit

Re:集合写真

2014/06/14(Sat)00:35

トロペさん

ナナさん、幽霊のように存在消してたでしょ。(例の京都の幽霊よりはぜんぜん怖くないですよ~)

ジャズミンはみんなにかわいい、かわいいと言ってもらえるので、自分がかわいいのを意識しているかもしれませんw でも本当にかわいいので仕方ないな、とわたしも思います(飼い主もバカ)。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字